奇妙な誘拐(3)

153 :anonymous さん

みんなゴミ屋敷や虫に気を取られてるけど、誘拐未遂ババアから写真上げる許可取ってるの草なんだが。



154 :anonymous さん

誘拐未遂犯はなんだっけ?

「ひとりで困ってるけど警察が助けてくれない」だっけ?

どういう意味だ?



155 :anonymous さん

>>154

パッと思いついたのは家族が亡くなってその遺体をどうしていいかわからない、という理由だった。

なんかそういうパターンってたびたび報道されてるから。



156 :anonymous さん

あり得そう。



157 :anonymous さん

警察仕事してなさそうだし、あのゴミ屋敷のどっかに埋もれてるなら見つからないかもと思った。



158 :anonymous さん

ババアから許可取ってるならいくらでも写真上げられるな。

写真マダー?



159 :hakohako さん

ゴミの山の写真にご遺体がちょっと写っていて……とかいうことになりませんように。



160 :anonymous さん

死体発見して伝説になろうぜ。



161 :anonymous さん

これ、もし死体が見つかったりしたら毒薬ニュースになるん?



162 :anonymous さん

なるかなあ?

どうしても「廃都だし」という言葉がよぎる。



163 :anonymous さん

木を隠すには森の中、遺体を隠すには大量のごみの中。

だったりしたら嫌だな。



164 :goldloser さん

>>163

Aさんはだれかを家に呼びたがっているんですから、どなたかのご遺体を見せるのが目的とはあまり考えられない気がします。

故意にしろ故意でないにしろ、殺人犯だとしたらそんなことはしないでしょうし……。



165 :anonymous さん

自分で殺しておいてだれかに死体を見せたがっている可能性。



166 :anonymous さん

サイコパスじゃん。



167 :anonymous さん

>>165

ねーよ。


たぶんな。



168 :anonymous さん

ゴミ屋敷にお呼ばれしてもうれしくないんだよなあ。



169 :薬さん

みなさん、お待たせしました。ゴミ屋敷内部の画像になります。

【画像】

【画像】

【画像】


それにしても悪臭がすさまじいです。

生ゴミが腐ったとかいうレベルを超越しています。

さすがに今回の毒ちゃんもこれには萎えているようで、元気がありません。

先ほどまであんなにやる気に満ち溢れていたというのに。

しかし未だ帰る気はなさそうですので、まだまだお付き合いくださると幸いです。


一応、なにかネタになりそうなもの(日記等)はないか探してはみますが、ご期待に応えられるかはわかりません。

この調子だとゴミの写真ばかり上げるスレになりそうです。



170 :anonymous さん

見事にゴミ。それ以外に感想が浮かばないくらいゴミ。



171 :anonymous さん

由緒正しき(?)ゴミ屋敷って様相ですな。



172 :anonymous さん

ゴミ袋いっぱい積み上げられてんな。



173 :anonymous さん

一応、ゴミをゴミ袋に入れはするんだ、と思った。


そして毒ちゃんはゴミ屋敷+悪臭の中でも帰ろうとしていないのか。

マジでどうした???



174 :hakohako さん

Aさんの動向も気になるけれど、いつもとは違う毒ちゃんも気にかかる。

オカルト的に考えると、なにかに呼ばれてたりする?



175 :anonymous さん

ゴミスレ。



176 :anonymous さん

>>175

純粋な罵倒なのかそうじゃないのかの判断がつかないw



177 :goldloser さん

まあ、ある意味ゴミスレですねw


それにしてもここまでゴミだらけとは……。

こんな方が近所にいたら大変そうですね。



178 :anonymous さん

最後まで付き合うつもりでいるから、どんどん写真上げてくれ。



179 :anonymous さん

Gとかネズミとかすごそうだし、近所にまでそういうのがいってそうなのがなんとも。



180 :anonymous さん

ところで誘拐未遂ババアとはなんか話した?

あとババアって一人暮らしなの?

画像から見るに一軒家みたいだけど。



181 :anonymous さん

便乗質問。

毒ちゃんとは逆になんで薬は今回やる気ないの?

廃病院凸とかはフツーにやってたじゃん。



182 :anonymous さん

ババア一人暮らしだといいな。

他にも頭イカれたメンバーがいるのはちょっと。



183 :anonymous さん

そんなに悪臭ひどいなら今着てる服、もう二度と着られないかもな。

衛生的にもちょっとアレだし。



184 :anonymous さん

>>183

海外で腐乱死体が大量に見つかって衛生的にヤバいので捜査官がその日着ていた服は焼却処分された、みたいな話を思い出した。


洗って臭いが落ちないレベルの悪臭だとしたら色々ヤバくないか?



185 :薬 さん

たしかにゴミ屋敷は衛生上よろしくないですよね。

今日着ている服は捨てたほうがよさそうですね。毒ちゃんにもそのように言っておきます。


俺が今回やる気がないのは、オカルトとは関係なさそうですから、ですかね。

一応、俺たちは「オカルト系実況者コンビ」を自称していますから、その主旨から外れる実況はあまりやる気になれません。


Aさんとは少しずつ話をしていますが、彼女はどうも口下手といいますか、他人と話し慣れていない様子で会話の内容を把握するのに苦労しています。


今のところわかった事柄といたしましては、


・一人暮らし。

・家族は「いた」。(過去形)

・ゴミを溜めている理由は「ずっとそうだったからわからない」。

・「とにかくひとりで困っていたので家に来てくれて嬉しい」。

・呼びたかった理由については「家に呼ばないといけないから」。


というような感じです。

もう一枚写真上げておきますね。

【画像】



185 :anonymous さん

「主旨から外れる実況だから乗り気じゃない」ってストイックだな。



186 :hakohako さん

薬は基本的に真面目だからね。

個人的にはたまには主旨から外れるような実況もいいとは思うんだけど。

ただ今回みたいなのは心臓によくないので……。



187 :anonymous さん

画像見たけど、違う場所を写しているのはかろうじてわかったものの「ゴミ」以外の感想が浮かばない。



188 :anonymous さん

うーん、ゴミスレ!



189 :anonymous さん

マジでゴミスレに終始しそうだな今回。



190 :anonymous さん

Aさんは正気なんだろうか。とてもそうは思えないが。



191 :anonymous さん

なんか一応会話は成立しているみたいだけど、肝心の知りたいことについてはしゃべってくれないのは怪しい。怪しくない?



192 :goldloser さん

そのAさんはゴミ屋敷で育ったから、今もそのままにしている、ということなんでしょうか?



193 :anonymous さん

毒親・毒家庭育ちとか?

んで心を病んだから今こんな風になってるとか?



194 :anonymous さん

おれたちには今のところゲスパーしかできねえ。



195 :anonymous さん

誘拐未遂ババアの家族の死体がゴミの山から出て来そうで怖い。



196 :anonymous さん

家族がいた、って過去形だけど、なんでいなくなったかはわからない感じ?



197 :anonymous さん

誘拐未遂ババアに必要なのは警察より精神科医とかソーシャルワーカーではないか。

ゴミ屋敷とか明らかに生活破綻しかけとるし。



198 :anonymous さん

「家に呼ばないといけない」ってどういう意味だ?

なんか口ぶりからするとだれかに命じられてって感じがするが、ババアは一人暮らしなんだよな?



199 :anonymous さん

ババアがなんかしてこないかも怖いし、死体なんかが出てきたらどうしようという怖さもある。



200 :anonymous さん

これで既に上げている写真の中に死体が写ってたらすごい(ヤバイ)な。



201 :薬 さん

Aさんとは会話は一応成立しています。

ただ聞き出すのに時間がかかり、文意を理解するのに時間がかかり……というような調子です。


Aさんからご家族について聞き出せましたのでわかったことを書いておきます。


・三人家族だった。

・最初は四人家族だった気がする。

・ゴミを集めていたのはAさんのご両親。Aさんもそれを手伝っていた。


謎が謎を呼ぶ感じですね。


毒ちゃんはあまりAさんには興味がないらしく、積極的にゴミ屋敷を探索しています。

変なものなど踏まないように気をつけてと言っていますが、聞いているのかいないのか。

今は毒ちゃんが和室の畳を剥がしているところです。



202 :anonymous さん

うーん?



203 :anonymous さん

最初は姉か兄かがいたがAさんが幼い頃に亡くなる→家庭崩壊ってこと?



204 :anonymous さん

ババアもよくわからんが、毒ちゃんもよくわからんな。

てっきりババアに興味を持って凸を提案したのかと思っていたんだが。



205 :hakohako さん

もしかしてゴミ屋敷には土足で入ってたりする?



206 :anonymous さん

>>205

写真見る限り土足じゃないと厳しくないか。

床がゴミで見えない。



207 :anonymous さん

徐々に輪郭は見えてきた気もしなくもないが、まだ核心部分までには至ってない感じだな。



208 :goldloser さん

短絡的に考えれば>>203さんの書かれたようなことが起こったんでしょうけれども、真相はどうなんでしょうね?

ところでAさんはゴミをゴミだと認識しているんでしょうか?

大事なものだから捨てられないではなく、ゴミと認識していて集めてらっしゃるのかは気になりました。



209 :anonymous さん

ババア家も謎だが、毒ちゃんの行動も謎だ。

やる気に満ちていたって、単にゴミ屋敷を探索したかっただけなのか?



210 :薬 さん

Aさんはどうも記憶があやふやなようで、Aさんご自身にも家のことやご自身のこと、わからないことが多すぎるように思います。

そのことにAさんご自身も気がつかれたようで、ショックを受けているような印象がありました。


ゴミ屋敷には土足で入っていますね。Aさんがそもそも土足(といっても便所サンダル)ですので。


家の中にあるゴミについて、Aさんがどう考えているかは今のところ聞き出せていません。


毒ちゃんが畳を剥ぎ終えたので写真を上げますね。

【画像】

【画像】



211 :anonymous さん

ランドセル?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る