感謝


 翔琉はツィルの頭を掴み押さえ込む。ツィルの額が床に張り付いた。翔琉が手をどけるとツィルとは何が起きたのかを理解する為にあたりを見渡す。


「火矢…?!」


 鏃が燃えている矢が床に突き刺さっていた。翔琉が火を消しながら敵を探す。


《魔力を150消費し、魔術:索敵魔法を行使します》


「あそこか」


 翔琉の視界には5体の標的が映し出された。


《関連スキル: 身体能力超向上、致死無効、復活、超回復、基礎値無限大、上限超突破、物質改変を行使します》


 翔琉は机の上に置かれていた花瓶をメリケンサックに作り替える。


「脆いが、まぁ…行くか!」


 勢いよく走り出す。


《関連スキル:戦闘力超向上を行使します》


 弓兵を思いっきり殴り飛ばす。


「まずは1匹!」


《スキル:拳術を獲得しました》

《スキル:拳術を行使します》


「2匹目!」


「…すごい」


 樹の間を飛び回り敵を的確に倒していく姿にツィルは感動する。


「よし…3匹目!」


 火の玉が翔琉に襲い掛かる。


《関連スキル: 動体視力超向上、反射神経超向上、神回避、視線誘導を行使します》


「ったく、無駄に抵抗しやがって」

「大人しく死ね…!」


《魔力を5000消費し、魔術:風斬りを行使します》


 弓兵の首が吹き飛ぶ。


「…討伐完了」


 メリケンサックは粉々に崩れ落ち、風に靡いて飛んで行く。


《アンロックスキルから威力超向上を獲得しました》


『氏名:いただき 翔琉かける Lv.109


 魔力:482098000


 年齢:18歳


 職業:ギャンブラー


 職業スキル:ギャンブルに必ず勝利する


 関連スキル:手品 強制承諾 超記憶 演算超排除

 思考超加速 暗殺 視線誘導 動体視力超向上

 反射神経超向上 基礎値無限大 上限超突破

 読心術超向上 配当計算超向上 駆引力超向上

 勝負力超向上 神回避 隠密行動 身体能力超向上

 致死無効 復活 超回復 精神汚染超耐性

 環境変動超耐性 身体異常超耐性 武術超覚醒

 経験値超入手 情報操作 認知不能 戦闘力超向上

 人体操作 物質改変 威力超向上


 アンロックスキル:不死 魔力無限 魔法新規作成

 世界秩序超改変』


「関連スキルも増えたなぁ」

「てか、敵はなんだ?」

「魔物?」


《魔力を140消費し、情報確認魔法を行使します》


『ハイガーゴイル Lv.51

 特性:炎付与』


「食ってみるか」


 翔琉は死にたてのハイガーゴイルの肉を切り取り、口に運ぶ。


「生もいけるな」


《関連スキル: 身体異常超耐性を行使します》


「ご馳走様でしたっと」


《スキル:炎付与を獲得しました》


「「「「うおおおお」」」」


 拍手と歓声が下から聞こえる。


「ん?」


 翔琉は木から飛び降りた。


「ありがとう!」


「君のおかげで村は救われた!」


「君がいなければ我々は蹂躙されていた!」


 エルフ達は口々に囃し立てる。


「うるせえ」


 それでも鳴り止まない歓声。しかし、ツィルが現れると歓声は鳴り止んだ。


「皆、救世主様が困惑してるよ」


「すみません族長」


 群衆は頭を下げて退く。


「お前本当に族長だったんだな」


「ようやく信じたのね」

「それより、族長として正式に感謝いたします」


 先程の天真爛漫な性格とは打って変わり慇懃な態度で話す。


「まぁ、2週間邪魔になるって言ったしな、最低限の防衛はさせてもらう」


「心より感謝します」


「それと、2人で話したいことが」


 〜エルフの村、翔琉の部屋〜


「この襲撃は魔王側の奴らの可能性が高い」

「それ以外の要因もあるだろうがな…」


「えぇ」


「昨晩、俺のところにレッサーガーゴイルが襲撃してきた、今回はハイガーゴイルだ」

「俺を狙ってる、あるいはこの周辺を狙っている事になる」


「うん」


「…どうするかはツィル次第だぞ」


 ツィルは姿勢を正して告げる。


「私達に戦闘を教えください」

「今までは襲撃なんて無かった、でも今、力がないと守れないことを学びました」


「…お前達に戦闘訓練をする」

「俺は対価として…地図が欲しい」


「わかった!」


 2人は握手をする。


「「契約成立」」


ツィルは部屋を出て、翔琉1人となる。


《魔力を300消費し魔術:消音魔法を行使します》


「バーーーーーカ」

「俺がそんな優しいわけないだろ…」

「情報操作と認識操作で訓練させたようにすれば何もせずとも飯が食える」

「俺は天才だ!」


《スキル:詐欺がランクアップし関連スキル:欺瞞へと変化しました》


「あ?」

「ステータス」


『氏名:いただき 翔琉かける Lv.117


 魔力:517790000


 年齢:18歳


 職業:ギャンブラー


 職業スキル:ギャンブルに必ず勝利する


 関連スキル:手品 強制承諾 超記憶 演算超排除

 思考超加速 暗殺 視線誘導 動体視力超向上

 反射神経超向上 基礎値無限大 上限超突破

 読心術超向上 配当計算超向上 駆引力超向上

 勝負力超向上 神回避 隠密行動 身体能力超向上

 致死無効 復活 超回復 精神汚染超耐性

 環境変動超耐性 身体異常超耐性 武術超覚醒

 経験値超入手 情報操作 認知不能 戦闘力超向上

 人体操作 物質改変 威力超向上 欺瞞


 アンロックスキル:不死 魔力無限 魔法新規作成

 世界秩序超改変』


「マジかよ、そんなんアリなのか?」


 溜め息をつく。


「んまぁ」

「やることは決まったな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る