第21話 陰キャな俺の学校生活は絶望へ

 キスの味は甘い感じだと思っていた。

 けど、ちょっと違う。


 須々木初命すすき/はじめが想像していたのと、だいぶ異なっていたのである。




 陰キャな初命のキスが、とある子に見られるなんて、想定していなかった。

 まさか、今日から正式に付き合おうと約束をした奈那に、音子とキスしているところも目撃されるなんてと思う。


 運が悪すぎるにもほどがある。


 初命は緊張のあまり、体が硬直していた。そして、手元が震えているのだ。


 右の教室扉のところへ視線を向けると、拒絶した感じの顔つきで、少々引き気味な態度を見せる結城奈那ゆいき/ななが佇んでいる。

 彼女の方から積極的に話しかけてくることはなく、両手で顔を隠しているだけだった。


 そんな中、黒須音子くろす/ねこは、周囲の状況なんて気にすることなく、キスを続けている。その上、舌まで初命の口の中に入れてきたのだ。


 正気かと思う。


 今、教室内には初命と音子だけ。その教室の廊下側に奈那がいるが、基本、二人っきりの状態。

 むしろ、音子には今、この重大さに気づいてほしかった。


 初命は口を塞がれている状況であり、うまく言葉を発することができない。


「……須々木君って、その子と付き合ってたの?」


 奈那は悲し気なトーンで言う。


 違う……。


 違うくないけど、そうじゃないのだ。

 けど、うまく言葉を口にできない。


 音子からのやり方に流されているままであり、うまく対応できないのである。




「……あの時から……ファミレスで三人でやり取りをした時から……二人って付き合ってたの? だから、試着室で。あんなこと……」


 奈那は頬を真っ赤に染めたまま、消極的な態度を見せる。

 逃げ出しそうなほどに、少々後ずさっていた。


「だよね。私と須々木君って……ただの一時的な付き合いだったんだよね。だよね……元々、責任を取るためであって、それ以上の関係じゃないんだよね」


 奈那は過去を振り返り、後悔するかのような話し方になっている。


 初命はそういうことじゃないと、ハッキリと伝えたい。

 けど、音子がそう簡単に離れてくれないのだ。


 それどころか、舌を口に入れ込んでくる。

 エッチな舌使いであり、嫌らしい音まで聞こえてきていた。


「須々木君も、あの発言、嘘なんでしょ? 私のために手伝ってくれるなんて言葉。その場しのぎの優しさで言ってくれたんでしょ? でも、表面上の優しさなんて、私、求めていないし。それに、そういう風な人とは、これ以上、付き合えないから……責任とか、もういいから。今日で終わりにしよ。私……須々木君の恋愛事情を邪魔したくないし……」


 奈那はそういうと、教室前の扉から姿を消す。

 彼女が遠くの方へ走っていく足音だけが虚しくも響いていた。






「これでいいんです。初命先輩も面倒なことをせずに、あの先輩と距離を置けて良かったと思いますから」


 音子はやっと離れてくれた。

 が、もうすでに遅い。

 色々な意味で、終わってしまっているのだ。


「私、初命先輩がいつまで経っても、あの先輩に本当のことを言わないのがいけないんですからね」

「……でも、俺、こういうの。望んでないから……」


 虚しくも心に辛くのしかかる。


 何もかもが嫌だ。


 やっとの想いで、奈那のために何かができると思った。

 初命は彼女の想いに応えたかったからこそ、正式に付き合い、協力するつもりでいたのだ。


 なのに、音子のせいで、すべてが終焉を迎えた。


 本当であれば、音子の方を振るつもりでいたのだから、その心にのしかかる辛さは尋常なモノじゃない。


「初命先輩? 具合でも悪いんですか?」

「そんなの……違うから」

「でも、やっと二人っきりになれましたね♡」

「……そういうのじゃない。俺は……」


 苦しすぎて、うまく声も出せなかった。


「具合が悪いのでしたら、保健室でも行きます? 私がいっぱい慰めてあげますからね♡」

「そういうの、いいからッ」

「⁉」


 初命が声を荒らげた。

 音子と二人っきりの環境下。


 初命は強気な口調で、彼女の肩を軽く押して距離を取る。


「先輩? どうして、そんな怖い顔をするんですか?」

「それは、あんなことをされたら、嫌に決まってるだろ……結城さんに、どういえばいいんだよ」

「でも、結果として別れられたんですから」

「……こんなの俺は、嫌なんだ。音子のことは友達としてはいいけど。やっぱり、付き合うのは無理なんだ」

「私……先輩から振られたくはないです。ようやく一緒になれたのに」

「俺、本当は音子とは、もう付き合いたくない……」

「でも、私のおっぱいを見て振るなんて、許さないですから」

「⁉」


 音子からの低音口調。

 外見からは感じないほどの大人びたイメージを感じ、初命は少々たじろいでしまった。


「ここで先輩が振るなら、私にも考えがありますから。初命先輩? 私が本気を出せば、学校での先輩の立場を追い込むことなんて、いくらでもできますし。どうしますか? 私をこのまま振ります?」

「……それは、勘弁してほしい……」

「じゃあ、私と付き合ってくれます?」

「……」


 初命は口元を噛みしめる。

 後輩相手に、怯えるなんて情けないと思ってしまう。

 が、これ以上に、今を乗り越える手段がないのだ。


「私と付き合ってくれますよね? 付き合わないっていうのなら、皆に色々と教えちゃおっかなぁ」

「……わ、わかった。付き合うから……」

「はい♡ そうこないと駄目ですから♡ 私、嬉しいです、これから先輩と一緒に過ごせて、私、幸せですから♡」


 と、音子は突然、初命の右腕に抱き付いてきた。


 そのおっぱいが、腕に少しだけ絡む。


 小さいながらも、音子のおっぱいに圧倒されているのである。




 ……音子とはもう関わりたくない……。


 元々は、いい子だと。

 普通に可愛らしい妹のような存在だと思っていた。


 でも、もはや、妹のような愛らしさの奥から、狂気じみたオーラを感じてしまうようになったのだ。


 逃れられない運命に巻き込まれてしまったかのような現状。


 胸が苦しい。


 右腕には、音子のおっぱいを感じる。


 優しい感じの膨らみが接触しているものの、苦しさや後悔の方が勝り、嬉しくなんてない。

 この現状から抜け出したいとさえ思う。


「初命先輩ッ、これからよろしくお願いしますね♡」


 誰もいなくなった普段の教室。

 そこで、音子から抱き付かれたまま、嫌らしく耳元で囁かれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る