第7話 カオス上等!ヤンキー1年生の日々(7)





「すごいのは、本棚だけじゃないんだぜ、凛?そうだろう、オメーら~!?」


「「「「おう。」」」」


「え?」





瑞希お兄ちゃんの問いかけに、先輩方が声をそろえて答える。





「凛たん、すごいのは本棚だけじゃないぞ~?」


「烈司さん?」


「この部屋のテレビ、ブルーレイとか3Dとか使えるから。パソコンも、念のため用意してっから。音楽も、ベットサイドにあるのがそうだから、自由に使いなよ~?」




その言葉通り、充実したラインナップでそろっていた。





「わぁ~パソコンもテレビも、最新型!?烈司さん、すごーい!」




〔★凛のテンションが上がった★〕





「あらあら、凛ちゃん♪すごいのは、こっちもよぉ~」


「モニカちゃん?」


「このクローゼット、モニカちゃん一押しの使いやすさと、スペースの広さがある長持ちタイプよん!あとね~お洋服着た後で、身だしなみチェックできるように~ほら、全身が映る鏡も用意したの~使わない時は、この可愛いカバーをかけてね~!?」




彼女の言う通り、開いたクローゼットは乙女心をくすぐる作りだった。




「わぁ~すっごくオシャレなクローゼット!モニカちゃんん、すごーい!」





〔★凛のテンションがまた上がった★〕






「凛道、本当にすごいのは、これみたいに良い素材を使っている場合だ。」


「獅子島さん?」


「今は食事が置かれているが、本来はノートや教材を置く机・・・お前の身長は把握している。その情報をもとに用意した机だ。角は丸くなっているから、ドジなお前でも怪我はせんだろう。あかりは、LED私用で目にも優しい。ついでに、部屋の明かりも同じものだ。」




言われてみれば、木のぬくもりと優しい光の良さが伝わってくるようだった。




「わぁ~これなら怪我もしないし、LEDも取り付け感嘆タイプだ!獅子島さん、すごーい!」




〔★凛のテンションがまたまた上がった★〕




「わははははは!凛助!オメーチビだから、良いベットを用意してやったぞ!?」


「百鬼さん?」


「俺様お勧めの安眠ベットだ!女からも評判が良いウォーターベットだから、寝心地抜群だぜ!?ベットの下は収納機能がついてるからよ!エロ本入れるのに使えや!わはははははははは!!」


「いえ、靴下を入れるのに使います。」




〔★凛のテンションが下がった★〕

〔★今まで上がっていた分もふくめて下がった★〕






「おい!?なんで俺様のだけ、リアクションが薄いんだ!?」


「いや、そんなことないですよ。百鬼さん、すごーい。」


(そういう無神経なことを言えるところがすごーい。)






なんで、私にそういう話するのよ!?


思春期を察しなさいよ!


デリカシー0男っ!




〔★思春期だからしたのだろう★〕





「おいおい、凛助!オメー男なら、エロに興味あるだろう!?ここは素直になれよぉ~!?」


「っ!せ、性欲の問題ではなくて、話す場面を考えて下さいというのです!」


「場面だぁー!?」



「皇助!」





私の言葉で首を傾げた百鬼を、瑞希お兄ちゃんが呼ぶ。





「あんだと、瑞希―!?」


「ここにいるのは、野郎ばっかじゃないだろう・・・!?」





そう言って、チラチラと視線を送った先にいたのは・・・




(カンナさん!)




居心地悪そうな顔で、私達を見ているカンナさんがいた。




(ああ、なるほど!設定上で、ここに思春期女子はカンナさんだけだもんね。)




エッチな話はNGでしょう。




「おおっ!なんだオメーそういうことか~!?わはははは!」





それに気づいた百鬼が、手を叩いて笑った。


そして、私の頭をポンポンと押しながら言った。





「そうならそうと言えよ、凛助!」


「え!?な、なにがです、百鬼さ・・・!?」


「高千穂がいるから、照れてんだなオメー!?」


「ええ!?いや、僕は~」


「わははははは!オメー思春期だな、凛助!じゃあ、エロ本の隠し場所は別のところにしろよ~!?わーはっはっはっ!」



「ああ、はいはい、うん。ソウデスネー」





納得しながら笑う野獣を見て思う。


エロ本と見せかけて、英語の問題中をベットの下の収納スペースに入れてやろう、と。




〔★皇助からの好意、凛は真顔でスルーした★〕





「オッホン!思春期問題は後にして~凛!部屋は気に入ったか?」




そう言って、咳払いをしながら話題を変えてくれたのは私の好きな人。




「サプライズで下からよ、凛の好みも聞かないで揃えたから~・・・嫌じゃないか?」


「そんな!とんでもないです!」





私の様子をうかがいながら聞く瑞希お兄ちゃんに、私は首を横に振りながら言った。





「すっごく気に入りました!なによりも、僕のために、ここまで立派な部屋にして頂いて・・・嬉しいです!」


「そっか・・・凛が気に入ったんならよかったぜ。」



「はい!つきましては、部屋のセッティングにおいくらかかったのか~・・・・その、分割払いでいいでしょうか?」



「はあ!?」


「凛たん!?」


「凛ちゃん!?」


「凛道お前・・・」


「りーん助ぇ~・・・!」



「なんで金の話になるんだ!?」




〔★凛からの支払い確認、ゴレンジャーは戸惑っている★〕





「ばか!なんてこと言うんだ!?凛から金なんて、とらねぇーよ!」


「ええ!?でも・・・」






これだけしてもらったのなら、いくらか包んで出さなければいけない・・・


烈司さんからパソコンの紹介を受けたあたりから、そう思っていたのに―――





「タダなんて、瑞希お兄ちゃん達に無理させてるようで・・・」


「そんなことねぇーよ。」





そんな私に、瑞希お兄ちゃんは首を横に振りながら言った。






「カッコはつけてるけど、無理したとかはねぇーよ。俺もこいつらも、凛が好きだからしてるだけって話だ。」


「僕を・・・・!?」



瑞希お兄ちゃんが僕を・・・!?



(好き・・・・)






今まで、何度も聞いてるセリフだけど・・・・





(何回聞いても嬉しい・・・・)





好きって言われるのも、言うのも。





「そうそう。素直で優しい凛たんに、好きでしてることだからよ?」


「烈司さん。」



「可愛い凛ちゃんのためなら、あたしの魂燃やしちゃうわ!」


「モニカちゃん。」



「人間観察もよかろう。凛道、感謝しろ。」


「獅子島さん。」



「わはははははは!」


「百鬼さん・・・」


(野獣は、何言ってるかわからないけど。)






なんとなく、全員が何を言おうとしているかわかった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る