第14話 帰り道

「うんうん、みなさん、オリエンテーション楽しめたみたいねぇ~。もっとパートナーと打ち解けて、良いんです。来週から、本格的なコンカツの授業が始まります。ワタシ、万能だからぁ~、多次元的にステップアップさせちゃうんですよ、じ・つ・は」


 帰りのバスの中、HUKAN先生が何か喋っていた。



「「「……すやあ」」」

 トクセンのほとんどのメンバーは疲れて、舟をこいでいた。

 もちろん僕は、打撲と擦過傷の痛みで眠気なんて打破しちゃったよ。ほんと、辛いね。

 一番後ろの席を失礼した、カルテット。


 両隣の珀さん、堀田さん。窓際の五十嵐さん。

 心地良いバスの揺れに誘われ、三人もまた夢の世界へ。

 時折、僕の肩に二人の顔が乗っかる事態あり。

 吐息が耳をくすぐり、温もりが肌に伝う凶悪コンボ炸裂。ハメ技だ!


「背筋がピンとしちゃう感じ、嫌いじゃない」


 電車で美人に寄りかかられると嬉しいやつ。し、下心はないったら。

 僕が無我の境地を悟ろうと、精神集中に励んでいると。


「えぇ~、久能さん、女子の寝顔でニヤけちゃうタイプぅ~? ムッツリさんじゃなぁ~い」

「僕の安寧を最も乱す、HUKAN先生。スリープモードでお願いします」

「ワタシ、永久機関だからぁ~、フルタイムでコンカツ指導できるんですよ、じ・つ・は」


 エネルギー効率、めちゃくちゃ悪いですよ。人類の科学の発展は敗北した。


「まあ、半分冗談なんですけどね」

「なるほどー」


 万能AIの登場で、ドッと疲労が押し寄せた。

 まぶたが重い……こくりと首が落ちる。


「久能さん、パートナーが三人いても、やっぱりやっていけそうじゃなぁ~い。マッチングの時点で予想していました。ワタシです、ワタシが選びました!」

「どうして、そんな自信、が?」

「そ・れ・は……秘密ですっ。ワタシ、心は乙女だからぁ~、シークレットガーデンに忍び込んじゃダメじゃなぁ~い」

「ガクッ」


 睡眠もとい気絶。

 このシーンはあまり覚えていないけれど、とにかく眩暈を起こしたらしい。

 学校に着いた頃、僕が起きたのは保健室のベッドだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る