6の36「キミとボクとおひさま」



「……………………?」



 いったいコイツは何をしに来たのか。



 リホはクリスティーナを訝しげに見た。



 疑問の答えは、すぐにイジューによって与えられた。



「この部屋は、二人で使ってもらうことに決まった」



「前の部屋は!?」



「使用中だ」



「そもそもオマエ、なんでまだクソオヤジの会社に居るんスか」



 リホはそう言って、クリスティーナを睨んだ。



「ヘンタイ誘拐魔の会社なんか、とっとと辞めたらどうっスか」



「なんだかんだで、社長には大恩が有るからね。


 ちょっと誘拐されたくらいじゃ、チャラにはならないのさ」



 そんなクリスティーナの答えを受けて、リホは呆れ顔を見せた。



「……アホの考えは、ウチには分からないっス」



「よろしく頼むよ。同僚さん」



 クリスティーナは、楽しそうにそう言った。



 対するリホは、不満げな顔を崩さなかった。



「やなこったっス」



 リホがむくれたままでいると、イジューが口を開いた。



「……リホ。そろそろ」



「……ういっス」



 イジューは部屋を出た。



 リホもその後に続いた。



 なぜかクリスティーナも、その後についてきた。



「ボクも行くよ」



「なんでっスか」



「ミラストックさんのお母さんなら、ボクも挨拶しないとね」



「理屈がわからんっス」



 三人で工房を出た。



 工房前の通りには、ヨークとミツキの姿が有った。



 リホたちを待っていたらしい。



 リホの姿を目にすると、ミツキは口を開いた。



「行きましょうか」



「……ういっス」



 二人を加えたリホたちは、イジューを先頭に、病院へと歩いていった。



 五人はシホの病室へと向かった。



 病室の前まで来ると、イジューはミツキに頭を下げた。



「シホを頼む」



「ご期待に沿えるかは分かりませんが、


 出来るだけのことはしましょう。


 リホさんに事情を打ち明ければ、協力すると約束しましたからね」



「おかげで私は、クソオヤジ呼ばわりだ」



「自業自得っス」



 イジューは病室の扉を開けた。



 中に入ると、イジューはシホに声をかけた。



「シホ。


 今日は客人を連れて来た」



 イジューがそう言うと、手にはめた指輪から、シホの声が返ってきた。



(お客さん? 珍しいね?)



「顔を見せてやれ」



 イジューはリホにそう言った。



「…………」



 リホはシホの顔を覗き込んだ。



 そして、小さく頭を下げた。



「……どうもっス」



(リホ!?)



 シホとリホは、もう16年顔を合わせていない。



 だがイジューがシホに写真を見せたことなどは有る。



 それに血を分けた娘だ。



 シホはすぐにリホの正体に気付いたようだった。



(いじゅくん! 何考えてるの!?)



 シホは、怒りと焦りが混ざったような念を、イジューへと向けた。



(リホには私のこと話さないでって……)



「良いんだ。


 もう良いんだ。シホ」



 優しい声で、イジューはシホにそう言った。



「…………?」



 きょとんとするシホから視線を外し、イジューはミツキに声をかけた。



「頼む」



「……はい」



 ミツキはベッド脇に移動した。



 そして屈みこむと、シホの手を握った。



「……………………。


 どうですか? 体の具合は」



「…………?」



 ぴくりと、シホの手が動いた。



 何かを追い求めるように、シホの手は天井へと向かった。



「ぇ……ぁ……」



 シホの喉から、細い声が漏れた。



 彼女は上体を起こした。



 そして、信じられない物を見るかのように、自分の両手を見た。



「ぅ……?


 いゆ……く?」



 シホはイジューを見た。



 シホに視線を返しながら、イジューが口を開いた。



「彼女、ミツキには、人を癒す不思議な力が有る。


 奇跡の力だ」



「し……じ……ぁ……ぃ」



「声、出せないんスか?」



「多分、一時的なものでしょう」



 リホの疑問にミツキが答えた。



「リハビリをすれば、普通に話せるようになると思います」



「これを使え」



 イジューは自分の指輪を外して、リホに与えた。



 リホはサイズが合わない指輪を、親指にはめた。



 そしてシホに念話を送った。



(自分……どうやらおまえの娘みたいっス。


 まあ、一応よろしくっス)



「…………」



 シホは何も言わず、じっとリホを見た。



 照れくさくなって、リホは視線を逸らした。



(何か言うっス)



(抱っこしても良い?)



(嫌っスけど……)



 リホはベッドに座った。



 そしてシホに体を預けた。



(今日だけ特別っスよ)



 リホの小さな体を、シホは抱きしめた。



 その両目から、ぼろぼろと涙がこぼれ落ちた。



(なに泣いてるんスか。


 泣き虫っスね。お母さんは)



(ごめんね)



「う……」



 リホは短く声を漏らした。



「う……ぅ……」



 リホは母の胸に、自身の顔を押し付けた。



 それから十分ほど、彼女は母親から離れなかった。




 ……。




 数日後。



 ヨークとミツキは、サザーランド一家と共に、公園を訪れた。



 ぽかぽかの晴天の下で、ヨークはベンチに座っていた。



 クリスティーナがその隣に座り、ヨークに話しかけてきた。



「ようやく一区切りついたって感じだねぇ」



「そうだな」



 そう言って、ヨークはミツキの方を見た。



 ミツキはクリスティーナの妹たちと、ボール遊びに興じていた。



 その中には、生身の手足を取り戻したネフィリムの姿も有った。



「ミツキさんは、凄い人だね」



「俺の相棒だ。良いだろ?」



「良いなあ。ボクに譲ってくれない?」



「おまえの相棒はリホだろ?」



「同室にはなれたけどね。


 だけど、彼女は浮気ぎみなんだ。とんだビッチだよ」



「浮気って? 相手は?」



「さあ? 誰だろうね?」



 クリスティーナはヨークを睨みつけた。



「ああ……。シホさんか」



「…………そうかもね。


 まったく、とんだライバルだよ」



 そう言って、クリスティーナはヨークに、ぐりぐりと頭を押し付けた。



 少しすると飽きたのか、彼女は体から力を抜いた。



 そしてそのまま、ヨークに体重を預けた。



 彼女は陽気を噛みしめるように、眠そうに目を閉じた。



「今日は……良い天気だね……。


 んぅ……」



 クリスティーナは、すうすうと寝息を立て始めた。



「お疲れ様」



 そう言って、ヨークは彼女の頭を撫でた。



 ヨークの視線の先では、姉妹が楽しそうに笑っていた。



 激動のサザーランド家に、ようやく平穏な日々が訪れたのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る