第8話 消滅

涼しい風が吹き付ける。

輝く月。

ベランダに写る影。

この景色を見るのが最期だと思うと、少し心寂しく感じる。

さぁ、ここから飛び降りるだけ。

そしたら死ねる。この世から消滅できる。


飛び降りるだけ。


飛び降りる……だけ………。


…?足が震えている。なかなか1歩を踏み出せない。

「さ、さっさと…飛び降りなきゃ…。」

口も震えた。



__________________怖い。

なんで?一歩踏み出すだけなのに。

………………………。

怖い。どうしても怖いと感じてしまう。

恐怖が全身を支配している。



________________________。


何故か、その日は飛び降りられなかった。


なんで?なんでだろう。

こんな私が生きてるだけで何人もの人を悲しませるのに。

なんで死ねなかったの?なんで生きてるの?

こんな自分さっさと死ねばいいのに。


こんな自分じゃもう息ができない。

さっさとこの世からさよならを告げたい。


「自分を傷つける方法…ないかな」

検索アプリに

「自分を傷つける方法」と入力した。


「…リスカ?」

リスカとはなんだろう。興味が湧いてもっと深く調べてみた。

どうやら「リストカット」という自傷行為らしい。(リストカットを略称したのがリスカである)

自分の腕にカッターやハサミ、カミソリなどの刃物で傷をつける。

その行為をする意味は「自分で自分を罰する」という意味がある。

「…やってみようかな」

その想いが一番強かった。

リスカ以外の自傷行為はないかと調べていると、

「OD…?」

OD。OverDose(オーバードーズ)の略称。

オーバードーズとは「薬の過剰摂取」(大量服用)という意味である。

薬の過剰摂取を行うと、死に至ることは知っているだろう。それを自ら行う行為なのだ。

「これはやりたくないな…。」

体に関わるリスクが高すぎる。

そう。ODは失敗すると、今後の体に影響を及ぼす。

過去例に従い、失敗のリスクが多い。

これはダメだ。と、直感で感じた。


「とりあえずリスカ。やってみようかな」


私はそう決断した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る