応援コメント

第35話 ガロワ様」への応援コメント

  •  え? そしたらもう借金返す必要なくないですか? 相続するなら借金も……。
     いえ、なんでも御座いません。汗
     
     スウミちゃんが産まれたから、なんでしょうかね?
     どちらかというと、スウミちゃんのお母さんが亡くなったから、かな?
     僕が浮気したとして、そういう選択をするならば。

     でも、死人に口なし、です。
     真相は闇の中。
     ならば、なるべく暖かい方を選びたい。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    おお、あれですね、民法のお話ですね? 債務も相続されるっていう。

    設定をそこまで考えていませんでしたが、刑事はともかく民事の争いについては、法より「慣習や社会通念」がものを言う世界なんじゃないでしょうか。親の作った借金は子供が返して当然、みたいな。

    Y.Tさんが浮気する側? だった場合、愛人が亡くなると、そういう選択になるかもしれないんですね。なるほど……参考になります。

  • 父を亡くして傷心のスウミなのに、お父さんの浮気相手は何と手ごわい人なんでしょう。
    見舞金を横取りしたばかりか屋敷を含めたすべての財産を奪い取ろうとは……。
    スウミはどう立ち向かうのでしょうか?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    お父さんの浮気相手がスウミの母なので、ガロワ様は元奥様のほうですね。やっぱり裏切られた痛みは、そう簡単には水に流せないものなのだとも思いますが、いつかスウミと和解する、といいなあと思っています。

    続きが気になると言っていただけて嬉しいです! あと1週間ほどで終わりますので、どうぞお付き合いいただければと思います!

  • あひゃ~っ! マノとビビカのお花畑のお屋敷が~っ!
    ガロワ様、女盛りを寂しく過ごされ、頑なになるのは分かりますが、あんまりです~!
    一筋縄では行かなそうですね。
    スウミの巻き返しに期待です!


    あとパルナエ。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    ガロワ様は素直になれない方なんです。ツンデレなのです。スウミはこれぐらいでは全然へこたれないと思うので大丈夫です!
    パルナエも頑張ります!

    実は、ガロワ様と和解するパターンも途中まで書いたんですけど、エルド王子もドラゴンもまるで出てこない長い話になりそうだったので没にしました。その過程で、めっちゃ序盤に出てきた「パウンドケーキをくれた、おっとり系令嬢」とも友情が育まれる予定でしたが、それも没。
    没の嵐!