旅館の一夜(4)

128 :anonymous さん

自ら死亡フラグを立てに行ってて草。



129 :anonymous さん

スレを盛り上げてくれてありがとう。合掌。



130 :hakohako さん

まだ死んでないよ! まだ。



131 :anonymous さん

まあ宴会場での雑魚寝は「出来れば」なんでしょ?

部屋に戻っても問題ないでしょ。なお。



132 :anonymous さん

これで「悪しきもの」に襲われましたーってなったら大盛り上がり間違いなし!



133 :anonymous さん

だれも大学生グループの心配してないの草なんだが。



134 :anonymous さん

大学生ってことはまあ一応成人してるわけで。

自己責任の四文字くらい理解できるでしょ。



135 :goldloser さん

大学生の方々はグループなんですよね?

グループで行動していればまあ大丈夫なんじゃないでしょうか?

女将さんによるとひとりになるのが危ないらしいようですし。



136 :anonymous さん

豪雨! 雷! 土砂崩れ! クローズドサークル! 謎の怪異!

というだけでもお腹いっぱいなのにホラー映画の被害者ムーブをしてくる大学生とか大盛りがすぎるでしょw



137 :anonymous さん

集団行動するなら大丈夫なんじゃないの?



138 :anonymous さん

「悪しきもの」がどの程度ヤバイかにもよるんじゃないかな。

集団になってると襲ってこない野生の猿レベルならいいんだけど。



139 :anonymous さん

現時点で「悪しきもの」の情報全然ないからな。



140 :anonymous さん

大学生グループは今までに薬が書き込んだのと同一人物なら怪異には遭遇しているわけで。

そんな状況でホラー映画に出てくるエサ枠みたいな言動出来るのすごいわ。



141 :hakohako さん

怪異を怪異と認識していない可能性?

あ、でも薬が来た時点でフロントにいたってことは怪奇現象には遭遇しているのかな?



142 :薬 さん

大学生グループは絶賛揉め中です。

女将さんとも揉めているし、内輪でもどうするか揉めているご様子。

ちなみに男性が4人、女性が3人のグループです。

俺たちが大浴場で見かけた方々と同一人物ですから、怪異は目にしているはずなんですが。

騒々しいので宴会場の注目を一身に集めています。


「悪しきもの」についての情報はあまり得られませんでしたが、女将さんの口ぶりからするに、とにかく大人数でいることが肝要らしいです。

言い方からして、複数体いるのではないかなと感じましたが、正確なところはわかりません。

「ひとりでいると混じったときにわからなくなる」とおっしゃられているのが聞こえました。

成り代わったり、肉体や精神を乗っ取ったりするタイプの怪異なんでしょうか?


耳栓を借りられたらと思っていたんですが、それどころではないので実況を続けますね。

毒ちゃんは相変わらずですが、旧館の方向が気になる様子です。

しかし聞いてみても無意識に見ているらしく、これといって理由があるわけではないようです。

前回の凸を思い出して、ちょっと不安になりますね。



143 :anonymous さん

耳栓は諦めたら?w



144 :anonymous さん

「ヒサルキ」とか「ヤマノケ」みたいな山にいる系の怪異なのかな。



145 :anonymous さん

もっといい名前つけて欲しかったな。

「悪しきもの」は安直すぎてイマイチ盛り上がらない。



146 :hakohako さん

毒ちゃんの情報をきっちり書いてくれてうれしいけど、不穏……。

ただ前回みたいにひとりでどんどん進む、みたいな状態ではないのが安心かな。



147 :anonymous さん

成り代わったり乗っ取られたときにはどうやって判断するんだろう?

そういう言い伝えはないのかな。

それとももうそういうのは失われているとか?



148 :anonymous さん

乗っ取り系怪異とか嫌だな。



149 :goldloser さん

乗っ取られる系だった場合、戻る方法があるかどうかも気になりますね。

そして毒ちゃんの様子も……。



150 :anonymous さん

大学生グループは死亡フラグ立てすぎだろwwww



151 :anonymous さん

「こんなところにいられるか! オレは部屋に戻るぜ!」からの内輪揉めコンボとか死にたいとしか思えんw



152 :anonymous さん

わかった。

これはあれだろ。

集団でいれば大丈夫と言いながら内輪もめを起こし、ひとり、またひとりと欠けて行くパティーン。



153 :anonymous さん

大学生グループの被害者テンプレっぷりがすごすぎる。

ホラー映画とか見ないんかな?



154 :anonymous さん

オレら的には毒薬が無事生還すればいいので大学生グループは置いておくとして。

毒ちゃんが旧館を気にしてるのはなんでだ?

なんかいるの?



155 :hakohako さん

毒ちゃんは霊感なしを自称しているけれど、時々あるんじゃないかなーと思うことがあるよね。



156 :anonymous さん

幽霊を見る能力というか、直感や直観に優れている印象。こういう第六感も霊感の範疇か。



157 :anonymous さん

でも女将は今のところ旧館には一切言及してないんだよな。

怪異の原因は山のどこかにある祠が壊れたこととみている。



158 :anonymous さん

旧館をじっと見つめているけど理由がわからない毒ちゃん。猫かな?



159 :anonymous さん

毒ちゃんは猫っぽいか犬っぽいかと言われると犬ではないか?



160 :anonymous さん

なにしでかすかわからないところは猫っぽくない?



161 :anonymous さん

やっぱ毒ちゃんなんか見えているというか、感知してるでしょ。

でも本人は意識していないから現状役立てることはできないっていう。



162 :anonymous さん

だれも指摘してないけど、大学生グループ男4女3ってバランス悪くない?w

ひとり余っちゃうじゃんw



163 :薬 さん

大学生グループはまだ揉めていますが、ちらほらと女将さんから「悪しきもの」の情報が落ちるのはいいのか悪いのか……という感じです。

女将さんによると「悪しきもの」は目が悪く、暗闇が苦手だとのことです。

宴会場の天井の電灯をつけずに、キャンプで使うようなLEDランタンだけをぽつんと置いている理由がわかりました。

女将さんは「部屋に戻ってもいいが電気は点けず決してひとりになってはならない」と言っています。

大学生グループは信じているのかいないのか、女将さんの忠告を聞く気があるのかどうかはわからないですね。


毒ちゃんも眠くないらしいのでこのまま朝まで起きていようかなと思います。



164 :anonymous さん

目が悪いまではまー怖い話に出てくる怪物あるあるかなって思ったけど、暗闇が苦手?



165 :anonymous さん

大学生グループの死亡フラグが留まるところを知らないw



166 :hakohako さん

暗闇が苦手って、なにか理由があるのかな?

単に目が悪いから? それとも暗闇を恐れる?



167 :anonymous さん

>>166

暗闇を恐れてるなら活動するのは昼になるはず。

でも女将さんによると夜のほうが危ないみたいな雰囲気じゃなかった?



168 :goldloser さん

暗闇が苦手なのに夜じゃないと動かないっぽいのは謎ですね。



169 :anonymous さん

夜のほうが利点が多いからじゃないか。

人間を乗っ取る系の怪異なら、人間が寝静まったタイミングが絶好の機会ってことなんでは?



170 :anonymous さん

なるほど。たしかに暗闇のほうが身を隠すにはもってこいだな。



171 :anonymous さん

人間は目がいいけどさすがに夜の闇までもは見渡せないからね。



172 :anonymous さん

毒薬が寝ないならおれも付き合うかな。



173 :anonymous さん

大学生グループが無事生還できるのか気になって眠れんw



174 :anonymous さん

大学生グループは結局部屋に戻ったの?

それともまだ宴会場で揉めてる?



175 :薬 さん

夜に行動する利点はわかりますが、その肝心の夜の暗闇を苦手とする理由はちょっとまだわからないですね。

でも苦手というだけで闇の中だと動けないということはなく、普通に行動はしているんでしょう。


大学生グループは結局部屋に戻りました。

これで少しは静かになりましたが、先述の通り豪雨の音がものすごいのでやっぱりうるさいです。



176 :anonymous さん

ふと思ったんだけど、大学生グループはSNSとかにこのこと書いてないんかな?



177 :anonymous さん

>>176

ネット繋がってるから7人もいるならだれか1人くらい書いてそう。



178 :anonymous さん

インスタライブとかやってそうなイメージ。

それかワンチャンここで配信やってないかな?



179 :anonymous さん

書いたとしても場所を特定できそうな書き方はしないんじゃないかなーと思った。

世代的にネットリテラシー高そうだし。



180 :anonymous さん

ちょっと検索してみたけど、とっかかりがなさすぎてなんもわからんかった。



181 :hakohako さん

廃都でリアルタイムで怪異に遭遇しているのを配信したとしたらかなり人は集まるんじゃないかな?

こっちじゃオカルトブームなわけだし。



182 :anonymous さん

毒薬にライブ配信して欲しさあるけど、しないと明言されてるからなー。



183 :goldloser さん

単発で場所の匂わせとかなしでポストしていたら検索で引っかかりようがないでしょうね。



184 :anonymous さん

新着の配信一覧見てみたけど、それっぽいのはないな。



185 :anonymous さん

そういや薬は今回、画像も動画も全然上げないね。



186 :anonymous さん

今回は特定しようと思えば容易に特定できるから上げてないんじゃね?



187 :anonymous さん

現時点でも雨雲の位置+観光業で栄えている地域+山の中にある旅館という情報だけで普通に特定出来ちゃいそうだからなあ……。



188 :薬 さん

特定できそうだからというのもありますが、なんの変哲もない旅館の内装の写真を上げても面白みがないというのもあります。

怪異には遭遇していますが写真や動画でとらえているわけではないですしね。

今は薄暗い宴会場にいますし。



189 :薬 さん

宴会場が騒がしくなってきました。

宴会場の出入り口に大学生グループの何人かがいます。

ちょっと聞き耳立ててきますね。



190 :anonymous さん

お? だれか行方不明になったか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る