第17話 if……もし

「瀏司君、私と付き合って!私、あなたが好きなの!」

「えっ?」



彼女・麻伊紫からの告白。



「恋人からなんて言わないから返事待ってる」



「………………………」



そう言うと俺の前から足早に去った。





その日のバイト先での事、俺は先輩に話をした。



「告白された?」


「はい。クラスメイトだし、まさかとは思ったけど…本性バレるの嫌なんですよね…」


「あー、良い子ちゃんだから?」


「そうなんですよね…異性ではアイツしか知らないから俺の本性」


「一層の事バラしちゃえば?」


「えっ!?いやいや…そんな……でも、確かに言えたら言いたいですよ…俺、前カノに本性がバレた時、相手から離れていかれて」


「そうか…」


「彼女を傷つけるの嫌だし」


「お前、彼女が好きなのか?」


「いや…別に好きとか嫌いとか考えたことないんですよね?」




男同士の会話。

私の知らない心に秘めていた瀏司がいた。






ある日の事―――――


「瀏司、もし元カノと再会した時、どう行動とる?」

「行動?」


「うん…元カノから、ちょっと会えないかな?って言われたら会う?会わない?」


「彼女がいたら、彼女に聞くかな?彼女が、駄目って言ったら会わないし、別に良いよ。って言われたら会うかな?」


「はあぁぁぁっ!?会う!?」


「えっ…!?な、何?聞いておいて、その反応って…ご不満かよ!?」


「だって…!じゃあ、会わないとして待ち伏せとかされたら?」


「そうなった時は、会った事を彼女に、きちんと報告する」




「………………………」



「何?つーか、女もそれはやってる事だろう?」


「私はしない!他の人は知らないけど!大体、会う理由が分からないよ!今更、何?って思うし!」


「…まあ…お前の言い分も理解は出来るな。人それぞれかな?後、男女の違いとか」


「元カレも元カノも会おうと思う心境が分かんないよ!友達だとしても!」



「…そこまで言うのって…先輩絡み?もしくは…朋花、お前自身の事?」


「えっ…?いや…別に…」

「ふーん…」



疑いの眼差しをされるも何とか逃れ、次の日、裕香と話をする。



「私も嫌かな?」

「だよね?」


「まあ、人それぞれだから。もし、そういう話が出たらハッキリ言うかな?」


「そうだよね?やっぱり親友だ!」










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る