第5話 【創造?→想像》


「《創造》――!!!!」


 俺がスキルを発動させると――。


『スキル《創造》が発動しました。なにを創造しますか?』


 なんていう無機質な声が、俺の脳内にきこえてきた。


「え……?」

「なんじゃ? なにも起こらんぞ?」


 どうやらアイリにはなにもきこえていないみたいだ。

 俺はその声に困惑しながらも、とりあえず答える。


「え、えーっとそうだな……じゃあ、今日の昼飯!」


 他に欲しいものがなかったのだから、しょうがない。

 ちょうど腹も減っていたから、それしか浮かばなかった。

 すると――。


『昼飯を創造しました』


 そんな声とともに、俺の目の前に豪勢な食事が用意された。


「うおおおおおおおお!? なんだこのスキル!?」

「ほんとになんじゃ!? このスキル!?」


 俺たちは目の前で起きた信じられない光景に、二人して驚いた。

 まさか念じただけで、本当に食べたいものが出てくるなんて……。

 これが『創造』のスキルなのか……?

 もしかして、これってなんでも好きなものを作り出すことができるのか?

 創造っていうくらいだから、この世界にないものまで創ることもできるかもしれない。

 いったいどこまで可能なのだろうか。


「さすがになんでも作れるのは、すごすぎるよな? このスキル」

「いや、スキルスロット6も使用したんじゃ。そのくらいの強力なスキルでも、なんら不思議ではないの」

「マジか……」

「まあ、その辺りはいろいろ検証が必要じゃな。試しにもういっぺん、他にもなにか作ってみるのじゃ」

「よし……! 《創造》――!!!!」


 今度はふかふかのベッドを想像して、『創造』を使ってみた。

 最近寝苦しくて、どうにも新しいベッドが欲しかったんだよなぁ。

 しかし、返ってきた返答は意外なものだった。


『スキル《創造》を発動することができません。創造に必要な《CクリエイトPポイント》が枯渇しています』


 という音声が、俺の脳内に流れる。


「は……? CP……? なんだそれ……?」


 俺の問いかけに答えるように、また音声が流れた。


『創造スキルを使用するために消費する対価のようなものです。それがなければなにも創造することができません。レルギア様は先ほどの昼飯創造で、すべてのポイントを使い果たしてしまいました』

「え……マジか……てか、そもそも、俺そんなポイント貯めた覚えないんだけど」

『初期CPとして100CPがもともと付与されております。昼飯の創造にそれらをすべて使用しました』

「マジかよ……。そういう大事なことは先に言ってくれよなぁ」


 俺はがっくりと肩を落とした。

 そもそもその100CPとやらがどのくらいの価値なのかもよくわからん。

 出てきた昼飯の豪華さから想像するに、けっこうなポイントなんだろうな……。

 俺はそれを一気に使ってしまったというわけだ。

 頭を抱える俺に、アイリがちょっと拗ねた口調で話しかける。


「おい、さっきからなにを一人でぶつぶつ言っておる」

「ああ、すまん。なんか変な音声が流れるんだよ。頭ん中にさ」

「ほう、会話のできるスキルか。珍しい。他には『大賢者』くらいしか知らぬな……ふむ。まあ、スロット6のスキルじゃ。今更何が起きても驚かん」


 俺はアイリにさっきの会話の内容を説明した。


「それで、そのCPとやらはどうやって会得するのじゃ? 対価として消費するということは、なにか貯める方法もあるはずじゃろ?」

「あ、そうか。それをきくのを忘れてた」


 アイリの提案で、俺はスキルに自分から問いかけてみる。

 すると、スキルはちゃんと答えてくれた。


『CPはスキル使用者が満たされる・・・・・ことでのみ、補充することができます』


 へぇ。

 でも、満たされると一口に言ってもいろいろあるぞ……?

 俺は尋ねる。


「それは、性的にか?」

『性的にです』


 マジか……。


「絶対に性的な意味の満たされるしかダメなのか?」

『食欲などを満たすことでも可能ですが、会得効率が一万倍ほど違います』

「そっか……ならダメだな……」


 それにしても、困ったな……。

 性的に満たされることでしかCPを補充できないとは。

 俺にはあいにく彼女もいないし、身体もまだまだ子供だ。

 なんとか方法を考えている俺に、アイリが話しかけてくる。


「どうしたのじゃ? それで、CPはどうやって貯めるのかわかったのか?」

「あ、ああ……うん。方法はわかった」


 だけど、アイリになんて伝えたものか……。

 性的に満たされる必要がある、なんて言うのはちょっとさすがに恥ずかしいぞ?


「まーあの、なんだ、その。えっちなやつだ」

「は……? えっちなやつ?」

「えっちなことをするとCPも満たされるそうです」

「はぁ……。そこまでして我とまぐわいたいのか? そんな嘘をつくように育てた覚えはないのじゃが」

「いやちげえよ! 俺じゃねえ! スキルがそう言ってんの! ほんとだよ!?」


 なんだかあらぬ疑いをかけられてしまった。

 俺は必死にアイリに弁解する。

 変な誤解をされたままなのは困るからな……。


「ふむ、そういうことか」

「ようやくわかってくれたか……」


 必死の弁解で、なんとか誤解はとけたようだ。

 ていうか、もしかしてただの冗談だったのか? 俺は弄ばれていた?

 するとアイリは、さらにいたずらっ子なメスガキフェイスな笑みを浮かべて。


「なら、簡単な話じゃろ」

「は……?」

「どれ、我がレルの欲望を満たしてやろう」

「えぇ……!? ちょ、ちょっと……!?」


 アイリはいやらしい目つきで俺に襲い掛かってきた。

 俺の貞操が過去一ピンチだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る