キャラ紹介

 お正月なのでキャラ紹介します(?)

 最近色々グチャグチャしてきたし、自分の予想を超える動きをするキャラたちも増えてきたので、それの整理も兼ねて! 

 これからストーリーも佳境に入っていくと思いますので、一旦キャラクターの事を思い出す時間にします、自分が!


 主人公一家

 ☆ 野中悠真……高2。ちょうどリフレイムのレース映像を見ている時に思いついたので、この名前になりました。

 身長は171センチの歩美ちゃんより少し高いくらいで、顔はそれなりにカッコイイ(青ちゃんと天ちゃん談)。運動はそこそこで、勉強は30人クラスの11番目くらい。

 趣味は妹とのお菓子作りで、毎年バレンタインとかハロウィンには風花ちゃんに色々お菓子を貢いでいた。多分この話の中で活かされることはありません。


 月に2,3回ボランティアに行ったり、児童館で子供の面倒を見たりと、子供好きで頼られるのが大好きな性格。人の役に立つのが好きで、困ってる人が見過ごせないお祭り男で、妙に義理堅い。

 文化祭や創立祭など、学校でイベントごとがあるたびにクラスのために一生懸命全力で働いており、その姿に歩美ちゃんは惚れたらしい。


 恋愛事には敏感だが、自分に向けられる好意には鈍感なタイプ。そのせいで風花ちゃんや歩美と変な関係になっているし、人が死にそうになっている。

 初恋の相手は風花ちゃん(中2?)。

 2度目に好きになったのが歩美で、3度目に好きになったのが今の彼女の秋穂さん。


 現状好感度表

 秋穂さん……彼女。好き。可愛い。

 歩美……好きだった人、って事にしたいけど最近積極的過ぎて困る、助けて、また好きになっちゃう! けどなんか怖い、最近!

 風花ちゃん……幼馴染。可愛い。好き。大好き、今でも大好き。でも風花ちゃんは女の子が好きだし、俺も秋穂さんいるし。だから諦めないと……でも、やっぱりまだ好きだし。風花ちゃんも好きって言ってくれるし、甘々幸せ時間とか言ってベッドはいって甘えられたら俺、俺……


 ☆野中由美。

 悠真の妹。嵐君という彼氏がいる。

 お兄ちゃんは風花ちゃんとやりまくっていて、すぐに結婚すると思っていたので、風花ちゃんに彼女がいるって聞いたときは心底驚いていた。

 歩美の事を悠真君の彼女だと思っている。


 好感度表

 秋穂さん……知らない。

 歩美……お兄ちゃんの彼女! キレイな人! 甘い物奢ってくれたいい人! お兄ちゃんにはもったいないくらいの最強美人! 早く家に連れてきて、紹介してよ、お兄ちゃん! こんな美人さん、お母さんも喜ぶよ!!!

 風花ちゃん……え、お兄ちゃんと結婚しないんだ。風花ちゃんは私も大好きだからなんかショック……正直、お兄ちゃんには風花ちゃんの方がお似合いだと思う。風花ちゃんの方が恋人として、結婚相手としていいと思う……それは自由だけどさ。


 ☆野中家父・母

 悠真君の両親。

 悠真君と風花ちゃんが結婚すると思っていて、お互いの家同士でそう言う話とか、そう言う予約とかいっぱいしていたので、色々ビックリしている。孫の顔すぐに見れると思ったのに。



 藤井家

 ☆藤井秋穂

 歩美の姉で、悠真君の彼女。ラブライブ見てた。

 身長137センチで小学生のころから見た目ともども全く変わっていない。一応共学に通っていたけど、クラスのマスコット的な役割で可愛がられていたため、今まで彼氏はいたことは無い。というか同世代の女の子として見られたことが少ない。こう見えて某進研模試で某国立大学の1位を取った事あるなど、勉強はそれなりに出来る。現状通っている大学の学部は偏差値57。


 甘いお菓子と美味しいお料理が好きで、悠真君の事が大好き。歩美の事も好き。学部内では天真爛漫で純粋なところが大人気でやっぱりマスコット枠。本屋でバイトをしている。趣味は悠真君。

 鈍感で子供っぽい(というかほぼ子供)が、最近嫉妬を覚えた。

 パジャマがツインターボで可愛い。かなり温かいので、パジャマにおすすめ。


 好感度表

 悠真……彼氏さん! 好き! 大好き!!!

 歩美……妹! 好き! 大好き! でも悠真君に引っ付きすぎるのはダメ!

 風花ちゃん……知らない! けど可愛い!


 ☆藤井歩美

 秋穂さんの妹で、悠真の事が大好きな女の子。コナン見てました。

 バレー部のエースでスーパー美人なため、学園のアイドル的な存在。告白された数は数知れずで、それを全部バッサリ切り捨てていた。身長171センチで、スリーサイズは大体ストライクと一緒。頭もよく、結構頼られている。趣味は悠真君とウインドウショッピング。


 悠真君とは1年生の初めに席が隣でよく話していた。その時から面白くて一緒に居て楽しい人だな、とは思っていたが、文化祭や創立祭の献身的な働きで思いが高まっていき、ボランティア活動する姿を見てそれが好きに変わった。4月のプチ旅行の時に迷子の子供助けたり、外国人に道案内してる姿を見たときに大好きになった。あとは遺伝子的に悠真君の事が好きらしい。

 もし秋穂さんとあんなことがなければ、徐々に距離を詰めたり、仲良くしていって、夏休みの海で花火を見ながら告白するつもりだったらしい。その場合は風花ちゃんも翠ちゃんに染まってハッピーエンド。現実は違う。


 好感度表

 悠真……好き、大好き。私のもの、私だけのもの。悠真も好きだよね、私の事? ね? ね? ね?

 秋穂さん……お姉ちゃん。好きだけど、悠真を奪ったのだけは許さない。この泥棒猫が……ってお姉ちゃんに失礼か、それは。普段は大好きだよ。

 風花ちゃん……クラスメイトで友達。たまに悠真の話、聞かされてたな……風花ちゃんと悠真が付き合ってたなら、私諦めてたけどな。二人、ラブラブだと思ってたし。


 ☆ 藤井家両親

 藤井姉妹の親。父が177センチ、母が174センチある。でかい。

 悠真君の事は気に入っており、秋穂でも歩美でもいいからどっちかといい感じにくっついて! って無責任に思っている。



 高田家(風花ちゃんの家)

 ☆高田風花

 風花ちゃん。悠真の幼馴染。障害レース見てました。

 身長は150センチ後半くらいで、むちむちもちもちましゅまろボディの持ち主。顔もすごく可愛いのでよくモテる……なんてことはなく、悠真君と大体一緒に居て夫婦扱いされていたので、全然告白されることは無かった。ただ、悠真君がいなくなると途端にモテる。スリーサイズは大体ハリーマンと同じ。こんな感じでも頭がかなりよく、文系科目は大体学年1位、全体でも3位くらい。趣味は悠真君。むっつり。

 小さい頃から悠真君とずっと一緒に居て、ずーっと甘えてほわほわ育ってきたので悠真君の事を好きって認識するのに時間がかかった。それが当たり前だと思っていたので、ちょっと自分の気持ちがわかっていなかった。実際は昔から大好きで、大好きすぎて告白も全部断ってたし、ずっといちゃいちゃ甘えてたし、お風呂もお泊りのベッドも中学までずっと一緒だった。


 クリスマスの後くらいから、「最近悠真君といると幸せ過ぎる!」と思って色々調べた結果、「悠真君と結婚したい! 結婚する!」ってなった。23歳でプロポーズして、子供は3人以上欲しい(男の子なら風真、女の子なら悠花)と思っていたが、悠真君を好きという気持ちには気づかず、告白もしなかった……は? 

 翠ちゃんに告白されて、ようやく自分が悠真君を好き、って気持ちに気づいたが時すでに遅し、流されやすい性格なので流された。悠真君への気持ちも色々言いくるめて自分を強引に納得させたけど、やっぱりできなくて気持ちが不安定。


 好感度表

 悠真……大好き、ずっと、一緒に居たい……いっぱい甘々して、好き好きして、悠真君の事、いっぱい感じて……結婚したい、悠真君と。独り占めしたい、悠真君の事……悠真君に、私の事、大好きに、なってほしい……大好きになって、風花の事……風花の事、大好きになって、ずっと一緒に居ませんか?


 歩美……お友達。悠真君と一緒に居ると、もやもやする……でも、彼女じゃない。えへへ。

 秋穂さん……知らない。誰?


 ☆高田家両親。

 風花ちゃんの両親。風花ちゃんが悠真君と結婚すると思ってたので、野中家と一緒に色々準備を進めていた。孫の名前も考えてたのに……泣



 その他

 ☆難波翠

 風花ちゃんの彼女。風花ちゃんが大好き、生粋の女の子好き。

 風花ちゃんと悠真君の事も応援してた時期もあったが、今では悠真君の事を目の敵にしている。カレーが好きでキス魔。


 ☆簑島太雅

 悠真君の友達。全然出てこないけど、仲良し。釣りが好き。好きな人は歩美……と見せかけて天ちゃん。


 ☆青木美桜

 歩美の友達。陸上部。活発系美少女。

 いつも彼氏が欲しい、と嘆いているが、その理想の高さと性欲のせいで全然彼氏が出来ないらしい。


 ☆天間音夢

 風花ちゃんの友達。ゆるふわ系美少女。

 いつもほわー、って知ってるので風花ちゃんとめっちゃ波長が合う。仲良し。太雅君の事が好きで、半分ストーカーをしている。



 ★★★

 あけおめです! 明日からは通常営業?

 感想や☆やフォローなどしていただけると嬉しいです!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る