旅館の一夜(5)

.

.

.



201 :anonymous さん

だれも大学生グループの心配してない件。



202 :anonymous さん

被害者ムーブがあまりにも見事すぎてな……。



203 :anonymous さん

こんな様式美見せつけられたらそら草しか生えへんて。



204 :anonymous さん

ところで大学生グループはなんで雑魚寝拒否ったんだ?



205 :anonymous さん

>>204

「けがらわしい廃都民と同じ部屋とか無理」みたいな感じじゃね?



206 :anonymous さん

今の若い子もそんな感じなのか。

そういう偏見が強いのってもっと上の世代のイメージだったわ。



207 :anonymous さん

普通に若い子でも廃都差別はするぞい。



208 :anonymous さん

あと貴重品盗まれるとでも思ったとかじゃね?w 知らんけど。



209 :hakohako さん

たしかに大学生くらいの子は廃都への偏見はなくなってきてるけど、平気で差別する子はいるよ。

祖父母・親世代の影響でそういう価値観の子は確実にいる。



210 :goldloser さん

廃都へは本当に野次馬根性的な感じで来ているんでしょうね。



211 :anonymous さん

大学生グループの死亡フラグが着々と準備されている。



212 :anonymous さん

ま、まだ廃都差別から雑魚寝拒否したとは限らんし……。

単に馬鹿な可能性もある。



213 :anonymous さん

どっちの理由でも死亡フラグ立てまくっている事実は揺るがないんだよなあ。



214 :hakohako さん

そういえば薬ってご両親に宿泊先は教えてるんだよね?

こんな荒天でご両親からなにか連絡とかはなかった?



215 :anonymous さん

見事な後方保護者面ネキ。



216 :anonymous さん

薬の受け答えがしっかりしすぎているからたまに親と同居してる未成年だってこと忘れる。



217 :anonymous さん

毒ちゃんのこと誤魔化してるんだっけ。



218 :anonymous さん

向こうの親には秘密で付き合っている彼女と旅行というテイだったな。



219 :anonymous さん

>>218

あれ? そう説明されるとあまり薬は嘘言っていないような気がしてきた。



220 :anonymous さん

毒ちゃんの親ってなにしてるんだろう。



221 :薬 さん

大学生グループの雑魚寝拒否の真相は不明です。

やはり不特定多数がいる宴会場での盗難等を心配してのことではないかなとは思っています。

それと大学生グループは廃都外から来たことは確定しました。

夏ですし、肝試し感覚で来たみたいですね。

外はオカルトブームと聞き及んでいますから、恐らくネタになると思って来たんじゃないでしょうか。


両親からは大浴場から戻ったときにメッセが来ていたので「旅館内だから大丈夫」的な返信をしました。

そのあと全然、大丈夫じゃない状況になってしまったんですが、わざわざ知らせることではないですし、夜ですから伝えてはいません。


ところで、ちょっと事態が動きました。

大学生グループのうち女性3人が行方不明になったのに加えて、ご両親と宿泊していた小学生の女の子1人も行方不明になりました。

事情があって捜索に加わることになりましたが、大学生グループの残りの男性陣と女の子のご両親と、旅館側とで揉めているので時間が許す限り経緯を書いていきます。



222 :anonymous さん

急 展 開



223 :anonymous さん

スレ民お望みの展開になったぞwwwww



224 :anonymous さん

「悪しきもの」さん元気っすね。



225 :anonymous さん

この短時間で4人拉致したんだとしたらマジヤバ怪異なのでは。



226 :anonymous さん

>>225

複数体いるっぽいからな……。



227 :hakohako さん

捜索することになったのは薬だけ? 毒ちゃんも?



228 :goldloser さん

毒ちゃんが捜索に加わるのは危なくないですか?

今のところ行方不明になっているのは女性ばかりのようですし。



229 :anonymous さん

ホントだ。女ばっかりじゃん。



230 :anonymous さん

女を狙っているのか?



231 :anonymous さん

男より非力だから攫ったのか、なにか女じゃないとダメな理由があってそうしているのかで最悪度が変わるな。



232 :anonymous さん

拉致ったとして、拉致られた連中はどこにつれていかれたんだろう。

やっぱり山の中?



233 :anonymous さん

目が悪いらしい上に豪雨と雷すごい中で山に入るかなあ?

でも相手は人間じゃないのか……。



234 :anonymous さん

封じられていた理由がわからないから、邪推するのにも限度がある。

女を襲うから封印されていたなら理由はハッキリしているわけだけれども。



235 :anonymous さん

で、なんで仲間や娘を拉致された被害者たちのグループと旅館側が揉めてるんだ?

捜索するにしても集団行動すれば問題ないんじゃ?



236 :anonymous さん

理由によっては旅館側も怪しくなってくるな。



237 :anonymous さん

人狼ゲーム始まる?



238 :薬 さん

大学生グループのうち女性陣3人は男性陣によると連絡が急に取れなくなり、訝って部屋を訪れたらいなくなっていたとのこと。

部屋は天井の電灯が点いており明るかったそうです。

争ったようなあともあったとか。


小学生の女の子は宴会場外のトイレへ行ったらいなくなってしまったそうです。

トイレへは父親が付き添ったそうですが、流石に女子トイレには入らず外で待っていたらいなくなってしまったとか。

こちらは争ったような形跡はなかったとのことです。


残った大学生グループは女性陣を捜しにしばらく旅館内を探索したそうですが、その際に旧館へ繋がる扉の前に女性陣のひとりが身に着けていたイヤリングが落ちていたそうで、旧館を捜索させろと旅館側に詰め寄っています。

大学生グループによると旧館の扉は施錠されているそうなんですが、どういうことなんでしょう?


女の子のほうはなぜ母親が付き添わなかったのかという話になったんですが、女の子は父親の連れ子で、母親は義理だそうで。

籍を入れて日が浅く、まだ女の子と義母のあいだにはわだかまりというか、壁があるので、父親がトイレに付き添ったそうです。


今のところ旧館の鍵を開けたくない旅館側のほうが旗色が悪いようです。

恐らく俺と毒ちゃんは旧館への捜索隊に加わることになるでしょう。



239 :anonymous さん

盛り上がってまいりましたwwww



240 :goldloser さん

状況がすべて「旧館へ行け」と言っているようですね……。



241 :anonymous さん

なんで旧館を開けたくないんだろう?

老朽化していて危ないから?



242 :anonymous さん

なんか俄然旅館サイドも怪しくなってきたな……。



243 :hakohako さん

つ[¥1,000]

薬はちゃんと色んなこと考えてるだろうから異を唱えないけど、捜索隊に加わるならじゅうぶん気をつけてね……!



244 :anonymous さん

旧館へ続く扉が施錠されてるのに、大学生グループはお仲間が旧館にいると思ってるのか。



245 :anonymous さん

「悪しきもの」は超常の存在っぽい?



246 :anonymous さん

やっぱ大学生グループ知能足りてなくない?



247 :anonymous さん

旅館側は旧館についてなんて言ってるんだ?



248 :anonymous さん

「悪しきもの」の話のときも旧館は一切出てこなかったわけだが。



249 :anonymous さん

goldloserも言ってるけど、旧館へ行く方向へ見えない力で強制されているみたい。



250 :anonymous さん

これで旧館は単に老朽化してて危ないから入らせない、とかだったらズコーって感じだな。



251 :anonymous さん

>>250

でも現実的な可能性としてはそれが一番高い。



252 :anonymous さん

毒ちゃんはやる気なの?



253 :anonymous さん

女が狙われてるなら毒ちゃんは宴会場で待っていたほうがいいんじゃない?



254 :anonymous さん

同行して「悪しきもの」に急襲されるパターンと、残って「悪しきもの」に急襲されるパターンと、両方想像できてしまうな。



255 :anonymous さん

つか集団行動してれば大丈夫じゃなかったんか。

女の子はひとりになったところを狙われてるけど、JD3人は???



256 :anonymous さん

やっぱり旅館側が怪しくないか。



257 :anonymous さん

疑心暗鬼になってまいりました。



258 :anonymous さん

「悪しきもの」云々は旅館の狂言の可能性もある?

と思ったけどじゃあ毒薬が目撃した諸々変なものはなんだっつー話になるか。



259 :anonymous さん

もう毒ちゃん以外は全員敵だと思って行動したほうがいいと思う。



260 :薬 さん

旅館側は旧館を開けたくない詳しい理由については頑なに話してはくれません。

ただ、理由あって閉鎖したとだけ。

その理由のひとつが老朽化なので、立ち入るのは危ないから許可できないと。

けれど女の子の父親の泣き落としで女将さんが「誓約書にサインをしたならば立ち入ってもいい」と言い出しまして。

ただ、「日の出までに帰ってこなければ旧館の扉は施錠する」と。

下手しなくても監禁罪とかに問われそうなのですが、「その条件が呑めないならば立ち入りは許可できない」と強硬な姿勢を崩さないため、今度は大学生グループと女の子のご両親が折れました。


毒ちゃんはやる気があるのかどうかわかりませんが、少なくとも後ろ向きというわけではないことはわかります。

ということで俺たちも旧館での捜索に加わることになりましたので、しばらく落ちます。

次は事後の報告になると思いますが、こちらのスレを使うか新しいスレを立てるかは状況によって決める予定です。


それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また次もお付き合いくださると幸いです。



261 :hakohako さん

つ[¥2,000]

追いお布施。「推しは推せるときに推す」……!



262 :goldloser さん

つ[¥500]

どうかお気をつけて!



263 :anonymous さん

毒薬コンビならなんだかんだ危機をかわせそうだと信じて待つ。



264 :anonymous さん

つ[¥500]

いのちだいじに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る