第10話 エピソード その⑽


「あの、梶山君は……?」


 三人の男たち――トオル、コージ、タクに囲まれて戸惑っているのは、千早だった。


「梶山?……来ないよ、そんな奴」


 トオルがせせら笑うと、千早はまなじりを吊り上げて「騙したのね!」と叫んだ。


「そういう言い方は心外だなあ」


 不敵な笑みを浮かべながら階段を降りてきたのは、舘岡だった。


「やっぱりあなたが後ろで糸を引いてたのね。……卑怯者」


「ふん、そう言う気の強さは嫌いじゃない……」


 舘岡が千早の前に来ると、タクたちがさっと動き、千早の腕を左右から縛めた。


「……何する気?」


「あんたが自分の置かれた状況をわかっていないようだから、教えてやるんだよ」


 舘岡は吐き捨てるように言うと、右手で千早の胸を鷲掴みにした。


「やっ……やめてっ!」


 僕は思わず「やめろ」と叫びそうになった。だが、叫んだところで離れた場所にいる連中の耳に届くはずもなかった。


「あんた、同情と恋愛の区別がついてないんだよ。男慣れしてないから、あんな不細工な奴と付きあっちゃうんだ」


 舘岡は千早のブラウスに手をかけると、一気にボタンを引きちぎった。


「やめて……あなた自分のしてることがわかってるの?犯罪よ」


「ほう、わかってきたじゃないか。そういう顔が男を興奮させるんだよ」


 舘岡は露わになった千早の肌を舐めるように眺めると、ブラジャーをむしり取った。


「いや……」


 僕は初めて見る白い胸元にどぎまぎしながら、脳味噌が怒りで煮えたぎるのを感じた。こんな奴、生かしておく価値もない。


「なに、今に気持ちよくなるさ」


 舘岡は怒りでわなないている千早の身体を弄ぶように撫でまわすと、いきなりスカートの中に手を滑りこませた。


「やめて、お願い……」


「そうだ、そうやって少しはお願いすることを覚えなきゃな。なに、今は嫌かもしれんがそのうち俺を欲しがってお願いするようになるさ」


 舘岡がさらにその先に進もうとした瞬間、ヴィジョンが消えて周囲に路地の風景が戻った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る