旅館の一夜(1)

1 :薬 さん

こんばんは。

実況するのに絶好の状況だと思いスレ立てしました。


一泊二日の海水浴のためにとある旅館に泊まっているのですが、土砂崩れで陸の孤島状態になりました。

土砂崩れがあったと知らされる前から旅館で異変が多発して宿泊客から苦情殺到→土砂崩れがあったと聞いた女将さんが「やはり……」などとつぶやく場面を目撃してこれはもう実況するしかないなと思いました。


ネットは繋がっていますが、土砂を撤去しない限り安全に帰ることは難しいようで半クローズドサークル状態です。



2 :anonymous さん

ばんはーっす。

ここから殺人事件が起こる感じ?



3 :hakohako さん

こんばんは。スレ立て乙です。

通知が来て、あれ? 最低でも休み明けまでは実況しないって言ってなかったっけ? と思って開いたら……。



4 :anonymous さん

スレ立て乙です。

土砂崩れで半クローズドサークル状態ということは、その旅館は山の中にあるの?



5 :anonymous さん

こんばんはー。

女将さんのホラー映画の登場人物風ムーブにちょっと笑っちゃった。



6 :anonymous さん

オカ系実況者なんだろ?

異変について聞かせてくれ。



7 :anonymous さん

「やはり……」ってなんだよ。

オカルト脳で考えると土砂崩れで祠が崩壊したとか、封印が解けたとかか?



8 :anonymous さん

こんばんは。

ところで海水浴ってだれと来てるの? 家族?



9 :anonymous さん

女将さんのムーブに気を取られていたけど、海水浴に行ってたんか薬。



10 :anonymous さん

薬、やけくそ気味?w



11 :anonymous さん

バカンス気分で行ってたんだとしたらそらヤケクソにもなるんでは?



12 :anonymous さん

はよ経緯よこして。



13 :goldloser さん

ちょっと出遅れました。こんばんはです!

今は旅館に閉じ込められてるところですか?

土砂ってどれくらいで取り除けるものなんでしょう?



14 :anonymous さん

もしかして今日は毒ちゃんいないの?



15 :anonymous さん

これまでの雰囲気からして薬の親が毒ちゃんとの旅行を許すとは思えんし、家族で来てるんじゃないの?



16 :薬 さん

旅館はほぼ山頂に位置する山の中にあります。

今は麓へ向かう道路が土砂でふさがってしまっている状態だそうです。

急峻な山なので道路を使わずに下山するのは危ないとか。

そもそも今は夜なので俺たちも含めて客はだれも山から下りようとはしていませんが。


久々の海水浴を楽しんだらこれです。

実況者としてはおいしい状況ですが、ちょっとタイミングが悪いですね。


毒ちゃんはいますよ。俺と同じ部屋でごろごろしています。

毒ちゃんと来たので家族はいないです。


旅館で起こった異変についてはこれからちょっと書き溜めてきますのでお待ちください。



17 :anonymous さん

毒ちゃんいるんだ?!



18 :anonymous さん

いるんかーい!



19 :goldloser さん

毒ちゃんと一緒なのはちょっと意外です。

おふたりだけで旅館に泊まっているんですか?



20 :anonymous さん

海水浴……一泊二日……旅館の部屋にふたりきり……何も起きないはずがなく……。



21 :anonymous さん

>>20

怪異はすでに起こってますね。



22 :hakohako さん

え?



23 :anonymous さん

毒ちゃんとふたりきりで海水浴に行ってしかも泊まり。

これで恋人同士じゃないってマ?



24 :hakohako さん

アアアアアリガトウゴザイマス。



25 :anonymous さん

hakoネキが壊れた。



26 :anonymous さん

突然の燃料投下に耐え切れなかったんだろう。埋めておこう。



27 :anonymous さん

hakoネキ自重……してるほうか。



28 :anonymous さん

毒ちゃんとふたりっきりで旅行ってマジ?

hakoネキの妄想とかじゃなくて?



29 :anonymous さん

hakoネキの妄想扱いは草なんだが。



30 :anonymous さん

ま、まあ毒薬は幼馴染の友人同士なんだからふたり旅くらいするやろ。



31 :anonymous さん

前から思ってたけど薬って毒ちゃんとの仲を勘ぐられるのどう思ってるの?



32 :anonymous さん

>>31

活動初期のほうで「妄想はお好きなように」的なこと言ってたぞ。



33 :anonymous さん

>>31>>32

「どう思われてもいいです。金になるなら」的書き込みもあったはず。



34 :anonymous さん

薬つおい。



35 :goldloser さん

オリハルコンメンタルと言われるのも納得ですね……。

普通だったら嫌がりそうなものですが。



36 :anonymous さん

薬には「毒ちゃんに安定した生活を送ってもらう」という明確な目的があるからな。

その目的のためなら妄想のエサにされてもいいってことなんだろう。



37 :anonymous さん

さすが薬。毒ちゃんのためならどんなことでもする男。



38 :anonymous さん

毒ちゃんとふたり旅ってもちろん(薬の)ご両親には許可を取っているんだよね?

それとも誤魔化した?



39 :anonymous さん

さすがに一晩家を空けることになるんだから、旅行に行くこと自体は誤魔化せないだろう。



40 :anonymous さん

どうやって説得したんだろ?



41 :anonymous さん

おれが親だったらさすがに心配するな。

未成年ふたり旅って廃都の治安的に危ないでしょ。



42 :goldloser さん

>>41

廃都も場所によっては治安がいいと聞いたことはあります。

旅館があるような観光区域ならさほど治安も悪くないのでは?



43 :anonymous さん

海水浴と聞いて毒ちゃんがナンパされなかったか心配になった。

ナンパしてきたやつを毒ちゃんが殴ってそうで。



44 :anonymous さん

>>43

そっちの心配かよw



45 :anonymous さん

薬~毒ちゃんの様子もっと教えて~。



46 :hakohako さん

あわよくば毒薬の浴衣姿が見たい。



47 :anonymous さん

hakoネキ! 生きていたのか!



48 :薬 さん

お待たせしました。

まずはご質問にお答えしたいと思います。


毒ちゃんは友達ですからなにも起きませんよ 笑

海水浴場では毒ちゃんは特にナンパされなかったですね。

男(俺)といたからでしょうか。


旅館がある地域は観光業で栄えていますのでそこまで治安は悪くないですよ。

一応、廃都と呼ばれる範囲内ではありますが、「都」という字から連想するような騒々しさはなくていいところです。


毒ちゃんとのふたり旅については両親にはちょっとだけ嘘をつきました。

元々、期末テストの点数が良ければ友人と旅行に行ってもいいとは言質を取っていましたが、だれと行くのかは誤魔化しました。

ちゃんと旅行先や旅館の住所などは両親に伝えてはいます。

付き合っている彼女と旅行に行くと言ってあります。

ただ彼女のご両親には付き合っていることはまだ秘密だから、挨拶などはしないでくれと言っておいたので、それで諸々誤魔化せました。


旅館での異変についてはあともう少々お待ちください。



49 :anonymous さん

派手に嘘ついてて草。



50 :hakohako さん

よく誤魔化せたね?!

それだけ薬の普段の素行がいいと思われてるってことかな。



51 :anonymous さん

薬、廃病院や犯罪者の家に凸したりしてるしで全然素行良くないよな。



52 :goldloser さん

表向きは優等生で通ってるんですかね?



53 :anonymous さん

本当に誤魔化せてるんだろうか?

親の勘とかで気づかれてない?



54 :anonymous さん

前回の犯罪者の家凸もまだ親バレはしてないんだっけ?



55 :anonymous さん

薬の親って薬に興味あるのかないのかよくわかんねえな。

単に薬が取り繕うのが上手いっていうのもありそうだが。

こんなに気づかないことってある???



56 :anonymous さん

嘘がバレても毒ちゃんと付き合えば嘘じゃなくなるから大丈夫(?)。



57 :anonymous さん

夏休みだからかリアタイしてるやつ多い?



58 :anonymous さん

学生はもう夏休みに入ってるんだっけ。



59 :anonymous さん

毒ちゃん……はフリーターだから夏休み関係ないか。

薬は期末テスト終わってるみたいだし夏休み真っただ中なのかな。



60 :薬 さん

誤魔化せていなかったら両親の性格的に止めてくるとは思うんですよね。

なので誤魔化せているかと。


俺は夏休みに入ったばかりです。

とはいえ、夏期講習があるので完全な休みの日は少ないんです。

その少ない休みを使って毒ちゃんと旅行に来たんですが。


大変お待たせして申し訳ありません。

次から旅館での異変について貼って行きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る