電車で迷子(5)

1 :薬 さん

こんばんは。

約束通り先日撮影した動画や写真をアップロードするためのスレを立てさせていただきました。

あわせて顛末についてこの場で語らせていただければと思います。


これまでの経緯につきましてはお手数おかけしますが以下のスレをご覧ください。

【URL】


簡単な経緯としましては、

・俺(薬)が電車に乗ったら様子がおかしくなり異世界(?)に迷い込んでしまう。

・相方(毒ちゃん)が異世界(?)へ乗り込んで俺を助けてくれる。→元の世界へ脱出。

という感じになっています。


質問なども答えたいと思っていますが、見落としなどあるかもしれませんのであしからず。



2 :anonymous さん

こんばんはーっす。

このスレを楽しみに待っていた!



3 :goldloser さん

こんばんは。

先日のスレは仕事でリアタイできなかったので今日はリアタイ出来てうれしいです!

おふたりが無事なようでなによりです。



4 :hakohako さん

こんばんはー。スレ立て乙です。

その後はどう? 怪我とかはしてなかったんだよね?



5 :anonymous さん

スレ立て乙。

色々と気になっていたことあるから、補完してくれるのはありがたい。

存分に語ってくれ。



6 :anonymous さん

こんばんは。

前スレも貼り、簡単な経緯も書いてくれる。相変わらず仕事が丁寧。

顛末はおれも気になってたからスレ立てしてくれてうれしい。



7 :anonymous さん

この前のスレの影響か毒薬の支援者増えたよね。



8 :anonymous さん

ばんわーッス。

薬側からだとどんな感じだったのか楽しみ。



9 :anonymous さん

前スレはview数の勢いすごくてトップページにしばらく載ってたしな。



10 :anonymous さん

スレ立て乙。

あのあと大丈夫だった?



11 :薬 さん

ご心配のお言葉、ありがとうございます。

俺も毒ちゃんも怪我などはなく、あれからは平和です。

今のところまた異世界に迷い込むといったことは起こっていません。


本題に入りますね。

異世界(?)へ迷い込んだ理由については今もって定かではありません。

いつも通りの時間、いつも使っている路線の電車に乗り込んで、しばらくしてから異常に気づきました。

前スレでも毒ちゃんに書き込んでもらいましたが、乗客がこう、粘土細工みたいで。

全体的にのっぺりとしていて白く、生気が感じられない乗客ばかりになっていたんです。

下の画像はそのときに撮ったものになります。

【画像】


正直なところ、電車についてはいつもと同じ電車に乗ったということしか頭に残っておらず、乗ったときに他の乗客がどうだったのかは覚えていません。

乗り込む前からおかしかったのか、乗り込んでからおかしくなったのかは不明です。

学校の最寄り駅から電車が発車して、しばらくしてから景色がおかしいことに気づき、次いで乗客や電車そのものがおかしいことに気づきました。



12 :anonymous さん

いつもと同じ行動したら異世界に突入、は怖すぎるんよ。



13 :hakohako さん

質問に答えてくれてありがとう!

怪我などなくてなにより。


画像は乗客を遠くから撮ったものみたいだけれど、この距離でも不気味さが伝わってくるね……。



14 :anonymous さん

粘土細工とは言い得て妙だな。

たしかに粘土細工としか表現できない。



15 :goldloser さん

災難でしたね……。

電車に乗ったときはネットとかは繋がっていたんでしょうか?

もし繋がっていたのなら、乗ったときは完全に普通の電車だったのが、途中で変わってしまった、とか?



16 :anonymous さん

写真怖いよう。

開いてから心臓がちょっとドキドキするのが止まらん。



17 :anonymous さん

前回含めて毒薬が上げた画像見るとなんか鳥肌立つんだよな。

おれ霊感とかないのに。



18 :anonymous さん

危ない写真だったりするんだろうか?

霊能力者じゃないからぜんぜんわからんけど。



19 :anonymous さん

学校最寄りの駅で下校途中の電車だったんだよね?

他にも利用する生徒はたくさんいたとしたら、薬だけピンポイントに巻き込まれたってこと?

運ないな。



20 :anonymous さん

こんな画像がぽんと撮れちゃう廃都怖すぎ。



21 :薬 さん

いつからネットなどが繋がらなくなったかはわかっていません。

俺は電車内ではあまりスマホを触らないので。

ぼーっと色々考え事をしていて、ぼんやりと車窓から外を眺めていたらいつもと違うことに気づいたんです。

それから車内を見回したら乗客が粘土細工みたいなものに変わっていたことに気づいて、次にスマホを確認したらネットが繋がらなくなっていることに気づいたんです。

スマホは再起動してみましたが変わらず。

ダメもとで毒ちゃんに電話を掛けてみたらなぜか繋がった、という次第です。

実のところ電話は毒ちゃんにしか掛けていませんので、「毒ちゃんにだけ繋がった」かはわかりません。

一番はじめに毒ちゃんに電話を掛けたんです。

繋がりはしましたが、前スレでも毒ちゃんが書いた通り、なぜかノイズがひどくて会話には苦労しましたが。

繋がったので、毒ちゃんにスレ立てするよう頼んであのスレが立てられたというわけです。



22 :anonymous さん

スレ立て頼むとか余裕だなw



23 :anonymous さん

電話毒ちゃんにしか掛けてないんだったら、他の人にも繋がった可能性はあるのか。



24 :hakohako さん

なんでスレ立てしようと思ったの?w



25 :薬 さん

実況者だから、ですかね。



26 :goldloser さん

結構余裕あったんですね……w



27 :anonymous さん

電話の謎は解けそうにないけど、繋がってよかった。

毒ちゃんに繋がらなかったら救出に行けなかっただろうし。



28 :anonymous さん

薬も実況者根性ついてきたな。



29 :hakohako さん

実況してくれるのありがたかったけどかなりハラハラしたよw



30 :anonymous さん

そういや、毒ちゃんがスレ立てするのって初めてだよな?

普段は書き込みすらしないからかなりレアな出来事だったな。



31 :anonymous さん

毒薬がスレ立てしたって通知が来たんで見に行ったら毒ちゃんのアカウントで三度見くらいしたわw



32 :anonymous さん

毒ちゃん、もっと書き込んでもいいんやで?



33 :anonymous さん

毒ちゃんって全然書き込みしないからネット慣れしてないのかなって思ったけど、そんなことなかった。



34 :anonymous さん

あえてやってるのかどうかまではわかんなかったけど、粘着アカをほぼスルーしてたのは意外だった。

なんか毒ちゃん、血の気が多い印象があったからさ。



35 :anonymous さん

>>34

わかる。

世代的に生まれたときからネットが普及してたのは理解できるんだけども。



36 :薬 さん

毒ちゃんが書き込まないのは面倒くさがりだからだと思います。


話に戻ります。

毒ちゃんに電話をしたあと、適当な駅で降りようとは考えました。

しかし田舎の無人駅のような駅ばかりに停まる上、駅名が奇妙なものばかりでしたので躊躇したんです。

前スレでもみなさん書き込んでいましたが、こういった怪異に遭遇した場合のパターンは大きくわけて2つありますよね。

電車から降りなくて助かる場合と、駅に降りて助かる場合と。

なのでどうすべきなのか判断がつかず、電車に乗ったまま10駅ほど通過しました。

どの駅も見たこともなければ、駅名も聞いたことがないものしかありませんでした。

ちなみに駅名は構内にある看板のほうは字がかすれていて読み取れず、アナウンスを聞き取ったものになりますので、もしかしたら正確ではないかもしれません。


そして毒ちゃんとどうにかやり取りをして、アナウンスが流れているということは運転手がいるはずだ、ということで運転席へ向かいました。



37 :anonymous さん

駅名は謎だったな。

意味不明さ半分、地名っぽさ半分くらいの名前という印象。



38 :goldloser さん

「きさらぎ駅」みたいなわかりやすさというか、聞き慣れてる感はなかったですよね。



39 :anonymous さん

そうだ、前スレでは運転席ってどうなってたのか書かれてなかったな。

やっぱ粘土細工みたいな運転手がいたんだろうか。



40 :薬 さん

運転席へ向かう途中で意を決して、俺の通っている学校の近くにある女子高の制服を着た方に話しかけてみました。

たしか


「もののはみ駅で(聞き取り不能)でしたら(聞き取り不能)のあなたの前歯(?)があれば腕の上に(聞き取り不能)です!」


と返ってきて、これは意思疎通は不可能なようだと感じ、一応礼を言って運転席へ向かいました。

語尾をやけに強く発音されたのが印象に残っています。

不気味なものを感じて、通話状態だった毒ちゃんには「もう乗客には話しかけたくない」と言ったと思います。


それから車内掲示物も確認しましたが、日本語のようで日本語ではなく、どうしても読めないものばかりだったので内容を把握するのは諦めました。



41 :goldloser さん

正しく異世界ですね……。



42 :anonymous さん

異世界転移ものは大体言葉が通じるというのに。



43 :hakohako さん

日本語のようで日本語ではない……。

パラレルワールドの日本ってこんな感じなのかな? とちょっと思った。



44 :anonymous さん

日本語っぽいけど全然意味がわかんないって、下手に全部聞き取れないより精神にきそう。



45 :anonymous さん

こんなんばっか聞いてたら頭おかしくなりそうだな。



46 :薬 さん

運転席へ向かう途中でかなり電話のノイズがひどくなり、かろうじて毒ちゃんが異世界マンションを使ってこちらの世界へ行けないか試す、というようなことを言っていることは把握しました。

俺は確か「充電が切れそう」というようなことを話したはずです。

そのあと、通話状態のまま運転席がある車両へ向かったんですが、昏倒(?)したので毒ちゃんが起こしてくれるまでのことはわかりません。



47 :anonymous さん

急 展 開



48 :anonymous さん

急にぶっこんでくるじゃん?!



49 :hakohako さん

怪我はなかったんだよね?

なんで昏倒したの……?



50 :anonymous さん

怪我はないって報告してたから、殴られたとかじゃないんだろうけど。



51 :anonymous さん

運転席になにか見たらヤバイ系の怪異がいたとか?



52 :anonymous さん

>>51

それはバケモノ電車すぎる……。



53 :薬 さん

急に起きていられなくなったというか、猛烈な眠気に近いものを感じて意識を保っていられなかった、という感じでしょうか。

電車の床でほぼ大の字になってうつぶせで転がっていたところを毒ちゃんに揺り起こされました。

それでも眠気のようなものがすごくて、電車から降りたと書きはしましたが、毒ちゃんに引きずり出されたという表現が正確です。


【動画ファイル】

上の動画は電車が駅から去って行くときのものです。



54 :anonymous さん

幽霊が近くにいると眠くなる~みたいな話ってなかったっけ?



55 :anonymous さん

薬が細身とはいえ、男子高校生を易々と電車から引きずり出せる毒ちゃん。



56 :goldloser さん

今回は毒ちゃん大活躍ですね。

動画見ましたが音が気持ち悪くてびっくりしました。



57 :hakohako さん

これがこの電車の発車メロディなのかな?

不気味というかなんというか……こちらの神経を逆なでするような音で、何度も聞いたら気がおかしくなりそう。



58 :anonymous さん

んで、運転席ってどうなってたん?



59 :anonymous さん

毒ちゃんつおい。



60 :anonymous さん

動画KOEEEEEEEE!!!



61 :薬 さん

残念ながら運転席の写真は撮り忘れてしまいまして。

俺は運転席を見たはずなんですがなにも思い出せないんですよね。

毒ちゃんは黒い緞帳が下ろされてるみたいに真っ暗でなにも見えなかったと言っていました。



62 :hakohako さん

思い出せないということは思い出さないほうがいいということなのかも?

怪異の本丸がそこにいたのかもしれない……と思った。



63 :anonymous さん

運転席どうなってたのか、なにかがいたのか気になるけど、薬が忘れたということは知らないほうがいいってことか。



64 :goldloser さん

運転席にいたものが黒幕? みたいな感じなんでしょうか。



65 :anonymous さん

見ただけで相手を昏倒させるタイプの怪異、強すぎでしょ。ナーフしてくれ。



66 :anonymous さん

見ただけで発狂するとかいう理不尽なやつじゃなくてよかった……。



67 :薬 さん

そのあとは前スレの通りです。

毒ちゃんが異世界マンションからこちらの世界へ来たときにエレベーターの扉にトンカチを挟んでいたので、そこから元の世界へ戻ってきました。

夜になってからの帰宅でしたが、俺の両親は共働きで帰宅が遅かったので、今回のことはバレていないはずです。


報告は以上になります。

長々とお付き合いくださりありがとうございます。

次回もよろしければまたお付きあいくださると幸いです。



68 :hakohako さん

つ[¥3,000]

報告ありがとう&お疲れさま!

今回もお布施しておきます。



69 :anonymous さん

つ[¥500]

おつ!

今思い返しても毒ちゃんの行動ファインプレーすぎる。



70 :anonymous さん

つ[¥1,107]

毒ちゃんはデキる子。



71 :goldloser さん

つ[¥2,000]

無事に帰還出来てほっとしました。お布施受け取ってください。



72 :anonymous さん

本当毒ちゃん大活躍回だったな。



73 :anonymous さん

つ[¥1,000]

助けあえる毒薬はてえてえ。



74 :あ さん

つ[¥50,000]



75 :anonymous さん

無言高額お布施あネキチーッス!



76 :anonymous さん

で、結局あの電車はなんだったんだよ……。



77 :anonymous さん

ああいう怪異があるんだったら毒ちゃんみたいな友達がいないやつはいつの間にか行方不明になってるんだろうなと思った。



78 :anonymous さん

ぼっちに厳しすぎる都市、廃都。



79 :anonymous さん

さすが廃都、無法すぎる。



80 :anonymous さん

さす廃(絶望)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る