応援コメント

第122話 ウサギの切手」への応援コメント


  • 編集済

    感無量です。
    第1章で歌っているあたりはこんな話になるとは予想も付きませんでした。
    最後の日付は第1章の1学期が終わる日でしょうか?
    平成十年というのを考えると、もっと過去からの手紙?
    大団円のあとのすぅっと差し込まれる不思議さがいいですね。
    ありがとうございました。

    追記
    伏線読み落としてしまってました
    解説させてしまってすみません。
    ありがとうございます。
    元の世界とのつながりにもほのかに希望のあるラストなんですね。

    作者からの返信

    こんなに長い話に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

    最後の日付は単純にその時のヒノクニでのその時の日付ですね。
    平成10年……オオキミが代わってから10年、その前のヒノクニの年号は昭和(第一章から二章の終盤まで)で、その次の年号は平成だったことを最後に書きました。つまり、並行世界(侑子が元いた日本)は令和10年になっていますね。令和10年の日本からの手紙ってことです。分かりにくくてすみません💦