第17話 仲直り



初めて会ったのは、学校の廊下だった。

会った―というより、すれ違っただけなので、彼は気づいていないだろう。

それが、今年の春のこと。

彼に惹かれて、憧れて、恋をした。


それから、夏。

長期休みに入る前に、彼に一世一代の告白をした。

彼は、突然の告白に驚いたようだが、受け取ってくれた。

その時の笑顔は、今でも、昨日のことのように思い出せる。


そして秋。

お互いアウトドアなタイプだったので、2人で紅葉を見に行ったり、山登りをしたり。

頻繁に出かけるようになった。

まぁ、2人共学生なので、行ける場所は、限られてくるが。


寒い冬。

初めて喧嘩をした。

今まで全く無かったという訳ではないが、それまでのものとは比にならないくらいの、酷い喧嘩をした。

酷い言葉を投げて、投げられて、とてもじゃないけど、思い出したくもなかった。


それから2、3週間。

お互い意地を張って、話そうともしなかった。

子供だったのだ、お互い。


そんなある日。

友達からダブルデートのお誘いが来た。

彼にも連絡がきていたようで。

それなりに仲の良い友達だったので断るわけにもいかず、イエスと答えてしまった。

―もしかしたら、これがきっかけになればと思っていたのかもしれない。


当日。

遊園地にいった。

地元で人気の、それなりに人だかりのできやすい場所。

友達が気を利かせてくれたのか、観覧車で2人きりになることができた。

沈黙が、落ちる。

「「ねぇ……」」

同じタイミングで話し始めてしまった。

「あ、いいよ、先に」

「いや、そっちが、」

また、静かになる。

「「あの、」」

顔を見合わせる。

「……プッ、ハハハ!!」

「…アハハハ!」

笑ってしまった。

久しぶりに。

「なんで、喧嘩してたんだっけ?」

笑いながら聞いてしまった。

「さぁ、」

彼も笑いながら答える。

昨日までの気分が嘘みたいだった。

あんなに沈んでいたのに。

「あ〜笑った、笑った。」

「あのさ、ごめんね?」

喧嘩の原因は忘れてしまったけど。

今更ながら謝る。

「いや、俺もごめん。」

ま、何で喧嘩したのか忘れちまったけどな―と言いながら観覧車を降りていく。

それに続き、私も観覧車を降りる。

晴れやかな気持ちだった。

友人に後で感謝を伝えなければ。



お題:学校・紅葉・観覧車

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る