7の11「ニトロとデレーナ」



「っ……! 勝者、ユリリカ=サザーランドチーム!」



 シデルは倒れたが、彼女の結界は未だ健在だった。



 結界の力で倒れたまま、バークスが決着を告げた。



「やった……! お姉ちゃん凄い!」



 ユリリカが姉を褒め称え、ヨークがそれに同意した。



「そうだな」



「……………………」



 シデルは無言で立ち上がった。



 そしてクリスティーナを睨みつけた。



「認めない……。


 こんなの認められるかああああぁぁぁっ!」



 淑やかさに欠ける絶叫が、シデルの背中に赤い羽を呼んだ。



 羽は推進力を生んだ。



 クリスティーナを害そうと、シデルは前に出た。



「落ち着けよ」



 ヨークが前に出て、シデルの両腕を掴んだ。



 ヨークの純粋なパワーが、シデルの前進を止めた。



「離せっ……!」



「勝負はついた。分かってるだろ?」



 そんな事を言われても、とても受け入れられるものでは無かった。



 シデルはヨークの手を振りほどこうとした。



 だが……。



(びくともしない……!?)



 氷漬けにでもされたかのように、掴まれたシデルの腕は、ピクリとも動かなかった。



「それなら……!」



 シデルはヨークに体を寄せた。



 そして彼の首筋に、牙を突き立てようとした。



(私のモノにして……ッ!? 歯が……通らない……!?


 だけど……この人の血の香りは……皮膚越しだというのに……


 甘……)



「ひぐっ!?」



 シデルの体がびくびくと震え、体から力が抜けた。



「おい。だいじょうぶか?」



 ヨークは呼びかけたが、返答は無かった。



 シデルは恍惚の笑みを浮かべたまま、気を失っていた。



 シデルが作り出した結界が、徐々に消滅していった。



「うーん……」



 シデルの妙な状態を見て、ヨークは唸った。



 そこへクリスティーナが近付いてきた。



「何だったんだい? この破廉恥な女は。


 いきなり首に……キ……キスするなんて……」



 クリスティーナの声音には、動揺の色が見られた。



 シデルの狙いは吸血だった。



 しかし血が出なかったこともあり、クリスティーナには情熱的な接吻にしか見えなかった。



 兜の下の顔は真っ赤になっていたが、ヨークからは見えなかった。



「戦いで興奮したんだろう」



「何を平然としてるんだい? キミのみさおが奪われたんだよ?」



「みさおて」



 ヨークはシデルを抱きかかえ、壁際まで歩いた。



 そしてシデルの体を横たえた。



 そこへミツキが近付いてきた。



「ヨーク」



「うん?」



「ちょっと……」



 ミツキはヨークの前に立った。



 ヨークは黙ってミツキを見守った。



 ミツキはヨークの肩に手を乗せた。



 そして自身の顔を、ヨークの首に寄せてきた。



 ミツキは舌を出して、ヨークの首をぺろりと舐めた。



「……!?」



 ヨークは驚いて、一瞬ビクリと震えた。



「治療です」



 ミツキは平然とした顔でそう言った。



 そしてクリーンの方へ戻っていった。



「……そうか。治療か……」



 ヨーク自身、なんだか癒やされた感覚が有った。



 なのでミツキの言葉に対し、疑問を挟むことはできなかった。



 ヨークがミツキの背中を見ていると、バークスが口を開いた。



「Aブロック第2試合の代表者は、中央へ集合して下さい」



(普通に続けるんだな。


 ギャラリーを巻き込んでも、特にお咎めは無しか?


 まあ、後で何か有るかもしれんが)



 第2試合の組み合わせは、イーバチーム対トリーシャチームだった。



 イーバとトリーシャが、広間の中央へと移動した。



 そしてトリーシャが、バークスに向かってこう言った。



「棄権させていただきます」



「了解しました」



 トリーシャの棄権によって、イーバの勝利が決まった。



(当然か)



 ヨークはそう考えた。



 トリーシャが勝ちを譲ることは、きっと最初から決まっていたのだろう。



(すると、俺の相手は……)



「Bブロック第1試合の代表者は、中央へ集合して下さい」



 バークスがそう告げた。



 Bブロック第1試合は、サレンチーム対アシュトーチームだ。



 アシュトーチームには、デレーナが居る。



 チームの最高戦力であるデレーナが、当然のように広間中央に立った。



「出ましたね」



 サッツルがニトロに言った。



「……私が行こう」



「はい」



 ニトロの言葉にサレンが頷いた。



 次にニトロは表情を緩めると、サッツルに向かってこう言った。



「サッツル。キミが行っても良いけど」



「遠慮しておきます」



「ちぇっ」



 ニトロは広間中央に歩き、デレーナの前に立った。



 するとデレーナが口を開いた。



「娘さんの前で、少し恥をかいていただきますわ」



「キミは……」



「試合開始」



 ニトロが何かを問ういとまも無く、バークスが試合の開始を告げた。



「お父様……」



 サレンは不安そうに父を見た。



 デレーナが只者で無いということは、サレンにも理解できていた。



「…………」



 ニトロはデレーナの瞳を見た。



 そして。



「あ」



 彼が口を開いた瞬間、デレーナの姿が消えた。



「んぐっ!?」



 背後から肩甲骨を叩かれ、ニトロは倒れた。



 ニトロの魔石が砕けた。



 彼の敗北だった。



「勝者、アシュトー=ブラッドロードチーム」



 バークスがデレーナの勝利を告げた。



「お返しですわ」



 倒れたニトロを見下ろして、デレーナがそう言った。



「キミは……覚えているのか?」



「次に何かすれば、私はあなたを許しません」



「……覚えておくよ」



 二人とも、守るべき聖女候補の所へ戻っていった。



 デレーナはアシュトーの所へ。



 ニトロはサレンの所へ。



「負けてしまったよ」



 娘の前に立ったニトロは、薄く苦笑いをした。



「…………」



「すまないね。親のなさけない姿なんか、見たくないだろうに」



「お父様はなさけなくなんかありません!」



「声が大きいよ。サレン」



「あっ……。


 すいません」



 一方、勝者であるデレーナは、泰然とアシュトーの前に立った。



 文句なしの勝ち星を得たデレーナを、アシュトーは笑顔で出迎えた。



「やるじゃねえか」



「ありがとうございます。


 ですが、次の相手は少し厳しいかもしれませんわね」



「あのキレた大剣使いか」



「理知的な方ですけどね。普段は」



「合理主義者ってわけだ?


 まあ良いさ。無事に第三の試練まで来られたんだからな。


 第三の試練も、勝てるに越したことは無いが……。


 最後に勝つための弾は、用意してある」



 次は一回戦の最終試合だった。



 組み合わせは、クリーン対マギーだ。



 枷の無いクリーンの動きは、マギーを圧倒した。



 マギーはまともな反撃もできず、クリーンに打ち倒された。



 マギーの腕輪の魔石が砕け、クリーンの勝利が決まった。



 無事に勝ちを手にしたクリーンは、リーンたちの方へ駆け寄っていった。



「やったのです! モフミちゃん! おばあちゃん!」



「そうね」



 リーンは抑揚の薄い声でクリーンに答えた。



 マギーは固い顔でイーバたちの所へ戻った。



「負けてしまいました……」



 肩を落とすマギーに対し、イーバはこう言った。



「だいじょうぶ。仇は取ってあげるわ。


 サンゾウがね」



「えっ? 拙者でござるか?」



「がんばりなさい」



「善処はするでござる」



 次は2回戦の第1試合だ。



 組み合わせは、ユリリカチーム対イーバチームとなっていた。



 誰を出してくるかと思い、ヨークはイーバたちの様子をうかがった。



 するとサンゾウが前に出るのが見えた。



 あいつが相手なら良いだろう。



 そう考えたヨークは、自分が戦うことに決めた。



 広間の中央で、ヨークとサンゾウが対峙した。



「ブラッドロードさ~ん! がんばれ~!」



「がんばえ~!」



 クリスティーナとユリリカが、ヨークに声援を送った。



 ヨークは応援に対し、無言で手を振り返した。



 そしてサンゾウと目を合わせた。



「よっ」



「胸をお借りするのでござる」



「今日はアレは使うのか?」



 またドラゴンと戦うことになるのだろうか。



 そう思い、ヨークは尋ねた。



「いえ。


 1度敗れた戦法を使うなど、愚の骨頂でござるからな」



「そうか」



 つまり、別の戦法が見られるということか。



「楽しみだ」



 期待がヨークを微笑ませた。



「試合開始」



 バークスの宣言によって、試合が始まった。



 サンゾウは手と手を組み合わせ、ヨークが見たこともない形を作った。



「にんにん。分身の術!」



 どろんと、サンゾウの周囲で煙が上がった。



 次の瞬間、サンゾウの体が四つに分身していた。



「レアスキルか……!」



「スキル? 否。ニンポーでござるよ」



「ニンポ……? 何だか知らねえが、おもしれえ!」



「行くでござる!」



 四体のサンゾウが、同時に前に出た。



 彼らの手中には、鋭い小太刀が見えた。



 サンゾウたちはトリッキーな動きで、四方八方から攻撃をしかけてきた。



「ははっ!」



 これほどの猛攻は、なかなか味わえるものではない。



 ヨークはニコニコしながら防御に専念した。



 たとえ数は多くとも、サンゾウの動きは、1対1ではヨークに劣っていた。



 ヨークは時に受け止め、時に回避することで、全ての攻撃を防ぎきった。



「一つ目!」



 ヨークの斬撃が、分身のうちの一つを斬った。



 真っ二つになった分身は、煙と共に消滅した。



「むむむ……」



 明白な実力差が、サンゾウを唸らせた。



「やはり、お強い」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る