応援コメント

暗い歴史⑥」への応援コメント

  • こんにちは、コメント失礼します。

    重たく深い歴史ですね……。
    美しい魔法が渦巻く並行世界にも、こうした残酷な歴史があったと思うと心が苦しくなりました。この歴史が、この先の展開にも影響してくるのでしょうか……。
    あと個人的に、架空の世界を作る時にその「成り立ち」や「政治情勢」などを考えることが苦手なので、松下さんの世界観を練る力がすごいと思いました!!

    続きも楽しみに拝読したいと思います。
    (余談ですが、先日当方が立てていた「描写」に関する自主企画へのご参加ありがとうございました! 企画開催中にあまり読み進めることが出来ず、申し訳なかったです💦)

    作者からの返信

    冬原さん

     😊コメントありがとうございます。
    そして企画へ参加させていただき、ありがとうございました! 面白い作品と出会えた、素敵な場でした。

     架空の世界を描くとき、世界の設定や成り立ちを考える作業は、楽しい一方で難しい一面もありますよね……現実的に考えれば考えるほど架空からは離れるし、常識から乖離しすぎると設定に綻びが出そうで怖いです。

     ヒノクニのこの歴史は、今後の展開にも影響していきます。
    読み進めて頂けたら嬉しいです。

    この度もありがとうございました✨