第21話『人斬りゼント』

 ゼントの心の奥底には、どす黒い深遠があった。少し昔、異世界の幕末に行き、京という街で沢山の人間を刺客として暗殺してきた少年は、今、誰よりも、もう人だけは殺したくない気持ちで一杯だったのだ。


「リョウマ、金を出せ。殺しは、・・・非常に、高くつく」


 リョウマは、涙を流し、震える手でジェルの入った小袋を少年剣士に手渡した。


「・・・お前達、死ぬ覚悟は出来ているか?」


「ああん、なめんじゃねぇぞ、クソガキが。ぶっ殺してやる」


「そうか・・・ならいい。お前ら全員、ここで・・・斬る」


 そうつぶやくと、ゼントは剣を下に構え、自らに襲い掛かるボーン・コレクター達を次々と真剣で、一太刀で切り伏せていった。決して苦しまぬよう、全て頸部を狙っての剣捌きだった。


「貴様、まさかラズルシャーチの人間か?!」


 首の出血を抑えつつ、賊の一人が絶叫する。だが、既に凍りついた瞳をしていたゼントに、聞く耳はない。


「関係ない。愚か者達よ、せめて安らかに散れ・・・食らえ、地獄の煉獄剣舞ハーメス・デス!!」


 ゼントの生まれ持った神速と豪腕から来る、激しくも、どこか儚く美しい剣の乱舞によって、あっという間に賊達は切り刻まれ、周囲は鮮血で染まり、スセリは呆然とその凄惨極まりない光景を見ているばかりだった。初めて、人が死ぬところを見てしまった。彼女の心にも、またぼんやりとした、墨が落ちる。だがまだそれは鮮やかで、一切の濁りのない光り輝く墨でいられたのは、スセリの生まれ持った魂の紅の輝きによるものだった。


「ぜ・・・ゼント・・・・おまん・・・」


「何も言うな・・・全ての咎は、俺が引き受ける。」


「こっ殺す必要・・・ないじゃろうがっ」


「・・・俺が斬らなかったら、お前が斬られていたんだぞ?」


「・・・そっそれもそうだな、ゼント。」


 ゼントはスセリに死体をカバンに隠すよう指示した。言われた通り、彼女は奇跡の箱を取り出し、冷たくなった死体を詰め込み、リュックサックに仕舞い込む。


「憲兵が来ると不味い、さっさとずらかるぞっ」


 ゼントに言われた通り、二人は人込みに紛れ、闇に潜るように街の中に溶け込んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る