応援コメント

第1話:就任決定 ①」への応援コメント

  • 国を背負う政治家は国民のお手本になるように生きて欲しいと、私は思ってしまいます。これがエゴであるのは言うまでもない事実ですが、国民の目線というものを知っていて欲しいという気持ちの表れでもあります。
    そのプレッシャーや、時には弱者を切り捨てる勇気がいります。それを無感情で行えるのは神か、狂った人なのかもしれません。
    少し政治家の立場からの目線が見られて勉強になりました。

    作者からの返信

    私も国民のお手本となって欲しいと思っています。
    しかし、時には国民の目線で物事を考え、必要な対策や政策を国民と考えて欲しいとも思います。
    ただ、弱者を切り捨てるためには跳ね返りの批判などを覚悟しなくてはいけないですし、その決断をしたことで個人ではなく、組織に波及してしまうという事もあるのです。

    そのように言っていただきありがとうございます。