奇妙な誘拐(2)

.

.

.



77 :薬 さん

おはようございます。

ご心配とのご意見はよくわかるのですが、毒ちゃんをひとりで行かせるわけにはいきませんので、俺も着いて行きます。

この決定は今後(毒ちゃんが翻意しない限り)変わりませんので、なにとぞよろしくお願いいたします。


それでは、毒ちゃんとの待ち合わせ場所に向かいますので、一度落ちます。



78 :hakohako さん

おはようー。私から言えるのは気をつけてねということだけです。

本当に気をつけてね!



79 :anonymous さん

おはよう薬。毒ちゃんはなんでそんなやる気なのかわかった?



80 :goldloser さん

おはようございます。

今日は休日なのでリアタイします!



81 :anonymous さん

ライブ配信とかしない?



82 :anonymous さん

>>81

毒薬はライブ配信はしないって宣言してる。



83 :anonymous さん

>>81

毒薬はライブ配信しない方針だよ。



83 :anonymous さん

かぶったw



84 :anonymous さん

スレの最初からざっと読んできたけどみんな心配しすぎじゃね?



85 :anonymous さん

いや、心配もするだろ。犯罪者の家に行くんだぞ。



86 :anonymous さん

初期の毒薬スレではわりと煽ってくる人間も多かったのにな。



87 :anonymous さん

今回はオカルト全然関係ないし……。

上でも言われてたけど、犯罪者の家に凸するのと、幽霊屋敷に凸するのって全然話違うだろ。



88 :anonymous さん

ヤバイのがいるって確定してるからな。



89 :anonymous さん

SSR確定ガチャ。



90 :anonymous さん

誘拐未遂オバサンのことSSRって言われてもありがたみゼロすぎる。



91 :anonymous さん

これでなんかあったら伝説になるなw



92 :anonymous さん

毒薬~伝説とかなんなくていいから無事に帰ってきてくれ~。



93 :anonymous さん

廃都の人間ってみんなイカれてるん?



94 :anonymous さん

>>93

毒薬見てるとあながち否定できないのがなんとも。



95 :anonymous さん

少なくとも誘拐未遂ババアがイカれてるのは確定してるな。

マジで凸すんの???



96 :anonymous さん

なぜか毒ちゃんがやる気満々だからな。

薬は毒ちゃんには甘い。毒ちゃんが行くと言うなら薬も行く以外の選択肢はないんだよ。



97 :goldloser さん

毒ちゃん、どうしちゃったんですかね?

過去スレを読んだ限りでは極端にやる気がないというわけではないものの、ものすごくやる気がある、というわけでもない印象を受けましたが……。



98 :hakohako さん

goldloserさんが上で言ってたけれども、魅入られた可能性があるのかな? と思った。

だとしたら凸するのって飛んで火に入る夏の虫状態じゃないかなと思えて怖い。



99 :anonymous さん

毒ちゃんを誘拐しようとしたババアは人間じゃない……?



100 :薬 さん

誘拐未遂犯は普通に人間だと思いますが、どうなんでしょうね。

少なくとも毒ちゃんは彼女のことを人間だと思っているようです。

ただそれだとメリケンサックを持って行くのはどうかと思わなくもないです。

毒ちゃんになにかあったら困るので、持って行くなとは言いませんが。


毒ちゃんと合流できたので誘拐未遂犯の自宅に向かいます。


毒ちゃんが魅入られている……かはよくわかりませんが、やる気に満ち溢れていることはたしかです。



101 :anonymous さん

やる気満々の毒ちゃんを想像したらちょっとクスッときた。



102 :anonymous さん

毒ちゃん、ちゃんとやるべきことはするけど、それ以上の働きはしないイメージだから今回の展開はどう転ぶのかまったく想像がつかない。



103 :anonymous さん

誘拐誘拐って言ってるけど、拉致じゃないん?



104 :anonymous さん

>>103

薬からの伝聞によると誘拐未遂犯は非力らしいから、拉致は無理なんじゃないか。



105 :anonymous さん

誘拐→物で釣ったり、嘘ついたり、言葉巧みに攫う。

拉致→有無を言わせず力づくで無理やり攫う。


という風な認識でいいのかな。



106 :anonymous さん

だいたいそんな認識でいいと思う。



107 :hakohako さん

毒ちゃんはメリケンサック装備してるなら大丈夫かな。



108 :goldloser さん

逆に捕まったりしないですよね?

なんだか心配になってしまいます。



109 :anonymous さん

気持ちはわかるけど廃都だからヘーキヘーキ。



110 :anonymous さん

誘拐未遂犯が現在進行形で野放しになってるんだから、そいつを殴り倒しても捕まらんでしょ。



111 :anonymous さん

さすが廃都、無法がすぎる。



112 :anonymous さん

にしても今回のはかなりのさす廃案件だな。

誘拐未遂の訴えが複数あるっぽいのに野放しって……。



113 :anonymous さん

平均的(?)男子高校生と元ヤンメリケンサック装備女ふたりがかりならなんとかなるんじゃないかな?



114 :anonymous さん

刃物出てきたらどうすんだよ。



115 :anonymous さん

相手のテリトリーでのやり取りになるからなー。

なにが出てきてもおかしくはないが……。



116 :anonymous さん

薬って平均的なDKより細くて非力なイメージあるわ。



117 :anonymous さん

廃病院凸のときに上げてくれた写真に写ってた薬の手首、細かったもんな。



118 :anonymous さん

なぜか純粋なパワーバランスは


毒ちゃん>>(越えられない壁)>>薬


だと思ってたけど、普通は逆だよな。



119 :anonymous さん

気持ちはわかるw



120 :薬 さん

俺はそんなに非力じゃないですよ。普通だと思います。


誘拐未遂犯の自宅に到着しました。

さすがに外観の写真は上げませんが、毒ちゃんが許可を貰っていると言っていますので、中は撮影次第アップロードできると思います。

しかしどう見てもゴミ屋敷というやつですね。

近隣から苦情など来ていそうですが……恐らく家主が家主なのでそのままなんでしょう。

離れたところからでも悪臭が漂っていたのですが、まさかその原因に今から足を踏み入れることになろうとは。

正直帰りたいです。



121 :anonymous さん

ゴミ屋敷と聞いてそうきたかという気持ちより、納得感が先に来た。



122 :anonymous さん

精神に問題があってゴミ屋敷を作っちゃったパターンか?



123 :goldloser さん

>>122

じゅうぶんありえそうですね……。

誘拐未遂という犯罪行為に手を染めていますし、ゲスパーになりますがやはり正気じゃない可能性が高いのではと思ってしまいます。



124 :hakohako さん

薬が帰りたがるって相当じゃない?



125 :anonymous さん

薬って潔癖だったりする?



126 :anonymous さん

潔癖でなくてもゴミ屋敷には入りたくねえよw



127 :anonymous さん

それはそう。



128 :anonymous さん

正気じゃない可能性については警官が言及してなかったっけ?

あれ? 薬が推測していただけだったっけ?



129 :薬 さん

潔癖じゃないとは思います。普通です。

しかし悪臭の勢いが凄まじいので……鼻が曲がりそうとはこういうときに使うべきなんだと思います。


誘拐未遂犯の精神状態については警察の方はかなり濁して言っていました。心に問題のある方だと。

実際にどうであるかは会ってみないとわからなさそうです。

しかし俺は精神科医とかではないので、会ってもわからない場合もありそうです。

ただ誘拐未遂犯の精神状態がどうであるかは主題からは外れるような気もします。

みなさんにはゴミ屋敷の中の写真を見て楽しんでいただければ……と思いましたが、ゴミの写真を見て楽しめるものなのでしょうか?


毒ちゃんは変わらずやる気です。

今からインターホンを押してきます。



130 :anonymous さん

まあ……ゴミ見せられても困るっちゃ困るw



131 :hakohako さん

気をつけてね!



132 :anonymous さん

ゴミからなにか読み取れる情報とかあるかもしれない。



133 :anonymous さん

>>132

あるのか……?



134 :goldloser さん

ふたりともお気をつけて!


ゴミから読み取れる情報……パッと思いついたのはレシートとかでしたが、その情報に価値なんてないですよね……。



135 :anonymous さん

薬の性格的に誘拐未遂ババアのダイレクトな個人情報は載せないだろうしな。



136 :anonymous さん

じゃあゴミ屋敷内覧会スレになるのか?



137 :anonymous さん

ゴミ見るだけのスレとか盛り下がるな……。



138 :anonymous さん

日記とか出てこないかな?



139 :anonymous さん

そんな都合よく出てこないでしょ。ホラーゲームじゃないんだから。



140 :anonymous さん

イマドキ紙の日記をつけている人間がどれだけいるのか、という話でもある。



141 :anonymous さん

誘拐未遂ババアっていくつなんだろ?

昭和生まれならワンチャンない?



142 :anonymous さん

昭和生まれはレンジ広すぎ草。


草……。



143 :anonymous さん

>>142

よう昭和生まれ。



144 :anonymous さん

>>142

草枯れかけてるぞ昭和生まれ。



145 :薬 さん

結構幅広い年齢層の方が閲覧されているんですね。


ゴミ屋敷内覧会スレになるのは避けたいところですが、どう転ぶか俺にも予測がつきません。

できる限り大きな虫などは映さないようにしますが、各自自衛をお願いします。

家の中の写真を撮影してアップロードする件につきましては、誘拐未遂犯から許可を得ました。

なんだかかなり困っているようで、助けになってくれるならいい、と。


ところで誘拐未遂犯といちいち書くのも冗長ですので、以後Aさんと表記しますね。

Aさんは年のころは40代くらいでしょうか?

かなり痩せていて肌に張りがなく、シワも多いのでそれくらいの年齢の方なのかなと思っています。



146 :anonymous さん

>できる限り大きな虫などは映さないようにしますが

「大きな虫」……?!



147 :anonymous さん

いるのか、やつが。



148 :hakohako さん

その口ぶりだと確実に羽虫の類いはいるみたいね。

ゴミ屋敷だし、そりゃいるか……。



149 :goldloser さん

虫がたくさんいるところを想像して、ちょっとゾッとしました。

そうですよね、ゴミ屋敷なら絶対いますよね……。



150 :anonymous さん

そりゃ薬も帰りたくなるわな。



151 :薬 さん

いますね、G。



152 :anonymous さん

スレ閉じようかな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る