応援コメント

第66節 声出していきましょう!!」への応援コメント


  • 編集済

    同感です。柑那さん
    私はスポーツといえば、
    体育の授業以外はやったことがありません。こんな私が、「同感」なんていったら我ながら笑えますが。
    バスケットボールの授業のとき
    私はずっと声出していました。
    自分のチームにボールが渡ったら
    ボールを持った人の名前を呼びながら同じ方向に走る。
    私にボールが来る確率は高かったです。相手も走りながらパスできる相手を探しているはずなので。
    たったそれだけでも有効だったと
    思い出しながら、柑那さんの
    言葉に頷いておりました。
    声をだすと、勝っても負けても
    自分の充実感も生まれますよね。
    (頑張った)と思えますよね✨

    作者からの返信

    @ogoraさま
    いつもコメントありがとうございます。
    体験に基づく実感、とっても大事です!体感しないと、納得できないことが多いです…。口でどれだけ言ってもダメ!子育てと同じなんですよね。