奇妙な誘拐(6)

1 :薬 さん

大変お待たせしました。顛末の説明のために新しくスレを立て直しました。

前回のスレではご心配のお言葉ありがとうございます。

前回のスレと重複しますが、俺も毒ちゃんも怪我はなく無事ですのでご安心ください。


警察を呼んだのは俺です。

警察沙汰は避けたかったのですが、ご遺体らしきものが出てきてしまったので流石に通報せざるを得ませんでした。

ご遺体はAさんがご両親だとおっしゃっていた方々だそうです。

Aさんはあのゴミ屋敷で俺たちが見たのを最後に行方不明になられているそうです。

警察にやる気があるかは怪しいので、Aさんが発見されるかどうかは未知数かと。


詳しい経緯はのちほど書き込みます。



2 :anonymous さん

生きてたのは知ってたけど落ち方が落ち方だったから心配してたぞ。



3 :hakohako さん

つ[¥5,000]

スレ立て乙です。

「推しは推せるときに推せ」ということでお布施受け取って~。



4 :anonymous さん

スレ立て乙。

警察沙汰になっちゃったかーと思ったけど、2日経っても全然報道されなくてさす廃を感じるぜ。



5 :anonymous さん

薬乙。

誘拐未遂犯宅から死体発見は普通にニュースになると思うんだけどな。



6 :anonymous さん

う~ん、さす廃!



7 :goldloser さん

乙です。結構心配していましたが大丈夫そうで良かったです。

警察からは叱られたりしませんでしたか?



8 :anonymous さん

警察に叱られることより、薬の活動が薬の両親に知られてないかが気になる。

活動のこととか、毒ちゃんと付き合いがあることって隠してるんだよね?



9 :anonymous さん

スレ立て乙乙。

前スレは薬がすぐ落としたから荒れなかったけど、実況者関係のスレはちょっと荒れたな。



10 :anonymous さん

そら警察からは叱られるでしょ。

でもその警察はちゃんと仕事しているか怪しいっていう。



11 :anonymous さん

さす廃案件すぎる。



12 :anonymous さん

なんにせよ無事でよかった。

死んだら煽ることもできなくなるからな。



13 :薬 さん

その節はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


お布施ありがとうございます。


それでは本題に入ります。

Aさんの様子がおかしくなったと書き込んだ後のことを書きたいと思います。

長くなります。


Aさんは「思い出した」と言って、明らかに震えが止まらなくなって動揺している様子でした。

俺はなにを思い出したのかどうか問いただすべきかどうか悩みました。

スレを盛り上げるのであれば問いただすべきでしょうが、今回は俺にとっては不本意な凸でしたから。

それに必要以上にAさんを刺激するのはよくないと思ったんです。


悩んでいるあいだに毒ちゃんが仏壇らしきものを発掘しました。

「らしきもの」とつけたのは、俺の家には仏壇がなくすぐに判断がつかなかったのと、その仏壇が朱塗りだったことが理由です。

仏壇の前にあったゴミを毒ちゃんがどけて、俺はようやくそれが仏壇のようなものなのだとわかりました。

仏壇の扉は観音開きになっていて中が見えましたが、なにを置いているのかは判断できませんでした。

すいませんが、流石に写真は撮っていません。

ただ仏様(?)はどこにも置かれていないようでした。

仏壇を置くためのスペース(としか表現できません)と仏壇のあいだの隙間には様々なものがねじ込まれているようでした。

毒ちゃんがそのうちをひとつを取り出しました。

古ぼけた給食袋でした。名前の欄に書かれていた苗字は「なだ」でした。

カレンダーの一番新しいものに書き込まれていた名前と同じでした。

それを見たAさんの震えが大きくなった気がしました。


俺が仏壇と給食袋の写真を一応撮っておこうと毒ちゃんに近づくと、Aさんが急に暴れ出しました。

小さな子供みたいに髪を振り乱して両腕をめちゃくちゃに振り回し始めたんです。

俺は虚を突かれて体を硬直させました。

そうしたらAさんの腕が当たったのか、ゴミ袋の山が雪崩を起こしました。

けれど毒ちゃんが俺の腕を引っ張ってくれたのでゴミ袋の雪崩には巻き込まれずに済みました。

ただ、ゴミ袋の山が崩れたことで明らかにご遺体と思しきものが見えまして。

腐ってはいませんでした。ミイラ状態になっていたと思います。


Aさんはそのご遺体のそばへ素早く駆け寄ると「お前が~お前が~」と言いながらご遺体を叩き始めました。

尋常ではない様子に正直怖気づいてしまいました。

けれどすぐに毒ちゃんが俺を無理やり立たせました。

「逃げるぞ」と毒ちゃんが言うので、うなずいて玄関へ向かおうとしました。

Aさんが不意にこちらを向きました。

「お前がいないと~(以後聞き取り不能の叫び)」と言いながらすごい勢いで追ってきたので毒ちゃんがAさんの顔面に拳を入れました。

それでAさんがひるんだのを見てあとは毒ちゃんと全速力で逃げました。

近くの公園まで(住宅街なのでコンビニとかがなかったので)逃げ込んだあとで、流石にご遺体を発見してしまったので警察へ通報しました。


その後は警察がAさん宅を捜索したようなのですが、件のご遺体は自然死の可能性が高いそうです。

いつお亡くなりになったかまでは噂に聞こえてきませんので不明です。

とは言え、ミイラ化していましたのでつい最近というわけではなさそうですが。


先に書いた通り、Aさんは現在行方不明です。

警察はAさんを追うでしょうが、見つからなさそうな気がします。

先述した通り、警察のやる気は怪しいので。

俺としてはちゃんとAさんを見つけて欲しいのですが。

なんとなく、Aさんの「お前がいないと」という言葉が気にかかっています。

Aさんが俺や毒ちゃんを捜していないとも限らないので、しばらくはあの家の付近には近づかないようにしたいと思っています。


オカルト系実況者であるにも係わらず、「一番怖いのは生きている人間」オチになってしまったことはお詫びします。


経緯は以上になります。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。



14 :anonymous さん

つ[¥500]

毒薬乙。

Aさんの目的は結局なんだったのかわからずじまいか。



15 :anonymous さん

Aさんのセリフを聞く限りでは毒家庭だったっぽくない?



16 :hakohako さん

つ[¥3,000]

お疲れ様です。再びお布施!

Aさんも被害者だったのかなと思ったりしたけど、真相は闇の中かー。

まあ現実はこんなもんだよね。

毒薬はしばらく身辺には気をつけて~。



17 :anonymous さん

つ[¥600]

(不謹慎だけど)楽しませてもらったのでお布施しとくわ。



18 :goldloser さん

つ[¥2,000]

お疲れさまでした! 細かいところまで報告してくれてありがたいです。

ネットの向こうにいる無関係な僕が言うのもなんですが、おふたりが無事でよかったです。

ご遺体は自然死だそうなので、Aさんはご両親がお亡くなりになっておかしくなってしまったのか、それとも以前からおかしかったのか、とか気になることはたくさんありますね……。



19 :anonymous さん

つ[¥1,000]

あのカレンダーの謎とかは解けずじまいか。

結局、ババアはガチ誘拐犯だったのか、誘拐未遂犯だったのか。



20 :anonymous さん

カレンダーに書かれていた名前と同じ名前が入った給食袋が出てきたってことは、やっぱり誘拐ババアだったのでは?



21 :hakohako さん

誘拐疑惑については警察の捜査が進まないとわからないんじゃないかな。

ただ薬曰く、肝心の警察にやる気がないっぽいので望みは薄そう。



22 :anonymous さん

つ[¥800]

追っていて久々にドキドキできて楽しかったけど、心臓に悪いのも確か。



23 :anonymous さん

つ[¥800]

毒薬の支援者も増えてきたし、凸とかリスキーなネタに手を出すのはやめるが吉かもね。

廃病院凸とか散々楽しんでおいてなんだけどさ。



24 :goldloser さん

薬は不本意とは言えど、今回は犯罪者の家に凸した形ですからね……。

早々こんなネタは降って湧いてはこないとは思いますが。



25 :anonymous さん

毒薬が凸しなかったらあのミイラっていつまでも見つからないままだったのかな。



26 :anonymous さん

つ[¥500]

自然死って本当なのかなとか思った。

やる気のない警察が事件にしたくなくてそうしている可能性、ない?



27 :anonymous さん

>>26

それはさすがに闇が深すぎるやろ。



28 :anonymous さん

もしそうだったらさす廃案件とか笑ってられないレベル。



29 :anonymous さん

つ[¥600]

Aさんは毒家庭に縛られてたから、親が亡くなってもどうしていいかわからなかったとかなのかなと妄想。



30 :anonymous さん

ババアどこに行ったんだろう。



31 :あ さん

つ[¥50,000]



32 :anonymous さん

無言高額お布施あネキ!



33 :anonymous さん

あネキ、毒薬の懐を潤してくれるのはうれしいけどマジ何者……。



34 :薬 さん

みなさんお布施ありがとうございます。毒ちゃんのために使わせていただきます。


半分〆た形でしたが、つい今しがた追加の情報が得られましたので書き込みます。


まずAさんとミイラ化したご遺体には血縁関係がないのではないかという疑惑が出て来ました。

ご近所さんはみなさん「あの家は3人家族だった」と記憶しているそうです。

他にあの家に住んでいた方のうち、1人はソーシャルワーカーだったという情報が得られました。

引っ越して来たときから3人家族だったそうですが、Aさんだけ苗字が違うことが判明しました。

Aさんの苗字は「なだ」だそうです。漢字は念のため伏せておきます。

カレンダーの書き込みや、給食袋に入っていた名前と一致しますが、それ以上のことはまだわかりません。

これ以上、わかるのかも不明です。


それでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また次回もお付き合いいただけますと幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る