2022年11月25日(金)


発狂した。





職場の誰もが椅子から転がり落ちた。





コーヒーだの紙の資料だのが乱れまう。





吾輩の顔に、沢庵が飛んできて貼りつく。





誰かのお弁当の添え物であろう。






だがそれどころではない。







眼帯みたいに貼りついているが、それどころでもない。






沢庵竜菊宗の誕生である。








いや、そんなことはどうでも良い。







カクヨムを数時間おきに開いて見てしまう吾輩。





発狂してしまう。





サイトに繋がらないのである。




何をどうしようが別端末で開こうが、開いてくれないのである。




こんなくだらない日記なんぞつけているからとうとう、





このサイトから追い出されたのかと焦ってしまう。





顔が酢臭いのは貼りつく沢庵のせいか。





飛ばしてしまった本人であろう爺さんが、





吾輩の顔から沢庵を必死に剥がそうとするが中々上手くいかない。






文句の一つでも言ってやろうかと思うが、





「びっくりしたなぁ、もう。誰だよ。」と






爺さんがぶつくさ言っているので何も言わないことにした。






誰のせいで驚くはめになったのか、気付いていないようであるから無言に徹する。







それよりサイトから追い出されてしまった。これは迫害である。




こんなつまらない日記でも楽しみにしてくれている人はいるのである。





多分。





それなのに、その人達から楽しみを奪うなんて悪魔の所業ぞ。





吾輩だって、必死に書いているのに可哀想じゃないか。




千と千○の神かくしにでてくる坊も泣き止むほどの、




どでかい声で泣き叫んでやろうかと思っていると、





スマホの通知がチロリン。







「カクヨム   メンテナンス 終了しました。」







顔の沢庵が、ようやく剥がされた。





ホッとした。






吾輩の白い肌に黄色の染みが薄く付いているが、今日は勘弁してやろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る