第11話

「さて」

 煌が焼いたフレンチトーストを食べ終え、佐紀が言った。

「腹ごしらえも済んだところで、そろそろ本題に入るとしようか」

 佐紀は、じっと煌の顔を見る。

「ああ」

 煌は頷いた。

「頼む」

 煌は、真っ直ぐに佐紀の顔を見る。


「『手がかりは無い』とは、確かにボクは言っていない、だが……」

 佐紀は、じっと煌を見る。

「ボクが進呈出来る『手がかり』が、正しいものかどうかは解らない」

「……構わない」

 煌は言う。

「それに……」

 煌は、じっと佐紀を見た。

「俺も、ここに来るまでに色々と考えた、だが妹は、今では外に出る事が恐くて、食事も自分で買いに行けないんだ」

 煌は言う。

「だから、そんな果詠が……」

 煌は目を閉じた。

「そんな彼女が、出かけるとしたらそれはやはり、『ゲーム』に関連する事だろう、と思った訳だ?」

「ああ」

 佐紀の言葉に、煌はまだ目を閉じたままだけど頷いた。

「だから、教えて欲しい、この辺で最近開催されている、ゲームの大きなイベントだとか、あるいは大会とか……」

 煌は問いかける。

「そんなところに行くのだとしたら」

 佐紀は言う。

「一言、君に断って行くだろう? それに妹ちゃんは、財布も携帯も持たずに出かけたそうじゃないか?」

「……っ」

 煌はその言葉に鼻白んだ。

「という事は、やはり君の妹ちゃんが姿を消したのは、普通のお出かけでは無い、という事になるね」

 佐紀は言う。

 煌は、何も言わない。

 ただ黙って。

 黙って、佐紀の言葉を聞いていた。

「もしも君の妹ちゃんが、そういう『イベント』に参加したのだとしたら、それは……」

 佐紀は、じっと。

 じっと、煌の顔を見る。

「……それは少なくとも、『普通』の『イベント』では無い、という事になる」

 煌は何も言わない。

 『普通』の『イベント』では無い。

 なら、一体……

 一体、それは……

「……それは、どんな……」

 煌は問いかける。

「……一つだけ、心当たりがある」

 佐紀はそう言いながら、ゆっくりとダイニングの椅子から立ち上がり、さっきまでゲームをしていた私室に戻って行く。

 そこでしばらくの間、ガサゴソと室内を探し、そして……

 ややあって。

 佐紀は、一枚の白い封筒をひらひらとさせながら、部屋に戻って来た。

「これさ」

 佐紀はそう言って、テーブルの上にその封筒を置いた。

 煌は黙って、その封筒を見る。

 コンビニで売られている様な、真っ白な無地の封筒だ、切手も貼られていなければ、差出人の住所も届け先の住所も書かれていない。

 ただ一つだけ。

 封筒の真ん中には、焼き印されたかの様な字が書かれていた。


 『兵(つわもの)様へ』


 その下に書かれている文字を、煌は黙って見る。


 『死神』


「……死神?」

 煌は、佐紀の顔を見る。

「ああ」

 佐紀は頷いた。

「『死神』さ」

「……これは、一体……?」

 煌は問いかける。

「まあ、まずは中身を見てみろよ」

 佐紀の言葉に煌は頷くと、封筒の中に手を突っ込み、中身を引っ張り出した。

 入っていたのは、こちらも安っぽい便箋が一枚だけだ。

 ここにもやはり、焼き印したような字で短く。


『貴方を、特別な『ゲーム大会』にご招待致します』


 そして。


『参加を希望される場合は、下記のQRコードよりアクセス下さい』


 そして便箋の下には、確かにQRコードが書かれていた。

「……特別な……『ゲーム大会』?」

 煌はその便箋を手に、小さい声で呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る