第18話 小さき者はない頭を捻る

(パルム視点)


 頭の中でベルがたくさん、鳴ってる。

 グワングワンって、いってる。

 頭グルグルして、痛い。


 いけない。

 大事なこと、忘れた。

 パラケ・ルッスースとの約束。

 父言った。


「お前、目覚める。遥かな未来。血がお前の鍵。お前、目覚める」


 そんな感じだYO、いえい♪

 違う気するけど、分かんない。

 今の頭で父、本当は何と言ってたか、思い出せない。


 分かるのはたった一つのことだけ。

 目の前にいる二人がパミュのパパシルヴィオママアウローラということ。


(この娘、何者だ? いや、待てよ……心無し、アリーさんに似ていないか?)

(この子、誰なんでしょう? 何だか、シルさんに似ているような……気のせいでしょうか?)


 聞こえる。

 パミュには聞こえる。


 これがパミュのパワー!

 父、偉大。

 このパワーでパミュは……パミュは……何をする?


「パ、パパー」


 目覚めたばかりでまた、眠りたくない。


 ママの馬鹿パワー怖い。

 おまけに考えてることも怖い。


 ここはパパ、頼るべき。

 パミュ賢い。


(もしかして、不審者さんなんでしょうか? シルさんが見ていない時を見計らって、ケした方がいいのでしょうか?)


 虫も殺せそうにない顔で顔色一つ変えないママ。

 本当に怖い。

 消されないために娘の振りする。

 パミュ賢い。


「そうなんですよ。アリーさん。実は僕には娘がいまして」

(何者かは分からないがここは利用させてもらうとするか)

「娘さんですか?」

(え? 娘さんがいるということはあれがこうでこうして、ああなんですか!? 殺す? 二人ともヤる?)


 パパもママも怖い。

 ニコニコとしてる表情の裏で考えていること怖い。

 パパ、どうにかして?


「パパとよべっていわれた……パミュパルムのちちしんだ」

(何だと!? そういう話なのか? しかし、アリーさんの目が据わっていて、危険だ。ここは乗るしか、ないか)

「この子は亡くなった兄夫婦の子でしてね。僕が引き取って、娘のように育ててきました」

「そうでしたか。私はてっきり……勘違いしてしまって。そういうことでしたら、私の娘も同然ですね♪」

(良かったわ。二人もバラす解体するのは骨が折れるのよね。出来たら、シルさんとは仲良くしておきたいわ。をしやすくする為の結婚ですし……)


 パパ! やる。

 あれだけで話を合わせるなんて、スゴイ。

 パパ何者?


 両手を合わせて、優しそうな笑顔を見せている裏でそんなことを考えているなんて、ママが怖い……怖すぎる。

 ママも何者?




 でも、パミュ間違ってない。

 あの二人がパパとママなのは確か。

 パミュのこの身体。

 情報は二人の血から、ゲットしてる。

 間違いない。


「パミュ。がんばるます」


 ママの馬鹿パワーで吹き飛ばされたせいで頭の中身、色々と飛んだ。

 まともに喋れないの、困る。


「すぃ」


 この小さな体なら、逆に自然?


 父よ、パミュは生きる!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る