人は死んだらどうなると思う?

 

人は死んだらどうなると思う?

女1「ねぇ、人は死んだらどうなると思う?」


女2「そんなの簡単だよ。意識が現実世界に戻る。それだけさ」


女1「ここが現実じゃないの?」


女2「違う。ここはゲームの中だよ」


女1「なんでそんなことわかるの?」


女2「私は一度、この世界で死んだことがあるからね。だから、首吊ろうが、飛び降りようが、手首を切ろうが人は死なない。この世界では、死んだように見えるかもしれないけど、実際のところは、現実の世界に意識が戻ってるだけなんだよ」


女1「それなら、どうして死んだ人は生き返らないの?」


女2「意識を入れようにも体という入れ物が壊れちゃったら、無理なんだよ。だから、生き返らないんだ」


女1「じゃあ、あなたは死んだはずなのに、どうして生きているの?」


女2「新しい体でまた一から人生をやり直してるんだよ。世に言う、生まれ変わりって奴さ」


女1「それなら、本当は幽霊はいないってこと?」


女2「いない。あんなのただの作り話だし、脳の錯覚だよ」


女1「そうなんだ。でも、まだ信じられない」


女2「私が嘘をつくような人間に見える?じゃあ、嘘だと思うなら1回自殺してみなよ。そうすれば、私の言ってることが本当かどうかわかるからさ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人は死んだらどうなると思う?   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ