応援コメント

・11―9 第221話:「謁見」」への応援コメント

  • 謁見の間にお妃様が居なかったのもその複雑な事情に関わりがあるのだろうか?
    後、お侍さんの生前は経験しなかったのだろうか?無礼講と言いながら年功序列と謎マナーに溢れる宴会の作法を…。

    作者からの返信

    @MeIrA 様、いつもありがとございます!

    実は、王妃様のことはあんまり考えていなくって・・・(;'∀')
    国王と一緒に王兄を登場させる都合で尺がなかったというのもあるのですが、謁見の場で国王夫婦がそろって登場する、というイメージがなかったんです
    そういえば、天皇家ですと、両陛下そろっていらっしゃることが多い気がします・・・
    お殿様と会う、みたいな感じで考えちゃってました(一応、主人公はサムライ設定なので)

    この点はまた、なにか考えさせていただきたいと思います
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    あと、源九郎、そういうテーブルマナーが関わるような宴会とかは参加経験がない感じですね
    「山籠もりじゃ~っ!! 」つって、役者の現役時代も度々修行に行っちゃう自由な人だったので
    実は、けっこうな変わり者的な扱いをされていたのかもしれない人です