6の24「純潔と混血」


「道楽……ですか」



 クリスティーナの眉根が、浅い溝を作った。



「気に障ったか?」



「……少し」



「ならば、見返してみるがいい。


 図面は製造部門に回しておく。試作品ができたらまた来い」



「はい」



 その日はそれで解散になった。



 試作品は、一月たらずで完成した。



 当然それは、彼女たちの満足に足るものでは無かった。



 それでクリスティーナが挫けることは無かった。



 彼女が目指すのは、前人未到の境地だ。



 困難に挑んでいるということは、十分にわかっていた。



 そして彼女には、車椅子つくりの経験が有る。



 ものづくりというものが、どれだけ困難なものか。



 彼女は既に、それを学んでいた。



 クリスティーナは、焦ることなく義手の製作を進めた。




 ……。




 半年の時が、あっという間に過ぎた。



 ドミニ工房の空き部屋。



 クリスティーナはその日も、義手のテストを行っていた。



 このとき、クリスティーナの腕には、試作品の義手がはめられていた。



 外見は、ガントレットに近い。



 内部をスカスカにするわけにはいかないので、がっしりとした見た目をしている。



 クリスティーナは筋力を使わず、念によって義手を動かした。



 義手は滑らかに動いた。



 何度も試作を重ねている。



 最初の作品と比べれば、見違えるほどに挙動が安定していた。



 義手は、テーブル上のコップへと向かった。



 ガラス製の透明なコップには、なみなみと水が注がれていた。



 義手の指がコップに触れた。



 そしてゆっくりとコップを掴んだ。



 クリスティーナはコップを持ち上げた。



 そして少し横に動かすと、慎重にテーブルに下ろした。



「……ふぅ」



 緊張が解け、クリスティーナは息を吐いた。



「成功か」



 クリスティーナの斜め後ろで、イジューが口を開いた。



 今までのテストでは、コップを潰してしまったり、落としてしまったりしていた。



 幾度もの改良の末、ついにコップを割らずに運ぶことが出来た。



 飛躍的な進歩だと言えた。



「かろうじてといった感じですけどね。


 実際の手でやるよりも、かなり集中してやらないと、


 余計な力が入ってしまいます。


 生身の手と同等と言うには、程遠いですね」



 クリスティーナの声音に、満足の色は見られなかった。



 彼女の目標は、もっと高い所に有る。



 もし完璧な義手ができたとしても、それはまだ通過点に過ぎない。



 マリーの全身を、不自由なく動かす魔導器。



 それにたどり着くまで、クリスティーナが満足することは無い。



「そうか」



 イジューはクリスティーナの志を、褒めることもたしなめることも無かった。



「次はどうする?」



 平坦な口調で、イジューはそう尋ねてきた。



「……地道にやるしかありませんね。


 魔石を調整しては替えての、繰り返しです。


 何か劇的なアイデアでも浮かべば、別ですけどね」



「ふむ。


 それなら……義足の方を試してみるつもりは有るか?」



「見つかったんですか? 探していたテスターが」



「…………」



 イジューは目を細めた。



 そして少しの間を置いて、クリスティーナにこう言った。



「おまえは……。


 何を支払ってでも、義足を完成させたいと思うか?」



「もちろんです!」



「それなら……。


 今晩、私の別荘に一人で来い」



「えっ? それって……。


 まさか枕営業とか? なーんて……」



 クリスティーナは、茶化すような口調で言った。



 だが……。



「嫌か?」



 イジューは真剣な口調で、そう尋ねてきた。



「…………」



 クリスティーナの表情が、ぴしりと固まった。



「ホントの……本気ですか?」



「嫌なら構わん。


 テスターの発見が、遅れるだけの話だ」



「あ……ええと……。


 少し……考えさせて下さい……」



 クリスティーナは、弱々しい口調でそう言った。



 彼女にとって一番大切なのは、妹のマリーだ。



 彼女のためなら、この生命を捧げても構わない。



 覚悟が有る。



 ……そのつもりだった。



 自身の純潔くらい、いくらでもくれてやる。



 そのつもりだったのに……。



 実際にそのような提案をされると、彼女の心は怯えてしまった。



「期限は今夜の9時だ。


 10分でも遅れたら、この話は無かったことにする」



 クリスティーナの怯えなど、知ったことではない。



 そう思っているかのように、イジューは淡々と言葉を続けた。



 言いたいことを言い終えると、イジューは部屋から出ていった。



「あ……………………」



 クリスティーナはしばらくの間、歩くことができなかった。



 少し落ち着くと、クリスティーナも空き部屋を出た。



 そして工房を出て、病院へと歩いた。



 彼女はまっすぐに、マリーが居る病室へと向かった。



「姉さん。いらっしゃい」



 マリーはクリスティーナを、微笑みと共に出迎えた。



 彼女のベッドの隣には、黒い車椅子が有った。



 クリスティーナがプレゼントした物だった。



「いらっしゃったよ」



 クリスティーナは、マリーに微笑みを返した。



 マリーを車椅子へ乗せると、二人は公園に向かった。



 公園で、学校の話などをしながら、クリスティーナはマリーの隣を歩いた。



「ねえ、マリー」



「何?」



「ボク、がんばるよ。


 絶対に、キミを歩けるようにしてみせる」



「うん。


 信じてる」



 ……クリスティーナの覚悟が決まった。




 ……。




 夜になった。



 8時過ぎになると、クリスティーナは家から出た。



 そしてイジューの別荘に向かった。



 彼女は広い庭を通り、別荘の玄関前に立った。



 それから手を伸ばし、呼び鈴を鳴らした。



「…………」



 しばらく待ったが、反応は無かった。



 彼女は仕方なく、玄関扉に手を伸ばした。



 鍵はかかっていなかった。



 クリスティーナは扉を抜け、玄関ホールと入った。



 ホールにひとけは無かった。



 だが、灯りはしっかりと点いていた。



「ドミニさん?」



 心細さを感じたクリスティーナは、イジューの名を呼んだ。



 そのとき。



「待っていたぞ」



 玄関ホール脇の通路から、イジューが姿を現した。



「覚悟は決まったか?」



「はい」



「それなら、ついてこい」



 イジューはクリスティーナに背を向け、歩き出した。



 クリスティーナは慌てて後を追った。



 イジューは一階の、とある一室へと入っていった。



「お酒……?」



 クリスティーナは、疑問符を浮かべた。



 そこは酒蔵のようだった。



 涼しい室内に、いくつもの棚が並べられていた。



 そしてどの棚にも、酒瓶がずらりと並んでいた。



「他の何に見える?」



「こんな所で……するんですか?」



 色気の有る場所ではない。



 こんな場所で乙女を奪われたら、良い思い出にはならないだろう。



 クリスティーナはそう思い、イジューにそんな質問をした。



「…………」



 イジューは疑問には答えず、酒蔵の奥へと歩いていった。



 そして、いちばん奥の棚の前で立ち止まった。



 彼は酒瓶の位置を動かすと、空いたスペースに手を突っ込んだ。



 すると……。



「…………?」



 部屋が地震のように震え、棚が動きだした。



 今まで棚が有った場所に、地下への階段が現れた。



「何なんですかこれ……」



「隠し階段が珍しいか?」



「少なくとも、ボクの家には無いですね」



「行くぞ」



 イジューは階段を下りていった。



 クリスティーナもそれに続いた。



 やがて二人は階段を下りきった。



 その先の空間に、地下牢が並んでいるのが見えた。



「何のためにこんな……」



「変態どもには必要なのさ」



「……………………」



 イジューは通路を、突き当りまで進んでいった。



 そして一番奥の牢を開けた。



 彼はその中へと入っていった。



 遅れてクリスティーナも牢に入った。



「…………!」



 中に有るモノを見て、クリスティーナの体が、ビクリと固まった。



「…………」



 牢の中には、ベッドが置かれていた。



 その上に、一人の少女が寝かされていた。



 少女は目を閉じており、意識は無い様子だった。



 彼女の頭の側面には、赤い角が生えていた。



 肌は青白かった。



 そして何より彼女には、手足が一本も無かった。



 二の腕の途中、そして太ももの途中で、彼女の手足は切除されていた。



「第三種族? 奴隷? いや、そんなことより……」



「そう。


 この娘は、禁忌の子だ。


 そして、おまえのテスターだ」



「……どうして禁忌の子が、あなたの別荘に居るんですか。


 それも……地下牢に」



「知り合いに世間話で、義足のテスターを探していると言った。


 そうしたら、この娘を売りつけて来た」



「知り合い?」



「気にするな。ただのクズどもさ」



「気にするに決まってるでしょうが」



「詮索するだけ無駄だ」



「っ…………」



「彼女の手足は……どうしたんですか」



「私が見た時には、この姿だった。


 用途は伝えてあったからな。


 気を利かせてくださったというわけだ。


 どうやったのか。切断面も綺麗なものだ。


 それと卵巣の位置に、手術痕が有ったな。


 こっちは、わざと痕が残るようにしてある。


 まったく、連中らしいことだ」



「ドミニさん! 分かっているんですか!?


 これは非道な人体実験ですよ!?」



「そうだな」



 クリスティーナに非道を責められても、イジューは顔色一つ変えなかった。



「まったくもってその通り。


 悪魔の所業、人の道を外れたクズのすることだ。


 ……それで?


 それなら、止めておくか?」



「っ……」



「人体実験は、良くないことだからな。


 こんな悪いこと、止めてしまおうか」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る