奇妙な誘拐(5)

283 :anonymous さん

記念日ってなんやねん。



284 :hakohako さん

誕生日? と思ったけど、だったら普通は誕生日ってダイレクトに書くよね?



285 :anonymous さん

誘拐成功記念日。



286 :anonymous さん

>>285

サラッと怖い発想書き込むのやめてください!!!



287 :anonymous さん

>>285かなと思ったけど、写真見たら20年以上前のカレンダーもあるし、そんな長いこと事件が発覚しないってある? とか思っちゃった。



288 :goldloser さん

僕も285さんの書いたような発想をしましたが……。

Aさんは薬の見立てだと40代くらいに見える方なんですよね?

20年前なら20代くらいになるんでしょうか?

それなら小さな子供くらいなら誘拐できるんじゃないかなーと妄想。あくまで妄想ですが。



289 :anonymous さん

さすがに苗字で検索しても誘拐事件や失踪事件の記事引っかからないな。

そもそもひらがなだし、どういう字書くのかわからんからこの方向からじゃダメだ。



290 :anonymous さん

薬ーちょっとフルネームで検索してみてくんね?

失踪事件の記事とか引っかかるかも。



291 :anonymous さん

そんな長いこと事件発覚しないのかと疑問に思うやつがいるみたいだけど、誘拐されて10年以上監禁されてた被害者がなにかのはずみに発見された事件とか現実にあったからな。

ただ、この家のどこかに誘拐された被害者がいるとは思えん。



292 :anonymous さん

地下があるとか。



293 :anonymous さん

>>292

現実的じゃないと思う。



294 :anonymous さん

誘拐成功記念日と決まったわけじゃないけど、もしそうなら最低でも被害者は4人もいるってこと?

怖すぎワロえない。



295 :goldloser さん

思ったんですけど、「ナントカちゃん」って書かれているということは、この名前の主は女の子ばかりなんでしょうか?

毒ちゃんに声をかけたことを考えると、標的は女の子なのかなとか思いました。



296 :anonymous さん

他の誘拐未遂被害者の性別がわかれば狙ってるのが女の子だけと確定できるけど。



297 :anonymous さん

色々と薬に聞かないことにはわからないことが多すぎる。

薬にもわからないだろうことも多すぎるけど。



298 :hakohako さん

誘拐事件ってわいせつ目的が多そうだし、それだと女の子のほうが狙われるイメージはある。

今回の場合は当てはまるかわからないけれど。

それ以外に女の子じゃないといけない理由があるとか?



299 :薬 さん

フルネームで検索してみましたが記事は引っかかりませんでしたね。

事件にされていないのか、架空の名前なのかはわかりません。


名前はすべて女の子の名前だと思います。

日本人にはそう多くないだろうと思うような個性的な名前もあるのでぼかしを入れました。


他にも毒ちゃんが発掘した品を上げておきます。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】



300 :anonymous さん

うーん、ヒットしなかったのか。



301 :hakohako さん

事件にされてないというのは廃都ならまああり得る話なのかな?

架空の名前でした、実在する人間のものではないです、というならそれに越したことはないんだけど。



302 :anonymous さん

さす廃。



303 :anonymous さん

さす廃。怖すぎでしょ。



304 :goldloser さん

実在する人間の場合でも、単にカレンダーに名前を拝借されただけ、ならいいんですが……。

もし誘拐された人間なのに事件になっていないとしたら……ちょっと気落ちしますね。



305 :anonymous さん

画像は相変わらずゴミばっかりだな。



306 :anonymous さん

画像にランドセルが複数出てきたらどうしようと思ったけど、見事に取るに足らないゴミばかりだったでござる。



307 :anonymous さん

ランドセル複数あったらババアがガチ誘拐犯の可能性が高くなってたんだけどな。

兄弟姉妹のいずれかがいたっぽいから2個まではセーフ?



308 :anonymous さん

毒ちゃんはこれを発掘してどうしたいんだ?



309 :anonymous さん

マジで今回、毒ちゃんの意図が読めなくて怖いんだけど。



310 :anonymous さん

4人の名前で記事がひとつもヒットしなかったってことは、実在しない人間っぽいけどな。



311 :anonymous さん

これで4人とも誘拐されてるのに事件化されてないとしたら闇が深すぎるよ。



312 :anonymous さん

廃都だとありえそうと思っちゃうけど、実際に廃都に住んでいる薬的にはどうなん?



313 :anonymous さん

実在する人間だとしたら、そういう家庭事情の子ばかりを選んでさらってるのかな。



314 :anonymous さん

>>313

どうやって?



315 :薬 さん

誘拐事件が表沙汰にならないのは廃都だとありそうかと問われると、まああるんじゃないですかねと。

劣悪な家庭環境に置かれていた子供なんかだとありえそうな気はします。

ある程度の年齢であれば「家出した」とか取り繕えますし、劣悪な家庭環境であればあるほど説明されたほうも納得するでしょう。



316 :anonymous さん

怖いよう。



317 :hakohako さん

やっぱりそんな感じなのね……。



318 :anonymous さん

アレな家庭なら家出って説明されたら納得されるという薬の書き込みに納得した。



319 :anonymous さん

廃都でも薬の家は(これまでの書き込みからして)そういう家じゃないんだよね?



320 :anonymous さん

不良が珍しいっぽい高校に通ってるってことは結構金持ちだったりする?

廃都ってめちゃくちゃ不良(というか非行少年?)が多いイメージ。



321 :anonymous さん

廃都の闇が深すぎて草も枯れ果てる。



322 :薬 さん

うちの家庭環境は普通なんじゃないですかね?

金持ちかどうか、どういう高校に通っているかはご想像にお任せします。


Aさんの様子は相変わらず挙動不審といったところです。

カレンダーについてもなぜ保存しているのか、書き込みの意味などを問うたのですが、無言を貫かれています。

ただ、上げた写真の中で一番新しいカレンダーを見せたときはかなり狼狽していました。


毒ちゃんも相変わらずですね。

ゴミ屋敷の探索をしてはいますが、目的はよくわかりません。

話しかけても聞いているのかいないのかといった様子です。

毒ちゃんの様子がおかしくなった場合は引きずってでも脱出するつもりですが、今のところどう転ぶかは俺には予測がつきません。


変わり映えのしないゴミの画像ですが一応上げておきます。

【画像】

【画像】



323 :anonymous さん

こんだけ画像上げられてもまったく間取りがわからないのすごくない?



324 :anonymous さん

薬の親は過保護なイメージ。あくまでイメージだけど。

だから毒ちゃんのことについて大人に助けを求めてないのかなとかいうイメージ。



325 :hakohako さん

Aさんがわからないのはもともとだとしても、毒ちゃんも今回はよくわからない行動を取ってるね。

不安になってくる。



326 :anonymous さん

Aさんはなんかしゃべってくれw



327 :anonymous さん

薬と毒ちゃんって体格差どんな感じ?

いざってときに引きずって脱出できる程度には薬のほうがやっぱガタイいいの?



328 :anonymous さん

薬ってひょろひょろじゃなかったっけw



329 :goldloser さん

薬は廃病院凸のときの写真で手首が細すぎるというような指摘を受けてましたね。



330 :anonymous さん

ゴミスレ。



331 :anonymous さん

ゴミ画像しかなくてスレがゴミに埋もれそう。



332 :anonymous さん

Aさんはマジでなんなんだ。

ひとりで困ってるとか言ってる割になんで困ってるかは未だにわかってないんだよな?



333 :anonymous さん

家に入った時点でわかりやすく豹変していれば目的もはっきりとわかるのにな。



334 :anonymous さん

なんか薬の書き込みを見る限りではAさん自身にも「なんでそうしなければならないのか」はわかってないっぽくない?



335 :anonymous さん

つまり……電波ってこと?



336 :anonymous さん

なんか電波というのはありえるような気がしてきた。

なんかありもしない指令を受信しているとかいうのはありそうじゃない?



337 :薬 さん

俺と毒ちゃんはそんなに体格差はないですね。

毒ちゃんは女の子にしては身長があるので。

それでも男のぶん俺のほうががっしりしているとは思いますが。


ところで先ほどからずっとAさんが「思い出した」と繰り返し呟いて虚空を見ているのですが。



338 :anonymous さん

なにを思い出したか聞け。



339 :anonymous さん

いや、逃げたほうがよくね?



340 :hakohako さん

少しでもやばそうだと思ったら逃げて!



341 :anonymous さん

聞かなかったらスレがマジでゴミスレになってしまう。

でも聞くのはそれはそれでやばそう。



342 :anonymous さん

逃げるチャンスじゃね?



343 :anonymous さん

なにかあったら伝説になれるぞw



344 :goldloser さん

大丈夫ですか?



345 :anonymous さん

余裕があるならババアの話を聞いて欲しい。



346 :anonymous さん

毒ちゃんはどうした?



347 :anonymous さん

毒ちゃんメリケンサック装備だけど、様子を見るに今回役に立つのかわからんので怖い。



348 :anonymous さん

ババアからなにを思い出したか聞き出してスレを盛り上げようぜ。



349 :anonymous さん

思い出したって、なにを?



350 :anonymous さん

>>349

誘拐の記憶?



351 :anonymous さん

自分の罪を忘れていたんだとしたらそれは脳の病気ではないか。



352 :anonymous さん

ホラーゲームとかだとわりとあるよね。

主人公が自らが犯した罪をなぜか忘れていて、進行度によって思い出していくという。



353 :anonymous さん

ホラーあるある。



354 :anonymous さん

っていうか全然主の書き込みないな。

刺されたか?



355 :anonymous さん

>>354

縁起でもない。


でもババアが暴れてさあ大変、とかになっている可能性はありそう。



356 :hakohako さん

本当に薬の書き込みがない。

逃げてる途中とかなのかな?



357 :goldloser さん

それだったら安心なんですけど……。



358 :anonymous さん

おーい薬ー。



359 :anonymous さん

まじで書き込み途切れちまったな……。



360 :anonymous さん

薬ってもったいぶったことしない印象あるから、こりゃマジで非常事態かもな。



361 :anonymous さん

薬ー。生きてたら返事しろー。



362 :薬 さん

しばらく書き込めなくてすいません。なんとか生きてます。

ただ警察を呼ぶ事態になりましたので落ちます。

俺と毒ちゃんはどちらも無事なのでご心配なく。

それでは、お付き合いいただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る