第61話 龍の精霊


 断崖に飛び込んでから、数分が経過した。

 俺たちはあっというまに地の底に吸い込まれていく。

 魔力をクッションにして、断崖の一番下に降り立つ。


「ふぅ……やっぱり底はあったか」


 どれくらい下っただろうか。

 とにかく、今度はここから反対側の壁まで歩いて、それを上ればいい。

 魔力を腕にこめ、崖を上る。

 登りは約20分くらいで、地上に到達した。

 サテナは俺がおぶって上った。


「ここが……本当の暗黒大陸……」


 断崖絶壁をよじ登ると、そこにはさっきまでとはまた違った植生が存在した。

 大魔境に確かに似ているが、かなり違う。

 断崖の向こう側とこっち側で、いろいろと生態系が違うようだ。


「こっからどうしようか……」

「とりあえず歩いて散策しかないね」


 ここから先は、正真正銘前人未到の領域。

 地図や案内人などもない。

 俺たちはあてもなく暗黒大陸をさまよった。

 しばらく歩いていると、俺の龍の紋章に変化があった。


 急に、紋章が鈍く光だしたのだ。

 なにかに、呼ばれているような気がする。


「アイリ……!?」


 俺は、感覚に連れていかれるままに、その方向を目指した。

 すると、木の陰に一体の精霊をみつけた。

 なんの精霊だろうか。こいつに呼ばれたのか……?

 とりあえず俺はその精霊に話しかけてみることにした。


「おい、俺を呼んだのはお前か……?」

「うん、ぼくだよ」


 俺が精霊と話を始めると、サテナが興味津々の顔で食いついてきた。


「君は精霊の言葉もしゃべれるのか……!?」

「まあな。アイリに教わったんだ。大魔境にも精霊はけっこうな数いたしな」


 精霊というのは、いろんなものに宿る生き物だ。

 たとえば木の精霊や水の精。他にも、スライムの精霊なんかもいる。

 牛の精霊とかもな。

 で、こいつはなんの精霊なんだろうか。


「お前はなにものなんだ……?」

「ぼくは龍の精だよ」

「龍の精……!?」


 それで俺の紋章に反応したのか。


「それで、俺になんのようなんだ……?」

「困ってるようだったから。ちょうど君からは龍のいぶきを感じたしね。なにか力になれればと思って」

「おお、そうなのか。それはありがたい」


 そういえば、暗黒大陸にきてから始めて誰かと話をしたな。

 第一村人発見ってところだ。

 ていうか、暗黒大陸にもちゃんと精霊はいるんだな。

 精霊の大きさは俺たちの大陸とかわらなかった。

 というか、龍の精霊か……。龍にもちゃんと精霊がいるんだな。

 でも、案内してくれるのならありがたい。


「実は、俺たちはこの大陸とは違うところから来たんだ」

「ふーん、それで困ってたんだね」

「そうなんだ。行く当てもなく、やみくもに歩いていて、正直困ってはいたんだよ」

「なにか探しているのかい?」


 龍の精霊というくらいだから、こいつならなにかアイリについて知っているかもしれない。

 たずねる相手としてはぴったりだ。


「俺はアイリというドラゴンを探しているんだ。始龍なんだけど、知ってるか?」

「ううん、知らない」

「そうか……」

「でも、ドラゴンを探してるなら、いいことを教えられるかもよ」

「なんだ?」

「この先に、竜人族の里があるんだ。そこにいけば、なにかわかるかもね。案内しようか?」

「ぜひ頼む……!」


 竜人族の里……!

 たしかにそこにいけば、なにかがわかりそうだ。

 ていうか、暗黒大陸にもやっぱり住んでる奴らはいるんだな。

 どこかに人間の街なんかもあったりするのだろうか。

 まだまだ暗黒大陸についてはわからないことだらけだな。

 とにかく、その竜人族の里とやらを目指してみることにする。


「龍の精霊に竜人族の里……! 苦労してここまできたかいがあったよぉ……!」


 サテナはずっと目を輝かせていた。

 はは……俺もサテナが喜んでいてうれしい。

 カンナはというと、これまでこれといった戦闘がないのでうずうずしていた。


「危険がいっぱいだというから暗黒大陸にきたというのに……ぷんすか」


 まったくこの戦闘狂め……。




=============

【あとがき】


あけましておめでとうございます


こちら、新連載もやっております。

もしよろしければどうぞ


『破滅フラグしかない悪役奴隷商人は、死にたくないので回復魔法を修行します~欠損奴隷を安く買って治癒して高値で売りつけてたらめちゃくちゃ儲かってなぜか感謝までされた件』


↓↓↓


https://kakuyomu.jp/works/16817330651203017396

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る