電車で迷子(4)

288 :raythunder さん

いや、入るのこれ?w

頭おかしいんじゃないの?w



289 :anonymous さん

乗って大丈夫か?



290 :anonymous さん

>>288

なんでお前がビビってんだよwwww

オカスレは煽ってナンボじゃなかったんかいwww



291 :hakohako さん

まずは外から観察をと思ったけど、そんな悠長なこと言ってられないかな。

でも乗った途端ドアが閉まって動き出したりしたら……。

だけど毒ちゃんもう乗ってるのか……。



292 :anonymous さん

もはやお祈りするしかないな。



293 :anonymous さん

>>288

お前リア厨か?

なんか文見てるとそんな感じした。



294 :anonymous さん

raythunderがビビってるの見てほっこりした。



295 :anonymous さん

薬が乗ってるかもわからないのに乗るのは早計だったのでは。



296 :anonymous さん

ここでなにを言おうがもう乗っちゃってるんだろう。

おれらはもう祈祷するしかねえ。



297 :raythunder さん

リア厨じゃねえw



298 :anonymous さん

どうだか。



299 :anonymous さん

リア厨じゃないならリアル消防?w

いずれにせよリア厨に思われるような書き込みはやめたほうがいいぞ……黒歴史になる……。



300 :anonymous さん

リア厨の頃の書き込みとか思い出したくもないわ……。



301 :anonymous さん

お前らのせいで封印したはずの記憶の扉が開いてきた。



302 :anonymous さん

ずっと釣りだのオリジナリティないだのと言っていた輩を怯ませるほどの写真が撮れる廃都。



303 :anonymous さん

さす廃。



304 :raythunder さん

こんなんで小遣い稼ぎしてるとか頭おかしいでしょw



305 :anonymous さん

絶対に草を生やさないと書き込めない病気にでもかかってるの?



306 :anonymous さん

あの写真見たら霊感なんてないはずなのに鳥肌が立ったまま中々おさまらなくて怖かった。



307 :hakohako さん

>>304

廃都では私たちが住んでいるところほど働き口の選択肢がないみたいだからね。

毒ちゃんも日雇いのバイトをしているらしいけれど、安定した生活を望めないからここにいるんだと思う。



308 :anonymous さん

未成年なら本来法なり大人なりに庇護されるべき存在のはずなんだけどな~といつも思う。

まあここで毒薬の書き込み楽しみにして、安全圏からエンタメとして消費しているおれらが言うことではないが。



309 :anonymous さん

つ[¥1,000]

楽しんでるならせめてお布施して毒薬の活動費にしような!



310 :anonymous さん

つ[¥700]

学生だからそんな出せないけど、少しでも足しになれば。



311 :anonymous さん

つ[¥3,000]

同情するなら金をくれってやつだと思うので、おれもお布施。



312 :anonymous さん

毒ちゃんの親の話って出てきた記憶ないけど、なにやってるんだろうな。

薬は実家住みらしいということと、これまでの口ぶり(いい高校に通ってるっぽい)から経済的に余裕のある家庭らしいことはわかる。

薬の親は薬が毒ちゃんのためにアレコレやってること気づかないのはなんで? と思う。

っていうか毒ちゃんの存在知らない?



313 :hakohako さん

つ[¥10,000]

>>312

薬は毒ちゃんのことを「幼馴染」と言っているから、恐らく薬の両親は毒ちゃんを知っているんじゃないかな?

薬が昔両親と離れて暮らしていたとか、今の両親に引き取られる前の期間があったとかじゃない限り。



314 :anonymous さん

そりゃ薬と毒ちゃんは昔は知らんが今は住んでる世界が違うんだろうよ。

裕福な家庭でいい高校に通わせてる息子が、ヤンキー上がりの中卒日雇い労働者に近づくのにいい顔する親はいないんじゃないか。

職業に貴賎はないが、現実問題として日雇い労働者の社会的地位は低いわけだし、中卒とか、ヤンキー上がりっていうところもそう。

だから薬はここでの活動を親に隠しているんだと思ってる。



315 :anonymous さん

親にいい顔されないとわかっていても毒ちゃんに尽くしたいんか……。



316 :anonymous さん

やっぱ薬って毒ちゃんのことそういう意味で好きだよなw

本人は絶対に認めないけど。



317 :hakohako さん

毒薬はてえてえと古事記にも書いてある。



318 :anonymous さん

hakoネキは自重して。



319 :anonymous さん

薬は尽くし系男子。



320 :anonymous さん

薬は親の扶養抜けたら当然のように毒ちゃんと同居しだしそう。

そしてめちゃくちゃ世話しそう。



321 :anonymous さん

>>320

なんとなくの流れで付き合った女に毒ちゃんの存在を知られて振られるところまで幻視した。



322 :anonymous さん

そしてめちゃくちゃスレが脱線している、と……。



323 :anonymous さん

電車だけに?



324 :毒ちゃん さん

お心配おかけして申し訳ございません。薬です。

今毒ちゃんのスマホとアカウントから書き込んでおります。

毒ちゃんと合流してひとまず電車からは降りました。

これから異世界マンション経由で帰還したいと思っているところです。


俺のスマホは現在充電切れになっていますので、電車内で撮った写真や動画のアップロードは後日新スレを立てて行いたいと考えています。



325 :hakohako さん

薬?! 本物の薬?! 無事?!



326 :anonymous さん

毒ちゃん帰ってき……薬だ!?



327 :anonymous さん

つ[¥5,000]

毒薬に届け! おれの思い!!!!



328 :anonymous さん

よかった。マジでよかった。



329 :anonymous さん

怪我とかしてないよな?



330 :anonymous さん

持って行ったトンカチとか使う機会はなかった感じ?



331 :anonymous さん

つ[¥6,000]

ここからキッチリ元の世界へ戻っておれのお布施を受け取ってくれ。



332 :anonymous さん

つ[¥1,000]

ここからが正念場だ。



333 :anonymous さん

帰り方ってどうなるんだ?

異世界マンションでまたエレベーターに乗るだけ?



334 :anonymous さん

>>333

そういえば上のほうで「さらに別の異世界へいけるかも」みたいなこと書いてたやついたな。

……そんなことないよね?



335 :毒ちゃん さん

薬です。みなさん、お布施ありがとうございます。毒ちゃんのために使わせていただきます。

しかし毒ちゃんのために使うにはまず元の世界へ戻る必要がありますので、気を抜かずに行きます。


毒ちゃんが異世界マンションのエレベーターでこちらの世界へ着いたときに、エレベーターの扉にトンカチを噛ませておいたと言っていますので、そこから帰還できないか試してみます。

この世界は俺たち以外にひとの気配がありませんし、毒ちゃんが出たあとにだれかがエレベーターを使ったりしていなければ、元の世界へ帰れるのではと考えています。



336 :anonymous さん

毒ちゃん、デキる女。



337 :hakohako さん

毒ちゃんナイス!



338 :anonymous さん

つ[¥800]

毒ちゃん、おれらに言わずにそんなことを!?



339 :anonymous さん

エレベーターに元の世界との繋がりがあるからネットもちゃんと繋がっているのか?



340 :anonymous さん

今は理屈はどうでもいい。毒薬、無事に帰ってきてくれ!



341 :anonymous さん

つ[¥1,000]

お布施やるから帰ってくるんだぞ!!!



342 :anonymous さん

毒ちゃんナイスすぎる!!!



343 :anonymous さん

これで帰還できたら毒ちゃんファインプレーだな。



344 :毒ちゃん さん

薬です。

どうにか異世界マンションに着きました。

エレベーターの扉にはトンカチが挟まったままでした。

これからエレベーターに乗って、空が元に戻るまでやってみます。


【画像】



345 :anonymous さん

あの思ってたよりデカかったトンカチが扉に挟まっている。



346 :hakohako さん

今さらだけど薬には空は何色に見えているの?



347 :anonymous さん

そうか、薬にも空が青色に見えていたら今いる場所が異世界かどうかすぐに判別できないのか。



348 :anonymous さん

ありがとうトンカチ。



349 :毒ちゃん さん

薬です。空は暗い赤色に見えますね。

なぜ毒ちゃんには青空に見えているかは残念ながらわかりません。


それでは今からエレベーターに乗ります。



350 :hakohako さん

答えてくれてありがとう。

薬には赤に見えるなら判断は大丈夫っぽいかな?

気をつけて帰ってきてね。



351 :anonymous さん

手に汗握る……!



352 :anonymous さん

ここまできたんだから帰還エンドでよろしくおねがいします。



353 :anonymous さん

ここでどんでん返しの行方不明エンドとか嫌なんでそこんとこよろしく。



354 :anonymous さん

トンカチ噛ませてたし、大丈夫やろ(震え声)



355 :anonymous さん

つ[¥1,000]

帰還願掛け。



356 :anonymous さん

つ[¥1,000]

ちゃんと帰ってきて貰ったお布施でなんか毒ちゃんといいもんでも食って。



357 :毒ちゃん さん

薬です。お布施ありがとうございます。

今回は毒ちゃんにはものすごく助けられましたので、なんとか恩返しをしたいですね。


【画像】

【動画ファイル】


元の世界に戻れたようです。

重ね重ねになりますが、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

温かいお言葉の数々、感謝の念に堪えません。

異世界での動画や画像は先ほど書きました通り、後日改めてスレを立ててそこで披露したいと思います。

また、詳しい経緯もそちらに書けたらと思っています。


それでは移動しますので落ちます。

今日は流石に疲れましたので、もうこのスレには戻ってこれないと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次回もお付き合いいただけましたら幸いです。



358 :anonymous さん

星空だ!



359 :anonymous さん

動画のほうは車の走行音や虫の鳴き声が入ってる。

それにちゃんと夜の空だ。



360 :hakohako さん

帰還おめでとう!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る