応援コメント

第3話 第一王子派」への応援コメント

  • ふむふむ。
    『第一王子派』といいつつ、王子を裏切ってもイイ?
    権力闘争の数合わせではなく、庇護下に置いて守る、という意味でしょうか?
    いやいや、まだ安心できません。
    どんでん返し! バッチコーイ!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    裏切ってもイイんですよ~。安心してください! 悪いようにはしません! 本当です! 伏線とかではないです! 本当です!

  • 「ぶちゅりと音を立てて食らいついてきた」…うわーっ! なんかいやな感覚が実感を伴って伝わってくるすぐれた描写ですっ!

    もう数年前のことになりますか、私の植木鉢にナメクジ様が大発生なさいまして。
    サンダルを履こうとして、おや、見慣れない模様がついている、と思ったらナメクジだったりとかいうことがありました。
    雨の夜とか、数多くのナメクジさんが本拠地の植木鉢から外出していましたね。思いのほか動くのが速かったです。

    作者からの返信

    お読みいただきあり……え、やった褒められたー!お祝いに梅酒を飲みます!

    清瀬さんも植物を育ててらっしゃるのですね。模様かと思いきやナメクジは嫌ですね……。うっかり触ったら泣きますね。彼らは出るときは結構まとまって出たりして、もう何ですか、ナメクジの暴走族? ナメクジ団?
    動きを観察されているところ、私も見習いたいと思いました。これまでは気にとめずに流していたことを大事に受け止めるようにしたら、私ももうちょっと表現力が上がるんじゃないかなって思うんですよ。