Chapter4 心配するな、ただのカロリー不足だ

Chapter 4-1

「心配するな。ただのカロリー不足だ」

「そ、それだけなんですかね、アレ」


 三峰と笠原君の会話がどこか遠く聞こえる。

 昼休み、いつも通り僕らは中庭で昼食と摂っていたのだけれど、正直僕は別の物でお腹が一杯で、弁当を開ける気にならなかった。


 昨日の事を思い出すだけで、目頭が熱くなって口許がにやけてしまう。なにこれ、今の僕、すっごく気持ち悪い。


「……シン、ちょっと気持ち悪いぞ」


 ちょっとどころではない、という顔で歩がツッコんでくる。

 分かってるよ、歩。分かってるけど止まらないんだよ、これが。


「うわぁ……。本当にほっといて大丈夫なんですか?」

「手の打ちようがないからな。目に毒ならいっそ隔離しておくか」

「真綾、それはそれで……」


 引いてる笠原君と、冷静に物を言う三峰、三峰の言葉に苦笑する一之瀬君。聞いてる本人からすればツッコミ所満載なのだけれど、今は何も言う気になれない。


「……いた」


 と、そんな僕たちの前に一人の女生徒が現れる。

 昨日、出会ったばかりの料理研部長、宇佐美謡先輩だ。


「宇佐美先輩、こんにち――」

「ど、どうしたんですか先輩!?」


 歩が挨拶しようとしていたが、僕は驚きからそれを遮る勢いで声を上げてしまった。

 なんだか今日、まともに喋ったのはこれが初めてな気がする。

 宇佐美先輩はあたふたする僕を見ても変わらぬ調子で口を開く。


「……あなたの教室に行ったら、ここにいるって言われたから」

「そ、そうなんですか」

「……隣、いい?」

「え、ええ! 勿論! 僕なんかの隣でよければ……」

「……構わない」


 宇佐美先輩は僕の隣に腰を降ろす。

 ちなみにここで、「冴木先輩が「僕なんか」って言った……!!」と笠原君が衝撃を受けていたが、ツッコんでいる余裕は今の僕にはない。


「……お昼、まだ食べてない?」

「え、ええ。まあ……」

「……よかった。一緒に食べられる」

「は、はい!」


 相変わらず全く食べれる気はしないけれど、無理矢理突っ込んでやるさ! と、僕は勢い込んで弁当の包みを開く。

 これは僕にもようやく春って奴が来たって事でいいんですかね?

 いいんですよね!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る