第3話 死なない黒霧

『ドスッ』


勢いよく振り降ろされた斧は僕の手足に突き刺さっていく。今日は四肢をもがれたその後に首をはねられた。だけど、気づけば全部無かったことになってる。


大人たちが言うには黒いモヤみたいなのに包まれていって、モヤがはれた時には無傷な状態の僕に戻っているらしい。


「チッ。これでもダメか」

「一体どうやったら死ぬんだよこいつ……」


最初は痛くて怖かった。なんで僕がこんな目にって何度も考えた。でも最近は痛みにも慣れたのかあまり痛く感じなくなってきた。

色んな殺され方をした。圧殺、撲殺、溺死、火あぶり。火あぶりが1番嫌だったな。熱いし苦しいし最悪な気分だった。それでも僕は死ななかった。


「…もう諦めればいいのに。僕だって別に死ねるなら死にたいのに。」


またいつもの檻に投げ入れられて、僕は小さな声でぽつりと呟いた。


『んな事言うなよあるじ〜』


あぁ、また声がする。生き返った時に出る黒いモヤがあるときだけ、この声が聞こえる。


『あるじには死んでもらったら困るんだからさ〜』


「なら、助けてくれてもいいじゃん。」


『あぁ、それは無理。まだ選択をする時じゃないから。その日までは俺はこーやって死なないように生き返らせる事とその時にだけ話せるぐらいの干渉しか許されてないからね。』


「なにそれ。何の役にも立たないんだけど。」


『おいおいそりゃないぜあるじ〜。どんな死に方しても必ず生き返るって結構な事だぜ??まぁでももう少しでその時は来るからさ。それまでは俺も我慢してんのさ。お、そろそろ限界かな?またな〜あるじ〜。』


頭の中の声が消えたのと同時に、黒いモヤが消えていった。

あいつはいつも「その時」とか「選択の時」とか意味わかんないことばかり言う。痛みに慣れたのも、あいついわく自分のおかげだって言ってた。痛覚を鈍らせてるらしい。よくわかんないけど。


「その時とか、選択とか、まずここから出れなきゃ僕に自由なんてないんだけどな」


なんて、1人で自虐したのと同時に


外から悲鳴や怒号が響き渡った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る