電車で迷子(2)

104 :anonymous さん

>ちょっと異世界に行ってくる。

>ちょっと異世界に行ってくる。

>ちょっと異世界に行ってくる。



105 :anonymous さん

異世界ってそんな気軽な感じでいけちゃうもんなの???



106 :anonymous さん

コンビニ行くのとは違うんだぞ!!!



107 :hakohako さん

でも現状、毒ちゃん側から打てる手ってないよね……。

そして廃都に入れない私たちはなにもできない、と。



108 :anonymous さん

そうだけどさ。

で、異世界行く方法ってエレベーターで手順を踏むと云々……ってやつ?

あれで異世界ってガチで行けるの?



109 :anonymous さん

異世界行く方法って正直どれも眉唾ものじゃん。

おれは行けた試しがないぞ。



110 :anonymous さん

でも廃都ならなんとかなりそう。

あそこって特異点(?)みたいなもんなんでしょ?



111 :anonymous さん

まあ廃都で起こらない怪異はないと言われてるけどさ。



112 :anonymous さん

毒ちゃんマジで行くの?



113 :anonymous さん

行くならコンビニとか寄ってからにしたら?

装備は整えてから行ったほうがいいぞ。

どんな世界かわからないし、出られるかわからないし、そもそも薬のいる世界に行けるかもわからない。



114 :anonymous さん

そうだよなー。

行けたら行けたで、今度はどうやって脱出するんだって話になる。



115 :anonymous さん

問題山積み。



116 :raythunder さん

オカスレの割りになんでみんな煽んないわけ?

こんなん煽ってなんぼでしょw



117 :anonymous さん

前々からいる顔ぶれで、今も書き込んでる中に毒薬にバッドエンド迎えて欲しいやつっていないんじゃないかな。



118 :anonymous さん

廃都住みの未成年で、相方に安定した暮らしを送らせてやりたいという思いで実況で小銭を稼いでる、というのを知ってるとなー……。

本当かどうかはわかんないのも確かだけどさ。



119 :anonymous さん

おれはナントカ教唆とかで捕まりたくないからヘタに煽らない。

インターネットに真の意味で匿名でやれる場所なんてないわけだし。



120 :hakohako さん

>>116

毒薬は私の推しだから。



121 :anonymous さん

釣りだったら全力で釣られてやるのが作法じゃないの?



122 :anonymous さん

まー廃墟凸とか明確に法に反した行為もやってっけど、薬の書き込み見てきたから正直情が湧いてる。



123 :anonymous さん

悪いけどオレはまだ釣りを疑ってるよ。

ただ、この流れに水を差したくないから黙ってただけ。



124 :anonymous さん

おれはもっともっとオカルトでわちゃわちゃしてる毒薬が見たいんで、毒ちゃんにはどうにか薬を救出してもらいたい。



125 :anonymous さん

踊らにゃ損々精神で見てる。



126 :anonymous さん

おれも>>125みたいな感じかな。

オカルト好きで異世界に興味があるので。



127 :毒ちゃん さん

コンビニとホームセンターに寄って色々買った。


【画像】


写真はこれで貼り付けられてるか?



128 :anonymous さん

毒ちゃん! 行動が早い!



129 :hakohako さん

>>127

ちゃんと見れるよ~。

それにしても色々買ったね。

スポーツドリンク、パンの缶詰、トンカチ、草刈鎌、登山用ロープ、ダクトテープ、棒?



130 :anonymous さん

袋から飛び出てるのはノコギリの柄か?



131 :anonymous さん

異世界に凸する前に警察に捕まらない? 大丈夫?



132 :anonymous さん

>>131

この日本でもっとも仕事しない警察と言われている廃都警察をご存じでない?



133 :anonymous さん

さす廃。



134 :anonymous さん

さす廃。



135 :anonymous さん

食糧+武器ってところか?

ロープは迷わないように?

ダクトテープは……なんだろう?



136 :anonymous さん

>>135

海の向こうじゃダクトテープ万能説があると聞いたぞ。



137 :anonymous さん

この銀色のテープ、ダクトテープって言うんだ? 初めて知った。



138 :anonymous さん

食糧買うのはいいね。いつ脱出できるかわからないし。

今日中に脱出できたらいいんだけど。



139 :anonymous さん

画像ファイル開いたら想像の1.5倍くらいデカいトンカチで笑った。殺意高い。



140 :anonymous さん

じゃあこれから凸?



141 :anonymous さん

エレベーターで異世界行く方法を試すのか?



142 :anonymous さん

まさか異世界凸スレになるとは……。



143 :anonymous さん

みんな毒ちゃんが異世界に行けるものと確信してるみたいだけど、そんな簡単に行けないでしょ。



144 :hakohako さん

>>143

そこが問題だよね。

仮に異世界へ行けるとしても、どうやって現在薬がいるらしき異世界へ行くかという問題もある。



145 :毒ちゃん さん

そこはたぶん大丈夫だ。

前に薬に教えてもらった異世界マンションを使って行く。



146 :anonymous さん

異世界マンション???



147 :anonymous さん

異世界マンション is 何。



148 :anonymous さん

新刊ラノベの題名かな?



149 :anonymous さん

>>148

『異世界に転生したらマンションだった件』?



150 :anonymous さん

>>149

無機物転生はたまに見るけど、更に巨大建築物とかネタ生かすの大変そう。



151 :anonymous さん

急に知らない単語出さないでください!!!



152 :hakohako さん

なんだろう。名前的に異世界に通じているマンション、とかなのかな?



153 :毒ちゃん さん

そうだ。

薬によると異世界マンションのエレベーターはしばしば異世界に通じてしまうらしい。

その異世界では空が赤いからすぐにわかるそうだ。

異世界マンションの住人はエレベーターを使わないか、赤い空を見たらエレベーターからは出ないで別の階で降りると聞いた。

異世界マンションのエレベーターを使えば薬のいる異世界へ行けるかもしれない。

今から向かう。



154 :anonymous さん

廃都ヤバすぎない?



155 :anonymous さん

>>154

だって廃都ですしおすし。



156 :raythunder さん

赤い空の異世界ってまたベタなネタをw

何番煎じどんだけ重ねんのwwwwwww

釣りでも頑張ってオリジナリティ出せwwwwwwwwww



157 :hakohako さん

毒ちゃん、薬にそっちへ向かうことは伝えた?

あと今薬はどうしてる? まだ通話できてる?



158 :anonymous さん

そうだった。運転席だっけ? に向かうとか報告されたきりだったな。



159 :anonymous さん

通話しながらは流石に書き込めないよね?

それともスマホ2台持ってるとか?



160 :anonymous さん

さっきまではPCで書き込んでたとかかな。



161 :anonymous さん

通話切るの怖くないか。

もし次に掛けたときに繋がらなかったらとか考えちゃう。



162 :毒ちゃん さん

スマホは1台しかないし、出先から書き込んでいるから今は薬とは通話状態じゃない。

そもそも切る数分前からノイズがひどすぎてまともに意思疎通ができなくなっていた。

でもどうにか駅が見つかればそこへ行くということは伝えられたと思う。

あとノイズがひどくなる前に、充電が切れそうという話をしていたのでモバイルバッテリーを持って行くことにした。


今は異世界マンションの前にいる。

これからエレベーターに乗って赤い空が出てくるまでやってみる。



163 :anonymous さん

薬の状況、かなりやばくないか?



164 :hakohako さん

ノイズがひどくなったということは、もしかしたら電車がどんどんこの世界から遠ざかっているのかもしれない。……なんて思った。



165 :anonymous さん

hakoネキの推測が当たっていたら、駅で降りるのが正解なのか?

もしかして、電車に乗ったままじゃマズイ?

でももう薬とは連絡が取れない……?



166 :anonymous さん

越えなきゃいけないハードルが多すぎる。


異世界に行って、

薬と同じ異世界に行って、

薬の乗っている電車が停まる駅を見つける?


マジで出来るのか???



167 :anonymous さん

>>166

やらないと薬を救出できる可能性はゼロのままだし、やるしかないだろう。



168 :raythunder さん

盛り上がってまいりましたwwww



169 :毒ちゃん さん

今エレベーターに乗っている。

いい感じだと思わないか?


【動画ファイル】



170 :anonymous さん

なんぞこれ……。



171 :anonymous さん

階数表示の数字がバグってるな。



172 :hakohako さん

異世界に行けそうね。



173 :anonymous さん

画面キャプチャしてレタッチソフトでコントラストとか彩度とかいじってみたけど、パッと見た限りでは細工した様子はない。

つーことはガチ?



174 :anonymous さん

こんな恐ろしい光景がスナック感覚で見れてしまう廃都とかいう世紀末都市。



178 :anonymous さん

なんか音もおかしくないか?

あまりにうるさすぎる。



179 :anonymous さん

>>178

内装見た限りでは古いエレベーターみたいだし、こんなもんじゃないの?



180 :anonymous さん

>>169

イヤホンつけてたから鼓膜破れるかと思ったぞ!!!



181 :anonymous さん

エレベーターを使えば超簡単に異世界へ行ける。そう、廃都ならね。



182 :anonymous さん

さす廃。



183 :毒ちゃん さん

ぜんぜん空が赤くならない。


【画像】



184 :anonymous さん

>>183

いや、めっちゃ赤いが???



185 :anonymous さん

これエレベーター内から撮った写真?

空が真っ赤になってる……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る