ハルカから侑子へ

ユーコちゃん



 そっちの世界では、魔法は使えないんじゃなかったの?


 一体どんな魔法を使ったのか、詳しく聞かせてほしいな。


 ユーコちゃんがいなくなってから、ずっと闇落ちしてたユウキが、憑き物が取れたようになってる。


歌ってる時に笑うようになったって言えば、分かりやすい?


 ともかく、おめでとう。

想いが通じ合って良かったな。


この先どうなるかなんて、考えなくていいんじゃないか。



 書きたかったことはこれだけなんだけど、ついでにこっちの近況を俺目線で伝えておくよ。


 他のやつらからも聞いてるかもしれないけど、最近ヒノクニは地震が多発してるんだ。

俺は正直ビビってるけど、ツムグくんによるとそんなに酷い揺れではないらしいな? 物が落ちたり、倒れたりする程の強さではないんだ。


 前代未聞のことだから流石に国中ざわざわしてるよ。

 その影響で、ユウキの今回の巡業は延期になった。

本人はそれほど気にしてないけどな――それよりユーコちゃん、君とのことで頭がお花畑状態だから。


 リリーとエイマンさんの赤ちゃんが産まれてくるの、来月だろう。

その時に近くにいられるって、皆前向きに考えてるよ。


 それからおめでたい情報をもう一つ。

これは誰よりも早く、俺が伝えられるんじゃないかな。


 スズカが婚約した。

相手は変身館の歌歌い。ユーコちゃんも面識ある人だよ。ほら、身体がでかくて、デスメタルから民謡まで幅広く歌ってたお兄さんいただろ? あの人だ。

意外だよなぁ。いつの間にそんな仲になってたのか、全然分からなかった。


 そのうちスズカからも報告行くとおもうけど、今は婚約の挨拶に相手方の地本に出かけていて、央里にいないんだ。実はこっちも地震の影響で、予定より帰ってくるのが遅くなってる。

 まあ心配いらないよ。誰も怪我とかしてないし、ただ交通機関がほんの少し麻痺してるだけだ。


 これくらいかな。


 巡業に出られなくなったから、これから毎日、引くほどユウキの手紙が届くと思うよ……生活が疎かにならない程度に、付き合ってやってね。

 

 よく知ってると思うけど、ユウキは良いやつだからさ。


よろしくね。



 ハルカ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る