廃病院にて(3)

註:このプラットフォームには指定のユーザーに対して「お布施」を贈れる、いわゆる投げ銭システムがあります。


.

.

.


240 :anonymous さん

女ってだれだろう。ヤンキー集団に女いたら毒ちゃんに声かけないだろうしなー。



241 :anonymous さん

もう15分経ったんか。



242 :hakohako さん

さすがにちょっと不安になってくる。



243 :goldloser さん

普通の女性であれば2対1(毒ちゃんはメリケンサック装備)で大丈夫だとは思うんですけど、不安になってきますね……。



244 :anonymous さん

超自然的で超怖いアレソレだった場合、あのふたりに対処できるかってーと疑問だから、怖い。



245 :anonymous さん

今まではなんかいい感じに乗り越えてきてたけど、振り返ると幸運すぎるな、毒薬コンビ。



246 :薬 さん

お待たせしてしまって申し訳ないです。

廃病院からは無事脱出できました。俺も毒ちゃんも怪我はないです。ヤンキーたちは知りませんが。



247 :anonymous さん

おかえりいいいい!!!!



248 :anonymous さん

おかえりー。

凸ぐだぐだになっちゃったけど、ふたりとも無事ならいいや。



249 :hakohako さん

おかえり!

ヤンキーたちはまだ廃病院から脱出できてない感じ?



250 :anonymous さん

そういやこのスレ凸スレだった……。完全に忘れてたわ。



251 :anonymous さん

凸スレとしてはダメダメだけど、寝覚めの悪い展開が見たかったわけじゃないんで……まあまあ。



252 :goldloser さん

おかえりです!

よかった。ちょっと心配しました。

ヤンキーは追ってきてないんですよね?



253 :anonymous さん

で、結局女の人ってなんだったん?



254 :薬 さん

凸スレにも係わらずロクに探索できなかったことはお詫びします。

気持ちとしてはいずれ再チャレンジしてみたいのですが、事情によりちょっと難しいかもしれません。

事情についてと女の人についてはこのあとに書きます。


ヤンキーたちはまだ廃病院にいると思いますのでご安心ください。

俺と毒ちゃんは今は最寄のコンビニの駐車場にいます。


【画像】



255 :anonymous さん

アイス食ってて余裕だなw



256 :hakohako さん

つ[¥5,000]

お布施するのでこれでいつでも好きなアイスをお食べ……。



257 :anonymous さん

つ[¥600]

おれもちょっとだけだけどお布施。アイス代にしてくれ。



258 :goldloser さん

アイスの画像見て学生時代はよく食べてたな~と思い出しました。

おふたりが無事なようでよかったです。



259 :anonymous さん

毒ちゃん食ってるのってハーゲン?

フタがないしパッケ横も手で隠れてるし暗いしでよくわからんが。



260 :anonymous さん

毒ちゃんの手、意外とゴツくない……?



261 :anonymous さん

薬はもっと食べたほうがいい気が。手首細すぎない???

女の毒ちゃんと同じくらい細いのはちょっと怖いぞ。



262 :anonymous さん

つ[¥500]

無事帰還ということで。



263 :薬 さん

お布施ありがとうございます。

毒ちゃんが食べているのはハーゲンです。塩キャラメル味だったかな?

俺はちゃんと食べているのでご安心ください。ただ毒ちゃんからはよく「もっと食え」とは言われますが。

細いのは多分体質かと。普通に毎食一人前食べているんですが。


事情についてはこれから書き込んでいきます。



264 :anonymous さん

食べても食べても細いとかうらやましい。



265 :薬 さん

ヤンキーたちに向かってボールを投げたところ、かなりの悲鳴が上がって俺は溜飲を下げました。

毒ちゃんも楽しそうにしていたんですが、ヤンキーたちの悲鳴が次第に尋常ではないものに変わって行ったので、少し不安に。

本当に力いっぱい泣き叫んでいるといった様子でした。

それこそ小さな子みたいに力の限り泣き叫んでいるような様子だったので、俺たちもちょっと怖くなってきました。

なにを言っているかは、さすがに7人も元気よく叫んでいるとわからず。

ただ、なにかに怯えているような様子は感じ取れました。

この隙に部屋を出て脱出するべきかどうか。そんなことを毒ちゃんと話している間も、泣き叫ぶ声はやみませんでした。

そこへ、急に女の人が部屋へとやってきたので、あの書き込みになりました。


女の人は30代後半~40代前半くらいでしょうか。どこにでもいそうな中年の女性でした。

女の人は「ここでなにをしているの」と俺たちをたしなめるように言いました。

格好は普通です。変なところは見当たりません。顔つきはちょっとキツめでしたが、すごく変というわけでもありません。

けれどもこんな廃墟にいるのはハッキリ言って変です。

毒ちゃんはかなり警戒していましたが、俺は事情を話せばわかってくれそうな感じはしました。

なので女の人に事情を話しました。

女の人は「廃墟なんかに来てはいけない」と至極まっとうな説教をしました。

それについてはまったく、その通りなので俺はなにも言い返しませんでした。

ひと通り説教が終わると、女の人は「ここを出てまっすぐ右の突き当たりから非常階段に出られるから、そこから帰りなさい」と促しました。

それから「私についてきなさい」と言ってくるりと背中を見せるや、さっさと部屋を出て行ってしまいました。

毒ちゃんは警戒してすぐには動こうとはしなかったんですが、俺が声をかけると渋々ついてきてくれました。


非常階段は今にも崩れ落ちそうな感じで正直しり込みしましたが、ここで書き込めているとおり無事に地上へと降りられました。

女の人は廃病院の出入り口の門扉までくると、「もうここには入っちゃいけない」と言いました。

その後、「他の子たちに用があるから」と言ってまた廃病院の中へ入って行きました。

恐らく「他の子」というのはヤンキーたちだと思うのですが、女の人が現れてからそういえば彼らの悲鳴がまったく聞こえなくなったことに思い当たったんです。

とは言え、廃病院にまた戻るわけにもいかず……コンビニでアイスを食べているという次第です。


繰り返しになってしまいますが、ぐだぐだ凸スレで申し訳ありませんでした。

毒ちゃんとも話して、ヤンキーたちが根城にしている可能性もあり、あの廃病院には近づかないほうがいいという結論にもなりましたので、次の凸実況がいつになるかはわからないです。



266 :anonymous さん

書き込み乙。

その唐突に現れた女はなんなんだよ……。

書き込みを見る限り幽霊っぽくないけど、治安最悪すぎる廃都の廃墟をパトロールする人間がいるとは思えんし……。



267 :hakohako さん

つ[¥1,000]

お疲れ様でした!

薬と毒ちゃんは女の人についてはどういう所感を持ってる?

幽霊か人間か、それ以外か。ちょっと聞いてみたい。



268 :goldloser さん

乙です。

ヤンキー集団はなんで泣き叫んでいたんでしょう? 怖いです……。

女の人も正体がよくわからなくて怖い。



269 :anonymous さん

乙でございました。

もう近づかないほうがいいという結論は支持する。

さすがにまたヤンキーとかち合ったら敵わんし。

それにしてもその女はなんなんだよ……。



270 :anonymous さん

凸スレとしては肩透かしだったけど、最後の最後に謎の女が現れたのでちょっとゾワッとした。

ヤンキーが泣き叫んでたのは集団ヒステリーとかじゃないか?

パニックが増幅されて収拾つかなくなった、とか。知らんけど。

女の正体もよくわからん。



271 :anonymous さん

つ[¥700]

乙です。無事でよかった。

凸スレとしてはまあアレだったけど……w

最後まで楽しめたし、謎の女はたしかにちょっと怖くてワクワクしてる。



272 :anonymous さん

つ[¥1,000]

今日も実況ありがとう代。

無事に帰ってきてくれないと次も楽しめないから今後も気をつけてな!



273 :あ さん

つ[¥30,000]



274 :anonymous さん

あネキが出たぞ!



275 :anonymous さん

いつもの無言高額お布施。



276 :anonymous さん

あさんってガチ資産家お嬢とかなのかな……色んなオカ系実況スレでお布施だけしてるけど。



277 :anonymous さん

まあ無事でよかった。

ヤンキーは鼻と心に傷を負ったかもしれんがw



278 :hakohako さん

毒ちゃんが殴ったヤンキーと薬って学校同じなんだったよね? 明日以降大丈夫?



279 :anonymous さん

>>278

完全に忘れてた。



280 :anonymous さん

毒ちゃんは学校行ってないらしいから学校で会う可能性はなくて大丈夫として……薬の身がヤバイ?



281 :anonymous さん

とはいえ素直に高校通ってるヤンキーが学校で暴力沙汰起こすかなあ?



282:anonymous さん

ガチヤンキーってやっぱ学校行かないもん?



283 :anonymous さん

ヤバイやつほど学校なんて行かないだろう。

その点では薬に絡んできたヤンキーはそこそこヤンキーレベルなんじゃないか?



284 :薬 さん

お布施ありがとうございます。毒ちゃんのために使いますね。


女の人は……なんなんでしょう?

俺は幽霊だとは思わなかったんですが。あまりにハッキリと見えましたし、普通でしたし。


学校のことは完全に忘れていました。

でもまあなんとかなるんじゃないでしょうか。

最悪殴られて相手を停学に持って行ければそれはそれで。



285 :anonymous さん

薬が気にしてないならいいけど……相変わらずオリハルコンメンタルだなw



286 :goldloser さん

本当に大丈夫ですか?

さすがに殺されるまではいかないとはわかってますが、心配です……。



287 :anonymous さん

>>286

薬は毒ちゃんがいる限り無敵だから大丈夫じゃね?w



288 :hakohako さん

>薬は毒ちゃんがいる限り無敵

確かにこれまでもそんな感じで色んな怪異を乗り越えたりかわしてきたりしてるね……。



289 :anonymous さん

薬は毒ちゃんの存在によってメンタルにバフかかってるから。



290 :anonymous さん

動じていないところを見ると薬もなんだかんだ廃都の人間なんだなーって思うよ。

普通怯えない?



291 :薬 さん

ご心配のお言葉、ありがとうございます。

殴られても治るから大丈夫です。


これから移動しますので一度落ちます。

次は家に帰ってから書き込んで、この凸は終わりにしたいと思います。



292 :anonymous さん

>殴られても治るから大丈夫です。


これが廃都産男子かあ……(震え声)



293 :anonymous さん

殴られても治るから大丈夫理論とは一体……。



294 :hakohako さん

気をつけて帰ってね~。



295 :anonymous さん

で、結局あの女はなんだったんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る