電車で迷子(1)

1 :毒ちゃん さん

立たない。



2 :毒ちゃん さん

立った。



3 :anonymous さん

毒ちゃん?! え? 本物???



4 :hakohako さん

>>3

毒ちゃんが過去に書き込む際に使ったアカウントとID同じだし、本物かと。



5 :anonymous さん

毒ちゃんがスレ立てしてる!?



6 :anonymous さん

毒ちゃんさん表記になってるの草なんだが。



7 :anonymous さん

薬はどうした? いつも実況するのは薬じゃん。

それとも毒ちゃんも実況するほうに方向転換したの?



8 :anonymous さん

「オカルト系実況者コンビ」を自称しつつ書き込むのほぼ薬だけだなのなんでなん定期。



9 :hakohako さん

>>8

毒ちゃんは各種SNSのアカウント持ってるけど、基本的にポストしない派だからね……。



10 :anonymous さん

毒ちゃんは機械苦手なイメージある。

苦手っつーか不器用?



11 :anonymous さん

つーても毒ちゃんデジタルネイティブとか言われる世代でしょ?

ジジババじゃないんだからネットに書き込みするくらいわけないでしょ。



12 :anonymous さん

世代的にSNSやってないほうが不自然では。



13 :anonymous さん

滅多にネットに書き込みしないの、逆にネットリテラシー高い説。



14 :anonymous さん

まあ一般人はネットなんかに書き込まなければ、基本炎上とは無縁でいられるもんな。



15 :anonymous さん

おれらがぐだぐだ話し始めちゃったけど、毒ちゃんいる? なんでスレ立てしたの? 薬は?



16 :anonymous さん

スレタイが「無題」だからマジでなんで毒ちゃんがスレ立てしたのか想像もつかない。



17 :anonymous さん

薬になんかあったとか?



18 :毒ちゃん さん

薬からスレ立てしろと言われたのでスレ立てした。



19 :hakohako さん

薬はスレ立てできない状態なのかな?



20 :anonymous さん

なんだ、回線止まったか?w



21 :anonymous さん

薬が怪我したとかそういうわけではないんだな?



22 :anonymous さん

毒ちゃんは今薬と一緒にいるのか?



23 :毒ちゃん さん

書き込みのスピードが遅くてすまない。

薬はいない。今どこにいるかわからない。



24 :anonymous さん

迷子?



25 :hakohako さん

書き込みスピードは気にしなくていいよ~。

薬がいないのはどうして? 行方不明ということ?



26 :anonymous さん

でも「薬からスレ立てしろと言われた」って書き込んでるってことは、薬とは連絡がとれる状態なんだよな?



27 :anonymous さん

やっぱ迷子?w



28 :anonymous さん

わざわざスレ立てさせたということは、なんか怪しげな廃村に迷い込んじゃったとかか?



29 :anonymous さん

回線が通じてる怪しげな廃村。



30 :anonymous さん

異空間に迷い込んだのになぜかネットには繋がるはオカスレあるある。



31 :anonymous さん

毒ちゃんがスレ立てしてるということは、薬は毒ちゃんにだけ連絡できる状態?

もしかして薬はこのスレ見れてない?



32 :毒ちゃん さん

電車にいるらしい。

回線が死んでいるが、わたしには電話が出来たらしい。だがノイズ? がひどい。

スレ立てして実況してくれと頼まれた。

たぶんまだ余裕がある。



33 :anonymous さん

電車ということは、時間帯的に帰宅途中なのかな。

しかしスレ立てしろって言えるだけの余裕はあるんかw



34 :anonymous さん

きさらぎ駅にでも着いちゃった?



35 :anonymous さん

>>34

きさらぎ駅ならネット通じるんじゃないのか。



36 :anonymous さん

薬、お前は実況者の鑑だ。



37 :hakohako さん

電車にいるということだけれど、降りられそうにない状態に陥っているとか?

たとえば上にでも出ているけれど、きさらぎ駅みたいな異界駅に迷い込んじゃったとか。



38 :anonymous さん

なんで毒ちゃんにだけ電話が通じたんだろう?



39 :anonymous さん

毒薬は釣りしないと思ってたけど今回はかなり怪しい。



40 :anonymous さん

でもネット回線死んでるんじゃ、動画とかで証明しようがないしなー。



41 :anonymous さん

毒ちゃん、薬に電車内の動画撮っておくように言っといて。

あと薬との通話を録音してアップロードするのはどうだろう?



42 :hakohako さん

別に本当かどうか証明する必要はないと思うけどね。



43 :anonymous さん

それはそう。

証明されたって廃都住みじゃないおれらが助けに行けるわけじゃないし。



44 :anonymous さん

異世界でもなぜか電話が通じるスマホ。オカスレあるある。



45 :毒ちゃん さん

変な電車に乗ってしまって降りるに降りられないと言っている。たぶん。

ノイズがひどくなってきたからもしかしたら聞き間違いがあるかもしれない。

駅には停まるらしいが、知らない駅にしか停まらないらしく、降りていいのか悩んでいると言っている。



46 :anonymous さん

他の乗客は?



47 :anonymous さん

こういうときって


①降りて助かる。

②降りなくて助かる。


の両方のパターンがあるから悩ましい。



48 :hakohako さん

薬は変な電車に乗ってしまったということ?

それともいつも使っている電車に乗ったら、いつの間にか変になっていた?



49 :anonymous さん

たしかに「降りるor降りない」、両方とも「助かるor助からない」パターンがあるよな。博打じゃん。



50 :anonymous さん

電車自体が変な場合、あの世への電車とかなので降りると助かる。

停まった駅が変な場合、そこは異界なので降りなければOK。

みたいなイメージ。



51 :anonymous さん

写真や動画で見てみたいけど電話しか通じないのか。残念。



52 :毒ちゃん さん

他に乗客はいるらしいが粘土細工みたいでまだ話しかけていないと言っている。

電車はいつも使っている時間のものに乗ったら、なんかおかしくなったと言っている。

これから運転席へ行くと言っている。



53 :anonymous さん

「粘土細工みたい」ってなんだよ。


なんだよ……。



54 :hakohako さん

質問に答えてくれてありがとう。いつの間にか変になっていたパターンなんだね。

その場合はヘタに降りないほうがいいのかな……?

見たことない駅にしか停まらないんだよね?



55 :anonymous さん

乗客に話しかけられるなら話しかけたほうがいいんじゃないか。



56 :anonymous さん

>>55

電車そのものが変だった場合は薮蛇になるかもしれない。

あ、でも駅も変なのか。両方変な場合ってどうすればいいんだ?



57 :anonymous さん

詰んでないか?



58 :anonymous さん

ちなみにどんな駅に停まるの? 駅名とか、雰囲気とか知りたい。



59 :raythunder さん

これで「きさらぎ駅」とか出てきたら釣り確定だなw



60 :anonymous さん

オカルトオタクとしては「きさらぎ駅」の存在は信じたい。ロマンじゃん?



61 :raythunder さん

>>60

あれも釣りだろ。



62 :anonymous さん

>>61

どうした? オカスレは初めてか? 肩の力抜けよ。



63 :hakohako さん

スレのview数がじわじわ増えてるね。



64 :anonymous さん

ああ、それでか。ご新規さんなのね。



65 :anonymous さん

毒薬のスレってあんまりセンセーショナルなものじゃないから顔ぶれ固定されてるし、なんか新鮮。



66 :anonymous さん

ご新規さんが増えるのはいいんだけど、礼儀をわきまえてない奴が増えるのは嫌。

毒薬のスレってまったりしているのが魅力だし。



67 :anonymous さん

脱線してきてるぞ。


乗客に話しかけられそうなら話しかけて協力しあったほうがいいと思う。



68 :anonymous さん

電車と駅、両方変な場合ってマジ詰んでないか?

毒ちゃんにだけなぜか電話が繋がるけど、電車に乗ってる上に、異界にいる疑惑じゃ毒ちゃんから手は打てないだろうし。



69 :毒ちゃん さん

一応、非常用ドアコック? の位置は把握していると言っている。

でもこれが役に立つかはわからない、と。


駅は田舎の無人駅のような場所にばかり停まると言っている。

「うでししる駅」「ちぎりむし駅」「たたはまみ駅」? と言っているように聞こえる。

どういう字を書くのかはわからない。

駅の看板は薄汚れていて文字がよく読めないと言っている。

乗客にはできれば話しかけたくないと言っている。



70 :anonymous さん

きさらぎ駅っぽい流れになってきたけど……。



71 :raythunder さん

確実にきさらぎ駅インスパイア系スレだな。何番煎じだよw



72 :anonymous さん

たしかに、異界を走っているんじゃドアコック使って脱出しても意味はないよな~……。



73 :anonymous さん

駅名が意味不明すぎる。



74 :hakohako さん

乗客は何人くらいいるかわかる? 話が通じそうな感じの人はいる?

あとこの状況をおかしいと思っている人がいるのか気になる。



75 :anonymous さん

相変わらず薬はこのスレにはこられない感じなのかな。



76 :anonymous さん

どうすればいいんだ?

おれらにできることってなんもなくね???



77 :anonymous さん

つ[¥600]

オレらにできるのはお布施を投げることくらいだな……。



78 :anonymous さん

意味不明な謎の駅に降りたらまじできさらぎ駅ルートになりかねないから、降りないほうがいいんでは。



79 :anonymous さん

きさらぎ駅系のヤなところは脱出方法が確立されてないとこ。怖い。



80 :毒ちゃん さん

乗客の内、女子高生っぽい女に話しかけたが、聞いているのかいないのかよくわからなかったと言っている。

恐らく、他の乗客も同じような反応だろうと言っている。

粘土細工みたいで気持ち悪いからもう話しかけたくないと言っている。


駅はもう10は過ぎたが、終点はまだのようだ。

車内掲示物? を見てもどこまで続くかわからないと言っている。



81 :anonymous さん

終点に着いたら強制的に降ろされるんじゃないか?

それがいいことなのか、まずいことなのかはわからん。



82 :anonymous さん

車内掲示物も変になってるのかな?



83 :anonymous さん

粘土細工みたいという証言と、反応を見ると、幽霊でも生きてる人間でもなく、デコイなんじゃないかと思えてきた。



84 :anonymous さん

>>83

人間を誘い込むための?



85 :anonymous さん

電車も変、駅も変。やっぱり詰んでないかこれ?



86 :hakohako さん

>>85

いや、そんなことはないと思いたい……。薬がこのまま行方不明になるなんて嫌だよ……。



87 :anonymous さん

後味悪い系スレになるのはカンベン。



88 :毒ちゃん さん

どうすればいい?



89 :anonymous さん

わかんない……。



90 :hakohako さん

どこか安全そうな駅に降りられたらいいんだけれど……。

でも「安全そうな駅」ってなんだと言われると困るんだよな……。



91 :anonymous さん

力貸してあげたいけど、おれもお手上げ。どうすればいいのかわからん。



92 :anonymous さん

駅もやばい、電車もやばい。八方ふさがりすぎる。



93 :anonymous さん

駅がヤバイのか、電車がヤバイのか。

どっちのパターンか見極められたらいいんだが。



94 :anonymous さん

薬のケースだと両方やばいんじゃないか。

そうだと詰み。



95 :raythunder さん

いっそ異世界に行く方法試して駅に直接乗り込めばいいんじゃね?w



96 :anonymous さん

はい?



97 :anonymous さん

よく見たら上で釣りだの何番煎じだのと言ってたやつじゃないか。まだいたのか。



98 :anonymous さん

異世界に行く方法って……エレベーター使うやつだっけ?



99 :hakohako さん

仮に異世界へ行けたとしても、薬がいるのと同じ世界へ行けるとは限らないんじゃないかな?



100 :raythunder さん

おい毒ちゃん、釣りにしてもぜんぜん面白くないからもっと盛り上げてくれよw



101 :anonymous さん

お前、廃都がどういうところかわかってないだろ。



102 :anonymous さん

毒薬ってどっちも未成年なんだっけ。

あんまり煽るような書き込みはやめたほうがいいんじゃないか。



103 :毒ちゃん さん

わかった。

たしかに薬の帰りをただ待っているだけというのはわたしらしくなかった。

わたしが薬を迎えに行く。


ちょっと異世界に行ってくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る