第62話 暗黒大陸の洗礼


 俺たちは龍の精霊に連れられて、竜人族の里をめざしていた。

 しばらく歩いていると、なにやらゴオオオオという大きな音を耳にした。


「おいこの音はなんだ……?」

「ああ、これはファルコーンの声だね」


 と、龍の精霊は答えた。

 聞き覚えのないモンスター名だ。

 もしかして、暗黒大陸特有のモンスターなのか?


「ファルコーン?」

「巨大な空を飛ぶ鳥さ、まあ危険なモンスターではあるけど、こちらからなにもしなければ大丈夫さ」

「ふぅん……」


 そう聞き流していると。


「うおおおおおおお! ここじゃぞ! 降りてこおおおい!」


 とカンナが大声で空に向かって叫びだした。


「なにやってんだてめええええええ!!!!」


 俺は急いでカンナを羽交い絞めにする。

 ここにはサテナも龍の精霊もいるんだし、無駄な戦いは危険だし、なるべく避けたかった。

 だというのにこのバカは、強敵だときいてファルコーンをおびき寄せようとしやがった。


「きゅえええええええ!!!!」


 ファルコーンは俺たちを見つけると、上から襲い掛かってきた。


「うお……!」


 さすがは暗黒大陸のモンスターだ。

 向こうにいる生き物とは比べ物にならない大きさだ。


「にゃぁ……!?」

「カンナ……!?」


 ファルコーンは俺たちのもとまで滑空して降りてくると、そのままカンナを咥えてどこかに飛び去っていった。


「にゃあああああああああ!!!!」

「おい!? 大丈夫か……!?」


 俺は急いで浮遊魔法を使う。

 くそ、カンナのアホめ……。めんどうなことになったな。

 まあ放っておいても、魔王だしさすがに大丈夫だろうけど……。


「喰らえ……! サンダーバード――!!!!」


 俺は空を飛んでいるファルコーンに向けて、雷属性の魔法を放った。

 すると――。


 ――バリバリバリバリバリバリィ!!!!


 俺の手から鳥のような形をした雷の衝撃波が発出され、ファルコーンを追いかけた。

 そしてみごとファルコーンに直撃!


「きゅえええええええええええ!!!!?!???」


 ――ズドーン!!!!


 巨大な怪鳥は地に落ちた。


「よし……!」

「いててて……おいレルギア! 私も殺す気か! 痛かったじゃないか!」

「いや、お前がアホなことするからだろ……」


 っと、俺は地面に降りてくる。

 そういえば、さっき上に上ったときに集落のようなものが遠めに見えたな。

 あれが竜人族の里だろうか。


「ふう、もういから、さっさといくぞ……」


 俺はそういって踵を返した。

 その途端。

 ――きゅええええええええええ!!!!

 再びそのような声が後ろから、今度は大量にきこえてきた。


「なんだ……!?」


 振り向くと、そこには大群をつくったファルコーンがいた。

 巨大な怪鳥だというのに、まるで蜂のような生態だ。


「あの大きさで群れをつくるのか……!? どんな鳥だよ……!?」

「こんどは負けんぞ……!」

「あ、おいバカ……!」


 するとカンナが、とんでもない量の魔力を込め始めた。

 ――ズズズズズズズ。

 まさかここら一帯を吹き飛ばすつもりじゃないだろうな。


「くらえ……! ダークマター――!!!!」


 ――ズドドドドドドン!!!!


「きゅえええええええええええええええええ!!!!!」


 今度はカンナの大闇魔法で、ファルコーンの群れが一気に消滅してしまった。


「なんちゅー威力だよ……」

「ふっふん、暗黒大陸は広くて思い切りぶっぱなせるから気持ちがいいのー」

「だからってやりすぎだろ……」


 カンナが魔法を放ったあとには、なにも残っていなかった。

 ファルコーンを倒すだけなら、正直いってやりすぎだ。


「ねえ、今のはさすがにまずいよ……」

「え……?」


 すると、龍の精霊がそんなことを言い出した。


「今ので危険な他の魔物を呼び寄せちゃったと思うんだけど……」

「なんだって……!?」


 すると龍の精霊の言った通り、カンナが魔法を撃った方向からたくさんのモンスターがぞろぞろと湧いてきやがった。


「これじゃ倒してもらちがあかねえぞ……!? 逃げろ……!!!!」

「うわああああああ!!!!」


 俺たちは竜人族の里めがけてもうダッシュするのだった。



============

【あとがき宣伝】


新連載はじめました

よかったら読みに来てください


俺だけ【UR確定ガチャ】で世界最強♪貧乏で無料ガチャしか引けなかったけど、貯めたお金で引いた初めての有料ガチャで無事ウルトラレアが出ました!その後も引くたびに最強種の神獣、レア武器、手に入り放題!


https://kakuyomu.jp/works/16817330651393529553

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る