廃病院にて(4)

1 :薬 さん

先日の廃病院凸について、その後わかったことがいくつかありましたので新たにスレ立てをしました。

わかったことは、情報収集から漏れていた廃病院の噂と、ヤンキーグループのその後についてです。



2 :anonymous さん

スレ立て乙。



3 :hakohako さん

スレ立て乙です!

ヤンキーのその後ということは、後日談ができたということかな?



4 :anonymous さん

スレ立て乙乙。

前回の凸スレリアタイできなかったんで今日は運がいい。



5 :anonymous さん

スレ立て乙ー。

つーても前回の凸スレは肩透かし感すごかったけどな……。

薬の書き方からして結局女の正体についてはわかってない感じなんかな?



6 :薬 さん

前回の凸の不完全燃焼ぶりはどこかで帳尻を合わせたいところです……。

ただ運も絡んできますので、残念ながら面白い凸はお約束できませんが。


まず始めに、色々と調べてみましたが女の人の正体については確定した情報はありません。

しかし、もしかして? というような情報が出てきましたので報告いたします。

上に書いた、「情報収集から漏れていた廃病院の噂」がそれです。

俺は凸に際して廃病院の情報を集めましたが、それは心霊関係に絞っていました。

凸スレでも書き込んだ、人体実験云々や、看護師の霊がどうの……というのがそうです。

心霊関係ではない噂については特に注意していなかったのですが、凸から帰ってきてから女の人の正体の手がかりがないかと一度調べ直しをしました。

そこで出てきたのが「20代の女性が廃病院でヤンキーに集団暴行され死亡した」という事件です。

10年以上前の事件ということもあり、ニュースサイトなどでは記事が消滅しているところが多かったので、以下にアーカイブサイトを貼っておきます。

【外部URL】

【外部URL】

【外部URL】


短絡的だとは思いますが、女の人が幽霊だったとすればもしかしたらこの事件の被害者だったのではないか、と考えました。

というのもあの夜に出会ったヤンキーグループが崩壊していまして。



6 :goldloser さん

ちょっと出遅れた! スレ立てに報告と調査乙です。

今からアーカイブ閲覧してきます。



7 :hakohako さん

凸が不発に終わったのはそんなに気にしなくていいよー。

それよりも調査乙です。私は廃都住みじゃないからこういう情報助かる。



8 :anonymous さん

きちんとソースを貼る。有能。



9 :anonymous さん

読んできた。よくある、で片付けちゃダメだけど、ままある事件という感じね……。



10 :anonymous さん

山の中腹にある廃病院なんてヤンキーの溜まり場にもってこいだもんな。



11 :anonymous さん

廃都にはこんな物件がうようよあるのか。さす廃。



12 :anonymous さん

ヤンキーグループ崩壊が気になる。

薬の身が危険に晒されることはなくなったということ?



13 :anonymous さん

友達と肝試しに行って、ひとりだけ置いていかれて……か。

やっぱり幽霊よりも人間のほうが怖い。



14 :薬 さん

前提としてヤンキー7人のうち、俺と同じ学校に通っていたのは1人だけです。

廃都にはそもそもヤンキーが多いということは俺もよくわかっているのですが、うちの学校はヤンキーがほぼいないので彼のことは特に印象に残っていたんです。

廃病院で遭遇した残りの6人は学校に行っていたりいなかったりとバラバラなようですが、詳しいことは流石にわからず。

しかし何人かが行方不明になり、精神に異常をきたして入院した者がいるのは確かなようです。

この情報は学校で教師から注意喚起がなされたのと、若干要領を得なかったもののヤンキー本人の口から聞いたものから成ります。

警察も介入したようで俺と同じ学校に通うヤンキーは何度か事情聴取を受けたようです。

今のところ俺や毒ちゃんは事情聴取されていませんが、もしかしたら今後される可能性はあるかもしれません。

ただ俺から話せることはほぼなにもないので、役には立てませんが。

警察はヤンキーたちの内輪揉めと見ている、というような噂も立っています。


ヤンキーは完全に怯えきっていて、「お前にはなにもないのか」というようなことを聞いてきましたが、もちろんなにもないのでそう伝えました。

俺と話しているときもヤンキーはしきりに周囲を気にしていました。特に窓を気にしていましたね。

ヤンキーたちは「恐ろしいもの」を見たそうです。

俺は凸スレがアレだったので皆さんになにか報告できることがあればと思い、ヤンキーから情報を聞き出そうとしたのですが、どうにもこうにも要領を得ず。

「小さい」「小さい」「黒い」「くさい」「くさい」「目が」「入って」……と同じような単語を繰り返したりするばかりで、いったいどう「恐ろしい」のかまではわかりませんでした。

聞き出そうとすると、「聞き耳を立てられているかもしれないだろ!」といきなりキレられました。

話はそこでおしまいになり、しおれたヤンキーは怯えた様子でどこかへ走っていきました。


そういうわけでヤンキーたちがそう「恐ろしい」目に遭ったのかは詳しくはわかりませんでした。



15 :anonymous さん

薬って毒ちゃんとオレら以外にはメチャクチャ塩だよな。



16 :anonymous さん

恐怖体験した人間にそのときのことを根掘り葉掘り聞くとかお前は鬼かwwww



17 :anonymous さん

やっぱり生きた人間が一番怖いな!



18 :anonymous さん

淡々とした書き込みと相まって薬の鬼畜っぷりが浮き彫りになってる気がするw



19 :hakohako さん

毒ちゃん以外には厳しい薬、解釈一致です。



20 :anonymous さん

hakoネキは自重して。



21 :goldloser さん

ヤンキーたちは女の人を見たんでしょうか?

でも凸スレを読み返すとヤンキーたちの様子がおかしくなったのは女の人が現れる前?



22 :anonymous さん

役に立たないなヤンキー。

でもその様子だと薬が報復される可能性はなさそうでよかった。



23 :anonymous さん

たしかにヤンキーたちがめちゃくちゃ泣き叫んでる~みたいな書き込みのあとに女の人が現れてるな。

で、女の人が毒薬を先導するときにはもう声は聞こえなかった、みたいな感じだ。

毒薬を外に送り届けたあと、女の人は廃病院に戻ってる。



24 :anonymous さん

あれじゃね?

やっぱり事件の被害者の霊が助けてくれたとかじゃね? 知らんけど。



25 :anonymous さん

>>24の場合、毒ちゃんがヤンキーに絡まれたのがトリガーとかかなあ。

毒ちゃんは唯一の女の子で、友達(薬)連れで……と立場が一致してて、とか?

まあ薬が毒ちゃんを置いて行くなんてありえないし、実際いっしょに逃げてるわけだけど。



26 :hakohako さん

でも薬が見た限りでは女の人は「30代後半~40代前半」だったんだよね?

幽霊だとしたら享年と一致してないのは気になる。

現実に生きている人間で、その被害者の関係者だった……とかいう可能性を考えたけど、ありえるかと言われると、なさそう……。



27 :anonymous さん

ヤンキーたちの発狂の理由は、


①その女の人がかかわってる。

②女の人はかかわっていない。別のオカルトな存在が原因。

③ヤンキーたちの集団ヒステリーによる自滅。


のどれかになるのか?



28 :anonymous さん

>>27

③はないんじゃないか。それで発狂者の説明はつくけど、行方不明者のほうは説明がつかなくなる。



29 :anonymous さん

>>28

行方不明者は祟りを恐れて勝手に行方をくらましてるとか、はどう?



30 :anonymous さん

廃都の警察ってどんだけ役に立つか未知数だしなあ……。

こっちより汚職警官がかなり多いって聞くし。



31 :anonymous さん

さす廃。世紀末都市すぎる。



32 :goldloser さん

被害者の享年と薬たちが目撃した女性との年齢が合わない、という点は気になりますね……。

でも生きた人間かと問われると、ちょっと状況的に怪しいというか、タイミングが良すぎる感じはします。



33 :anonymous さん

幽霊だって歳くらい取るやろ。知らんけど。



34 :薬 さん

女の人は今思い返しても、生きている人間としては違和感がないと言いますか、破綻がないという感じですね。

しかし指摘されてる通り、状況的に幽霊なのではないかと考えてしまいます。

とはいえ、それも状況証拠のみなのでなんとも言えませんが。

これで半透明だったとか、ヤンキーの口から「女性がどうの」と出てくれば「ああ幽霊だったんだな」とも思えるのですが、現状そういった情報は出てきていませんので、こちらとしても困惑するばかりです。



35 :anonymous さん

そうか。ヤンキーは「女が」とは言ってないんだなー。

じゃあヤンキーたちの崩壊にその女はかかわってないのか、ヤンキーたちからは見え方が違うのか……。



36 :goldloser さん

謎が謎を呼ぶ状態ですね。



37 :anonymous さん

ここで考えても真実はわからないとは言え、あれこれと考察してしまうな~。



38 :anonymous さん

>>37

これがオカスレの醍醐味。

このゾクゾクしつつ脳みそが回転する感じ、やめらんねえ。



39 :anonymous さん

>>35の「見え方が違う」はなるほど、と思った。

毒ちゃん連れた薬には無害な存在に見えたけど、毒ちゃんたちに絡んだヤンキーたちにはなんか「恐ろしいもの」に見えた可能性?



40 :hakohako さん

つ[¥3,000]

ここらへんで報告は終わりかな?

今のうちにお布施しとく。調査&報告お疲れさま!

「見え方が違う説」は私も推したい。



41 :anonymous さん

つ[¥500]

じゃあおれも投げとこ。おつおつ。

「見え方が違う」はおれもなるほどなと思った。



42 :goldloser さん

つ[¥500]

人生初お布施!

小額ですがお納めください。



43 :あ さん

つ[¥30,000]



44 :anonymous さん

あネキそろそろくるかなー? ……って書き込もうとしたらすでに来ていた。



45 :anonymous さん

あネキまじ何者。



46 :薬 さん

お布施ありがとうございます。

お布施はすべて毒ちゃんのために使わせていただきます。

色々な説を挙げてくださるのもありがたいです。


書き忘れていたのですが、実は毒ちゃんと一緒に昼間にあの廃病院を見に行ったんです。

敷地内には入っていません。門扉の前までです。

さすがにヤンキーたちの行方不明事件があったあとでしたので、門にはビニールロープが巻かれて、真新しい「立ち入り禁止」の札が下がっていました。

それでですね、毒ちゃんと見える範囲で確かめた限りでは、廃病院には使えそうな非常階段なんてどこにもなかったんですよ。

俺たちが使っただろう非常階段はとっくに朽ち果てていて、使えそうになかったんです。

じゃあ俺たちはどこの階段を使って、廃病院から脱出したんでしょうね?

今回一番の謎です。


そろそろ晩御飯の時間なので落ちますね。

今回の報告は以上になります。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

次回もよろしければお付き合いくださると幸いです。



47 :anonymous さん

え?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る