第2話 春風来る

無事に朝のホームルームに間に合った桃馬たちであったが、一方、妹のエルゼを一年棟の教室まで送り届けたジェルドは、息を切らせながらグッタリと席に着いていた。


桃馬「さすがジェルド、学年随一の俊足は伊達じゃないな。」


ジェルド「はぁはぁ、とは言っても…、流石に一年棟の往復ダッシュはきつい。」


憲明「まあ、学園の敷地内とは言え意外と距離があるからな。でも、エルゼちゃんを送り届けるのは今日だけ何だろ?」


ジェルド「う、うーん。それは、エルゼ次第かな。」


憲明「妹思いなお兄ちゃんだこと。でも、気持ちは分かるな。」


桃馬「うんうん。俺が見たところ、エルゼちゃんの性格は、"大人しくて優しい系"見たいだし心配するのも無理もないよな。」


ジェルド「…あぁ。桃馬の言う通りだ。エルゼは良い子過ぎる余り、不安になると"おどおど"してしまうからな。」


憲明「とうといな。」


桃馬「うん、尊い。」


ジェルドが語る不安の種に賛同する桃馬と憲明は、首を縦に上下しながら頷いた。



一方、小頼はと言うと、走り疲れたジェルドをねぎらうどころか、垂れ下がった元気のない尻尾を抱き締めていた。



小頼「ふへぇ~、モコモコ尻尾~♪」


ジェルド「……わふぅ~。」


最初の頃は、"きゃふっ"と可愛い声で鳴いていたが、ここのところ慣れてしまったのか、可愛い声で鳴かなくなっていた。


まだ少しだけ肌寒いと感じるこの日。

暖かそうにもふる小頼の姿に桃馬と憲明も便乗し、ジェルドの"ふわふわ"な耳に触る。


ジェルド「くぅーん♪」


獣人族の弱点である耳と尻尾を同時にもふられたジェルドは、幸せそうな声で鳴き始めた。


それはまるで、黒目多めのハスキーの様であった。


桃馬「うーん、やっぱり大きい状態だと違和感があるな。」


憲明「確かにな。おいジェルド、今日も小さくなれよ?」


ジェルド「小さくならねぇよ‥黙ってあぅ‥そこもっと‥。」


憲明「ここか?ここがいいのか??」


ジェルド「わ、わふぅ‥。」


もふもふに飢えた三人にもふられるジェルドの姿は、自分が孤高の狼であることを忘れ、骨抜きにされた犬、その物であった。



四人が朝の日課を楽しんでいるとそこへ、二年一組の担任である三条美香先生が教室に入って来た。


※普通の人が見たら小学生だと思ってしまう程であるが、これでも一人の子を持つ人妻である。


三条「えっと、佐渡君はいますか?」



三条先生の呼び出しされる桃馬であるが、可愛いジェルドに気を取られていたため、呼ばれている事に気づいていなかった。


そのため、見かねた同級生から伝達式で声をかけられる。


生徒「おぉーい、桃馬~。ろり…三条先生が呼んでるぞ?」


桃馬「ん?あ、えっ?俺??」


三条「あ、いいのよ♪今日居ることが分かればそれで♪」


桃馬「えっ?」


桃馬は、意味の分からない出席確認に首をかしげた。


とまあ、少し考えて見れば、今日のホームルームは、"校長"先生に呼び出されていた三条先生の代わりに、副担任が進行していたため、おそらく何かしら漏れがあったのだろう。


だとしても、確認された趣旨が未だに分からなかった。



教室に桃馬が居ることを確認した三条先生は、

いつもと変わらない明るい姿勢で教卓に足を運んだ。



三条「こほん、皆さん?ちょっと、新学期早々だけど転入生を紹介します。」


三条先生の意外な一言に、

クラスの全員が一斉に注目した。


生徒「て、転入生?」


生徒「そ、それは女の子ですか!?」


三条「男子諸君、安心して静まりなさい。転入生は女の子です。」


期待通りの発表に、大半の男子生徒は歓喜に浸る。


だが、一人の男子生徒が"喜ぶにはまだ早い"と言いと、男子生徒たちは我に返り落ち着きを取り戻した。


三条「こほん、"柿崎"さん入ってどうぞ。」


三条先生の呼び出しを合図に再び教室の扉が開く。すると、暖かな風と共に桜の様な美しいピンク髪の女の子が現れた。


その風貌に男子生徒たちを始め、女子生徒たちまでもが、その転入生の美しさと可愛さにみとれた。


桜華「クスッ、皆さんご機嫌よう♪私の名前は"柿崎桜華"と言います。これからよろしくお願いしますね♪」


簡単な挨拶ではあったが、美女からの挨拶が終わるとすぐに大歓声が響き渡った。


二年一組の突然の騒ぎに、何事かと思った二学年の生徒たちが、隣の二組を始め、三組、四組と様子を伺いに来るまでであった。


これをきっかけに、柿崎桜華の存在は、

あっという間に、二学年全土に知れ渡ることになる。


桃馬「‥まるで桜を擬人化させた様な人だな。」


憲明「桃馬!これはチャンスだぞ!」


桃馬「チャンスってなんだよ?生憎、レベル高すぎて釣り合わねぇよ?」


桃馬自身も心の中では、彼女にしたいと思っているが、少し冷静に彼女の事を考えれば、全く釣り合わないと感じていた。


憲明「そんなこと言っている場合かよ。ここで動かなかったら、ずっと彼女なしのまま、学園生活が終わってしまうんだぞ?」


桃馬「だ、だけどよ‥ん?」



背中を無作為に押してくる憲明と駄弁だべっていると、誰かがこちらへ近づく気配を感じた。


桃馬と憲明は無意識に視線を前に向けると、桃馬の目の前に、桜の様に美しい美女が、桃馬を見下ろしながら立っていた。


桃馬は思わず、辺りを見渡すも空いてる席はなく。


気のせいだろうか、モテない男子生徒たちからの険悪けんあくな眼差しで睨まれている様な気がした。



突然の事に脳内処理が追い付かない桃馬は、憲明の方へ視線を向けて助けを求めるも、憲明は首を横に振って何が起きてるのか分からない様子であった。


そのため桃馬は、恐る恐る目の前の美女に声をかけた。


桃馬「あ、あの?な、何か?」


桜華「クスッ、あなたが佐渡桃馬ね?」


桃馬「え、えぇ‥どうして俺の名前を?」


桜華「知っていますよ♪だって、私の彼氏さんですからね♪」


彼女の一言に、

一瞬でその場の時は止まった。


桃馬も突然の彼女宣言に思考が停止した。


"彼女?こんな可愛い子が俺の??"

"あれ?会ったことないよな??"



数秒の沈黙後、


二年一組と廊下で様子を見ていた同級生たちは、

一斉に驚愕の声を響き渡らせる。


憲明「と、とと、桃馬!お前こんな可愛い子を隠してたのか!?」


小頼「なんだ~♪桃馬もすみにおけないね~♪」


ジェルド「‥‥。」


桃馬「し、知らんよ!?初対面だよ!?あ、あの柿崎さん?誰かと間違えてるんじゃ‥。」


桜華「いいえ、間違いありません♪。」


否定しない桜華の証言に、モテない外野からは凄まじい殺気が放たれに、桃馬に対して低評価の声が響いた。


季節は春だと言うのに、桃馬の元に来たのは、冬に訪れる爆弾低気圧であった。


立場的にも危うい桃馬のピンチに、

そこへジェルドが助け船として間に入り込んだ。


ジェルド「いい加減にしろお前ら!今まで彼女なしの桃馬に彼女が出来たんだ。喜ばしいことだろ?」


桃馬「かはっ!」


庇われた代償か…。

桃馬の心に会心の一撃が襲う。


ジェルドの一喝に、罵詈雑言を放っていた外野たちが静まり返ると、そのまま桃馬に謝罪した。



しかしここで、桃馬は思った‥。


三条先生はなぜ止めないんだ‥と。



普通なら真っ先に静止させるであろう三条先生は、何を思っているのか、ニコニコしながら微笑んでいた。


三条「いやはや~♪青春だね~♪でも、そろそろ授業が始まるから早く席に着きなさい。廊下にいる皆さんも各授業を受ける所へ戻りなさい。」


静まったタイミングを利用した三条先生は、

早々に生徒たちを解散させるべく授業開始を促した。



三条「それじゃあ、えーっと、柿崎さんは‥うーん、席がないわね。」


桜華「あ、大丈夫ですよ♪私はここで大丈夫ですから♪」



桜華が座ったところは、なんと桃馬の膝の上であった。


すると再び、まわりからの冷たい視線が向けられる。


予想を越えた桜華の行動に、

桃馬の理性はクラッシュ寸前である。


柔らかなお尻の感触と爽やかな花の様な香りが、

本能をくすぐり我を失いかけるも、なんとか正気を保つ。


桃馬「ちょっ!?な、何してるんだ!?」


桜華「えっ?も、もしかして重かったですか?」


桃馬「っ、そ、その‥重くはないですけど‥。」


桃馬は別の意味で不安になっていた。


突然見知らぬ美少女が、膝の上に座ったことにより、桃馬の下半身の一部が大きくなり始めていたのだ。


三条「佐渡君、悪いけど一限目だけ我慢してね~♪」


桃馬「せ、先生、これでは授業に支障が出ますよ!?」


ばれたら幻滅の騒ぎではないのとから、

桃馬は無駄な抵抗を見せる。


三条「ムラムラして、胸を揉んじゃダメよ?」


だめだ、このロリ教師‥早くなんとかしないと。


罵詈雑言からの突っ込み祭り。


朝から忙しすぎる。


それより、この柿崎桜華って子は何者なんだろうか。


人間、亜人‥魔族?いや、どちらでもない気がする。それより周囲の視線がやけに痛い。これでは授業を受けようにもノートも書けないし教科書も見れない。


しかも、下半身を悟られないようにする。


もはや詰みじゃねぇか。


多くの問題点を抱えながら考えていると、

気づけば授業が始まった。


幸い一限の国語は、

担任の三条先生が担当なので少しだけ安心した。


しかし、目の前にはサラサラとした綺麗な桜色の長髪と、気を惑わすような花の香りを漂わす桜華さんがいる。


もしこれが二人きりなら、どうにかなりそうである。


桃馬は気を紛らわせるため、背後から話しかける。


桃馬「あ、あの、お、柿崎さん?教科書はないの?」


桜華「教科書?あぁ~♪その類いは後で支給してくれるようですね。」


桃馬「そ、そうか‥ほら、よかったら‥。」


すっと、教科書を差し出す。


桜華「い、いいのですか?」


桃馬「授業初日で何もしないのはまずいだろ?」


桜華「ありがとうございます♪」



その後、桃馬は授業よりも桜華から漂う誘惑と戦い。


何とか慌ただしい一限目を乗り切った。


一限が終わると、早速、桜華は女子たちに連れて行かれ、一方の桃馬は男子の尋問を受けていた。


憲明「おい桃馬どうだった?」


男子「柿崎さんのお尻はどうだった?」


男子「良い匂いはしたか!?」


桃馬「‥お前らな。授業中に痛い視線を浴びせたくせに、よくそんな感想を求められるな。」



桃馬はチラリと桜華の方へ視線を送ると、

桜華は女子生徒たちと楽しそうに話していた。


変なことを言っていないといいけど‥。


憲明「それより桃馬?柿崎さんとはどこで知り合ったんだよ?」


桃馬「だから初対面だって‥。」


男子「初対面にしては距離が近いと思うが?」


桃馬「俺が知りたいよ‥。」


ジェルド「クンクン‥」


桃馬「おい、ジェルド何してる?」


ジェルド「うーん、桃馬の言う通りだな。柿崎の匂いは初めてだ。」


憲明「じゃあ‥本当に知らないのか?」


桃馬「憲明~♪いい加減に信じてくれないとぶちのめすよ?」


憲明「っ、わ、わりぃ。」


男子「じゃあ、柿崎さんは一体何者なんだろう?」


男子「種族がわからないからな、桃馬聞いてこいよ?」


桃馬「何で俺が‥」


男子「それはもちろんかれ‥」


桃馬「彼氏だから、とか抜かしたら‥ぶちのめすよ?」


男子生徒は固まり、咳払いをして誤魔化した。


憲明「ま、まあ、何はともあれ無事に彼女ができて、ようやく桃馬にも春が来たわけだ。」


桃馬「‥彼女ができるってこんな感じだったか?」


一同「いや、ないな。」


桃馬「お前らな‥。」


とっさの寒い爆弾低気圧は過ぎ去り、

一瞬にして、暖かい春が訪れた…気がした。


春風や

来たが北風

敵増やし

犬に救われ

事風払う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る