第27話

教室を出ると、そこにはタオルと着替えが準備されていた。



男子用と女子用が一着ずつ用意されていて、あたしは女子用の制服に身を包んだ。



タオルで血を拭き取っても、その感覚が取れる事はなかった。



あたしはドアの前で振り返り、血にまみれた教室を見た。



ほんの数時間前まで同じ教室で授業を受けていた全員が、血肉を飛び散らせて死んでいる。



叫びたい気持ちがあったけれど、今はそんな元気も残されていなかった。



すべてが終わった。



その思いで満たされ、体中が重たかった。



そして、あたしは1人歩き出した。



みんなを残し、みんなとの思い出が詰まったスマホも残して。



リンちゃんがあたしを生かしておいたのにはきっと意味がある。



死んだ続のためかとも思ったけれど、きっとそんな綺麗な理由じゃない。



きっと、みんなの死はまた偽装されて報道されるだろう。



あたしは1人で、みんなの本当の死を背負って生きていくんだ。



それはきっと《リプレイルーム》より残酷で、最も死に近い場所に立ち、ビクビクしながら生きて行く事になるだろう。



リンちゃんがあたしに与えた罰は、生きる事……。



そしてあたしは、重たい足を引きずるようにして建物を出たのだった……。






END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再現教室~死のリプレイ~ 西羽咲 花月 @katsuki03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ