第9話 私、本気なんです。だから、絶対に、好きにさせてあげますから!

「……」


 誰だったんだろ。


 須々木初命すすき/はじめは少々困惑している。


 校舎の廊下を歩いている際、背後から感じた謎の視線。

 振り返ってみたのだが誰もいない。


 初命が振り返る直前に、どこかに身を隠したのだろうか?


 わからない。

 けど、実害があったというわけではないのだ。


 これ以上、気にしない方がいいのか?


 モヤモヤと考え込んでしまうが、初命はもう一度、背後の廊下をジーっと見渡した後、視線を再び、前へと向けた。




 もしかしたら、空想部の部室を後にした際、チラッと、小豆から後ろ姿を見られたのかもしれない。

 それで、視線を感じたのだろうと結論付け、歩き出した。




 スマホ画面を見やれば、まだ時間には余裕はある。

 

 昼休みは、後二〇分ほどあり、何をしようと思う。


 先ほど部室でコッペパンを食べ終わり、小豆からお茶まで出しても貰った。

 少々お腹がいっぱいである。


 今から教室に戻ったところで特にやることはない。

 数人の陽キャが、仲間内で会話している頃合いだろう。


 陽キャがいる空間に自ら向かっても苦しい時間を送るだけである。


 時間潰し程度に、ゆっくりと歩いて本校舎の方へ向かおうと思った。




 五分くらいかけて、中庭に到着した。

 中庭は、本校舎と部室がある校舎の狭間に位置している。


 まだ、昼食時間ということもあり、多くの人らが、中庭のベンチに座り、仲間内で会話していた。


 初命はあまり関わらないようにし、素通りするかのように、本校舎に通じている中庭にある通路を歩く。


 けど、すべてが平穏にいくわけではなかった。


 ふと感じる、誰かの存在。

 先ほど感じた視線かと思い、反応する。




「初命先輩、こんなところにいたんですねッ」


 初命の視線の先に佇んでいたのは、後輩の黒須音子くろす/ねこだった。


「先輩、どこに行ってたんですか? 探したんですから」

「俺はちょっと用事があって」

「用事? もしや、部活に入ろうとしてるんですか?」

「いや、そうじゃないさ」

「では、なんです? でしたら、どうして、部室棟の方から来たんですか?」

「それは、まあ、呼び出されて手伝い的な感じさ」

「……手伝い? ……怪しい気がします。でも、まあ、そういうことにしておきますけど」


 音子から向けられる疑いの視線がある。


 そもそも、女の子と関わっているなんて言えない。

 小豆とも、一応、付き合っている。

 付き合っているというよりも、小説の手伝いをしている感じなのだが。

 あまり、そういう面倒なことを口にすることはしなかった。




「そうです、私。先輩と一緒に帰りたいんですけど、今日は大丈夫ですよね?」


 彼女はふと思いついたように話す。


「え……?」


 初命は内心、モヤモヤと考え込んでいたこともあり、急に彼女から問われ、素っ頓狂な声を出してしまう。


「私、初命先輩の彼女になれるよう、もっと先輩のことを知りたいので、一緒に帰りましょう!」

「けど、今日は」

「今日は? 副生徒会長と約束でも?」

「まだ、だけど。今日から、結城さんと付き合うことになってるし」

「でも、まだ、約束はしてないんですよね?」

「そうだが……」

「ここは思い切って、私と帰りましょう!」


 強引すぎる。


 初命は音子の対応に若干引き気味だった。


 後ずさってしまう。


 その上、中庭にいる人らから、チラチラと見られている。

 二人で会話していたからこそ、注目され始めているのだろう。


 音子の声は少々高く、透き通った声質。

 放送委員会ゆえに、口調がハッキリとしているのだ。

 それが今、悪い方に引き立っていた。


「ちょっとさ、別のところに行こうか」

「え?」

「いいから」


 初命は多少強引だと思ったのだが、下手に周りにいる人らに注目されるのはまずい。

 だから、早急に、人数が少ないところへ、さっさと移動するのだった。






 初命は校舎裏まで後輩を引っ張った。

 周りには誰もいない。

 秘密な話をする分には、都合のいい空間である。


「えー、私、皆に見せつけたかったのにー」

「あれは、とにかくよくないから」


 初命は少々強めの口調で言う。


 中学生からの仲なのだが、駄目なところは、しっかりと忠告しておくことにした。

 いくら、親しい間柄だったとしても、ハッキリとしておく必要性があるだろう。


「私、初命先輩と一緒にデートしたいのになぁ」

「……今日はやっぱり、駄目だから」

「でも、途中まで帰りましょ、ねッ」


 音子は明るい口調で歩み寄ってくる。


「でしたら、こっそりとでもいいので」

「こっそり?」

「はい。先輩は普通に、副生徒会長と付き合うとして。副生徒会長が見ていないところで、関わる感じでもいいですから」

「それって、バレたら、一瞬で終わるやつじゃ……」

「大丈夫です。バレないと思いますし」

「いや、俺が困るんだよ」


 音子は何を言ってんだろと思う。


 昔はここまで積極的な存在ではなかったはずだ。


 普通に友達として、妹のような存在として、今まで関わってきた。


 音子が積極的すぎて、どうしたらいいものか困る。


「私の想いを受け取ってくれませんか?」

「それは後で考えておくって、言ったはずなんだけど……」

「でも、やっぱり、すぐに聞きたいんです」


 グッとさらに、音子は歩み寄ってくる。距離が近づくたびに、彼女の体からいい匂いを感じる。




「私、本気ですから」


 音子の表情は本気である。


 二股どころか、三股している状態。


 童貞でかつ、彼女歴イコール年齢の初命からしたら、女の子から言い寄られること自体は嫌ではない。

 ただ、数股していることが問題なのだ。


 他の女の子と関わりながら、別の子と如何わしい関係になること。


 それは、不幸の始まり。


 でも、逆に考えれば、ハーレムかもしれないが、疚しい気持ちを抱えながらのハーレム展開なんて嫌だ。


 初命は内心、溜息を吐く。


 そんな時、ふと、暖かい温もりが、頬を伝った。


 初命が気づいた時には、音子の顔が正面にある。

 彼女はつま先立ちをして、初命の左頬にキスしたらしい。


 初命はいきなりのことで動揺し、現実での出来事だと、認識するのに遅れてしまったのだ。




「私、初命先輩にキスしたんですから、絶対に、私の事、好きにさせてあげますから。覚悟しておいてくださいね」


 音子は意味深な表情を見せる。

 誘惑するかのような立ち回り方。


 これからどうなってしまうんだろうと思う。


 今日は、結城奈那ゆいき/ななから誘われなければいい。

 誘われなければ、音子とこっそりと付き合う必要性なんてないからだ。


 初命はそれだけを必死に願っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る