応援コメント

第8話 消滅」への応援コメント

  • リスカをした同級生を知っていますが、「うつ病」と診断されたのを思い出しました。
    家族も、友達も、もちろん僕も心配するので、やる必要はないんですよね。
    自殺して、死体を処理するとか考えると、それはそれで迷惑なのだろうと、考えると迷惑をかけないよう生きる道もあるかと思います。
    辛いとき、相談出来る人がいるのは良いことなので、今では市役所や病院、電話相談などがあるので、そういったサービスがあるというのを胸にとどめていくと良いのですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    確かにやる必要は感じられません。ですがリスカなどの自傷行為をしている方は「自分で自分を罰するため」と、大体の人は答えます…。元々小説の頃に書いてある自分もそのような理由で自傷行為を行っていたので…。
    家族等の迷惑を考えることも大切ですよね。