僕は人間様に比べたらちっさい微生物なんだけど、 何故か人間様が先に滅びた。

水妃

第1話 僕は人間様に比べたらちっさい微生物なんだけど、 何故か人間様が先に滅びた。

僕たち、微生物はでっかいビルや、

スマホ、インターネット、ミサイルとか飛行機とか作れないです。


でも、凄く頭の良い人間様は

我々より先に絶滅したんです。



もちろん、我々微生物が何かした訳じゃないですよ。



人間様は頑張って競争して、

何時間も何時間も睡眠不足で

眠たい目をこすって仕事して、

たくさんの技術を開発し、

たくさんの物を生み出したんです。


我々、微生物からしたら

あり得ない偉業です。


こちらとしても、

結構嫉妬しましたよ。


でも、

子供を作らなくなったり、

戦争したりを繰り返して、

自分達で勝手に滅びてしまったんです。


どのタイミングで

頭の良い人間様は気づいてストップかけるかな?

と微生物なりに観察していたのですが……。


微生物の我々は人間様ほどの知能が無いので、

考えたところで分からず、

あーだ、こーだしているうちに

勝手に人間様は自滅していたんです。


人間は人間により、

自分達だけで滅びたんです。


隕石落下とか、

地球が壊れたとかではなかったのです。


頭が良い動物だったので、

我々からしたら不思議なのです。


だって、

ココだけの話し、

これ実は2回目ですからね。

前回はギリギリ絶滅はしませんでしたが。


あの頃も結構、栄えてましたよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は人間様に比べたらちっさい微生物なんだけど、 何故か人間様が先に滅びた。 水妃 @mizuki999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ