応援コメント

no/rm-core」への応援コメント

  • ごきげんよう、哀しい、哀しい、幼馴染同士の空回りのお話に思えました。
    優等生と、普通の元人間。
    だけど互いに大切な存在と思える相手で、だからお互いに役に立ちたいという想いが、とても綺麗で、そして哀しいです。

    続編があるんですね、そちらも拝読させて頂こうと思います。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    すれ違うふたりの友愛!
    個人的に男同士の関係を意識して描くことがなかったので、挑戦した形の短編でした。

    続編のほうはカクヨムコンに参加しているのですが、あちらは優等生(キミ)視点なのに対してこちらはボク視点で、吸血鬼になってしまった直後の話、となっています。こちらから読んでいただきありがとうございます!

  • 駄目人間である主人公の気持ち、分かるぅ。

    作者からの返信

    小さい頃からすくすくと育てられた劣等感と、人ならざるモノの力への憧れと、無自覚に相手との関係性へ依存してしまうところ、まあ、一言でまとめてしまうと駄目人間ですね('ω')

  • とっても軽いノリなのに、実は恐ろしい世界観だったり、最後の落ちが結構、ブラックだったり——
    いろいろと読み応えがありました——が、
    いきなりの「次回作にご期待ください」が一番印象に残った……

    作者からの返信

    吸血鬼といえばジョジョ。
    という安直な発想で、ジョジョネタから「第3部完!」を使いたかったみたいなところあります。勝ったッ!