6の3「車椅子の少女とナンパ」


 結局ベンチに居座ることになった。



 フルーレとエルは、なぜか緊張したように固まっていた。



 口を開く様子も見えない。



 ずっと黙っているのもいかがなものか。



 そう思ったヨークは、二人に話題を振ってみることにした。



「迷宮の方はどうだ?」



 ヨークは迷宮周りについて、聞いてみることにした。



 普通であれば、年頃の少女に振るような話題では無い。



 だが、フルーレはメイルブーケの女だ。



 彼女にとっては無難な話題だろう。



 ヨークはそう考えていた。



「どうというのは?」



 漠然とした質問を受けて、フルーレはそう尋ねた。



「レベルとか」



「先日、レベル30になりました」



 エルがそう答えた。



「すると、大分バジルたちに追いついてきた感じだな」



「そうですね」



 ヨークは王都に来てから、バジルたちのレベルを聞いたことが有る。



 彼等のレベルは、30の中ほどだった。



 フルーレたちとの差は、5つ程度ということになる。



 レベルだけを見れば、もうフルーレたちも、立派な中級冒険者だと言えるだろう。



 もうバジルたちでは、フルーレたちのレベルを急増させるのは難しいはずだ。



「パワーレベリングって感じでも無くなってきた気がするが、どうするんだ?」



 ヨークはフルーレにそう訪ねた。



「私は……。


 みんなと迷宮に潜るのは楽しい。


 このままみんなと一緒が良いな……」



「マジメに攻略するってことか。頑張れ」



 距離のある物言いを見て、エルがこう尋ねた。



「ヨークさまは、一緒に来ては下さらないのですか?」



「……嫌な言い方になるけどさ。


 俺は強すぎる。


 工夫も用心も要らない。ただ捻り潰すだけで良い。


 俺が居たら、『冒険』にはならねえんだよ。


 だから……バジルたちと冒険がしたいなら、俺は居ない方が良い」



「そう……ですか……」



 エルは少しだけ俯いた。



「ヨークさまにお会い出来る機会が減ってしまうのは……残念です」



「そうだな。


 けど、いつでもこうして会えるさ」



「……はい」



 話を続けていると、劇の時間が近付いてきた。



 三人は噴水広場を出て、劇場へと向かった。



 劇場に入ると、3階のボックス席に案内された。



 ヨークは劇場について詳しくは無かった。



 だが、貴族のフルーレが手配した席だ。



 おそらくは良い席なのだろう。



 そう考えた。



 三人は、2時間ほどの劇を鑑賞して劇場を出た。



「うぅ……」



 劇場前の通りで、エルはぽろぽろと涙をこぼしていた。



 劇の内容が、心の琴線に触れたらしい。



「だいじょうぶか?」



「すいません……。涙もろくて……」



 ヨークは泣き虫な妹のことを、可愛いなと思っていた。



 そのとき。



「そんなに泣ける話だったか?」



 フルーレは真顔で言った。



 彼女の目には、1滴の涙も見られなかった。



「…………」



 ヨークは『マジかよコイツ……』といった感じの目を、フルーレに向けた。



「おまえだって泣いてないじゃないか!?」



 居心地の悪さを感じたフルーレは、それを散らすように声を張った。



「何も言ってないが」



「……どうなんだ? 楽しめたのか?」



「ああ。本格的な劇を見るのは初めてだったが……。


 思ったより迫力が有ったな。考えさせられる場面も有ったし」



「そうか」



「エル、大丈夫か?」



「……はい」



 エルは涙を拭ったハンカチを、ポケットにしまった。



「落ち着いてまいりました」



 エルの目は赤くなっていたが、涙はもう止まっていた。



「弁当、作ってきてくれたんだよな?」



「はい」



「どこか静かな所に行くか」



「そうだな」



 フルーレが頷いた。



 三人は公園へと向かった。



 公園の通路は、石畳になっていた。



 その脇には芝生が植えられていた。



 エルが芝生の上にシートを敷いた。



 三人はシートの上に座った。



 エルが作ってきたお弁当で、昼食を済ませることになった。



「やっぱりエルが作る弁当は美味いな」



 手作りの料理を口に運んで、ヨークは幸せそうに微笑んだ。



「ありがとうございます」



「私もちょっと手伝ったんだぞ?


 ちょっとだけ……」



「ああ。美味いよ」



「そうか。ふふふ……」



 ヨークはモリモリと、弁当を消化していった。



「ん……」



 ふと、ヨークの手が止まった。



「ヨークさま?」



 エルが疑問符を浮かべた。



「ちょっと行ってくる」



 ヨークはそう言うと、シートから立ち上がった。



「どうした?」



「あれ」



 ヨークは道の方を指差した。



 フルーレたちは、ヨークが指さした方を見た。



「ああ……」



 フルーレは、納得した様子を見せた。



「行ってこい」



「ん」



 ヨークは歩き出した。



 公園の道で、車椅子の少女に、二人の男が言い寄っていた。



 どうやらナンパのようだ。



「ねえねえ、この椅子何? なんで動いてるの?」



「これは……魔導車椅子……」



「何それ? 初めて見たんだけど、ヤバくね?」



「どこで買ったの?」



「姉さんが……作ってくれた……」



「作った? マジ? ヤバくね?」



「やっべー。マジやっべーよ」



「姉さんは……凄い……天才」



「うんうん。凄いね。


 それはそうとして、俺たちとどこか遊びに行かね?」



「ダメ……。


 姉さん……待ってるから……」



「ちょっとくらい良いじゃん?


 俺たちと楽しいことしよ」



 ナンパ男の片割れが、車椅子に手をかけた。



 そして、強引に押して行こうとした。



「あっ……待って……」



 少女が困り顔を見せた。



 そのとき。



「止めとけよ」



 いつの間にそこに居たのか。



 ヨークは男の隣に立ち、彼の腕を掴んでいた。



「えっ?」



 車椅子の少女が、驚きの声を漏らした。



「何だてめぇ!? いてて……!」



 ヨークは手に軽く力をこめた。



 ナンパ男をこらしめるには、それで十分だった。



「ラオくんから手ぇ離せよ!」



 もう片方のナンパ男が、ヨークを怒鳴りつけた。



「ほらよ」



 ヨークは手を離した。



「っ……」



 開放されたナンパ男が、掴まれていた腕をさすった。



 もう片方の男は、警戒心に満ちた目をヨークへと向けた。



「何なんだよ……?」



「頭数そろえなきゃ、ナンパも出来ないってのは、


 ちょっとダセェんじゃねえか?」



「うるせえよイケメン!」



 ヨークの説教めいた言葉に、ナンパ男は反発を見せた。



「ナンパってのはなぁ……やる方もノーダメージじゃねえんだよ!


 声かけた女の子に相手されないってのは、心が傷つくんだよ!


 友だちと助け合って、何が悪いってんだ!


 イケメンには俺たちの気持ちなんざ、分からねえだろうがなぁ!」



「えっ……。なんかごめんなさい」



 モテない男の心の叫びを受けて、ヨークは気の毒そうな顔を見せた。



「けど、その子嫌がってるだろ?」



「ちょっと嫌がってるくらいで退いてたら、ナンパなんて成功しねえんだよ。


 犯罪ギリギリ。犯罪っぽいけどギリで犯罪じゃない。


 それがナンパを成功させるためのセオリーだ」



「セオリーねえ……。


 ちなみに今までの成功率は?」



「よくそんな残酷なこと聞けるな!?」



「えぇ……。


 それでどうすんの? 俺と喧嘩する?」



「えっ? 喧嘩? なんで?」



「ナンパ男って『よくもナンパの邪魔しやがったな』って


 殴りかかってくるんじゃないのか?」



「えっ……何その発想こわい……。どんだけ喧嘩に飢えてんの?」



「行こうぜ。コイツやばい奴だ」



 村民にドン引きしたナンパ男たちは、ヨークから遠ざかっていった。



「…………」



 後には虚しさだけが残った。



 ヨークは気を取り直して、車椅子の方へ向き直った。



 車椅子に座る少女は、桃色の髪をしていた。



 少女の髪は、肩の上でさっぱりと切り揃えられていた。



 服装の色合いは淡く、清潔さが感じられた。



 ヨークの目には、少女の年齢は、10代の前半に見えた。



「だいじょうぶか?」



 ヨークは少女に声をかけた。



「どうして……?」



 少女は疑問の声を漏らした。



「どうしてって……。困ってるかと思ったんだが。


 ナンパ待ちしてたんなら、悪かったな」



「ナンパ待ちは……してない。


 助けてくれて……ありがとう……」



「どういたしまして。


 ……ここで何してたんだ?」



「多分……あなたと同じ……」



「弁当食いに来たのか?」



「……違う。


 お散歩」



「その変な椅子でか?」



 ヨークがそう言うと、少女はムッとした様子を見せた。



「……変じゃない。格好良い」



「悪かった」



 少女の機嫌に気付いたヨークは、即座に謝罪をした。



 そしてこう尋ねた。



「その格好良い椅子で、散歩に来たのか?」



「……そう。


 私……体が……動かないから……」



「大変だな」



「……うん。


 けど、だいじょうぶ。


 私には、姉さんが居るから」



「そうか」



「マリー!」



 ヨークの背後から、女の声が聞こえてきた。



 ヨークは声の方を見た。



 車椅子の少女と同じ髪色の少女が、ヨークを睨みつけていた。



 女性にしては身長が高い、すらりとした体型の少女だった。



「姉さん」



 車椅子の少女が、そう口にした。



 姉さんと呼ばれた少女は、ヨークと車椅子の間に、強引に割って入った。



 そして警戒心に満ちた口調でこう言った。



「キミ……。


 申し訳ないけど、ナンパは遠慮してもらおうか」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る